マーキュリーカップ2021予想(出走馬&データ分析)

マーキュリーカップ2020 過去データ&追い切り情報

今年も地方競馬でたくさんのリクエスト頂いておりますが、通常の地方競馬はやらないようにしています。
故障した馬をレースに出したり、レース前で追うのを辞めてしまったり。挙句に騎手など関係者も追放されるなど(笑)
JRAでは見られないことが、地方では連発だったので、私がデータ分析を出すことで、地方に参戦して、嫌な思いをする方が増えるのではないかと思い地方は避けています。
今年もJRAのトップクラスも出走するような大きなレースのみに限定しようと思いますので、よろしくお願いいたします。
しらみ潰しデータ予想代表として、皆さんの代わりになって、今回も情報をかき集めてきました

普段は仕事でできないけど、平日ならできるという方もいるようで、なにかしら役立てば嬉しいです(#^.^#)

特に大きなレースでもないですが、昨年などにたくさんリクエスト頂いたマーキュリーカップ。
熱心に考えた結果、

ランガティア激走で74,000円!!

とまさかの大的中(笑)
今年も期待してみましょう。

まずは、過去5年データをまとめた攻略シート作りましたので参考に

ポイントその1

差し・追い込みは無謀!!
地方の定番と言えば4角先頭を買うでしたね。
4角3番手以内くらいに居ないとかなり厳しいレースですのようです。昨年のランガティアはよく頑張ってくれましたね(笑)
【今年の4角3番手位以内候補】

出走馬が確定したら該当馬を埋めましょう。

ポイントその2

キングカメハメハ産駒にご注意を出走なら!
2015年は2着3着がキングカメハメハ産駒です。
これでランガティアを手に入れたんですが、昨年そのランガティアが3着。
今年も出走あれば注意です
【今年のキングカメハメハ産駒】
出走馬が確定したら該当馬を埋めましょう。

ポイントその3

格差社会があります
過去5年でほぼJRA組が独占と地方交流重賞らしい結果に。
ユーロビート、タイムズアローはともに南関東の重賞で好走していて、実績馬に限るという感じです。
【今年の地方実績馬】
不在w

★追い切り★

JRA出走各馬の追い切りについては、アメブロにおまとめしましたので、予想の参考にお使いくださいね
⇒マーキュリーカップJRA各馬の追い切りはこちら
最終追い切りまでチェックしていきます(#^.^#)

♥LINE限定配信(無料)スケジュール♥

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

【重要】2023年6月よりLINE社の都合で私が支払う料金は変わりませんが配信上限数が大幅に仕様になりました。最終追い切り特選馬や一週前追い切り特選馬などは配信数の問題から無料で投稿できるTwitterにもUPして対応しています。
⇒mayamiTwitterはコチラ

こちらフォローしてチェックして頂けると助かります。

2023年9月から新しいLINEに切り替わっています。
名付けてハイパー版です(笑)
⇒【ハイパー版】mayamiLINE(無料)はコチラ

**4月LINE配信(無料)予定**
1日(月)桜花賞特別授業
2日(火)川崎記念特別配信
3日(水)休み
4日(木)週末重賞最終追い切り特選馬
5日(金)土曜重賞予想
6日()日曜重賞予想
7日()皐月賞一週前追い切り特選馬
8日(月)休み
9日(火)東京スプリント特別配信
10日(水)休み
11日(木)週末重賞最終追い切り特選馬
12日(金)土曜重賞予想
13日()日曜重賞予想
14日()一週前追い切り特選馬
15日(月)休み
16日(火)休み
17日(水)休み
18日(木)週末重賞最終追い切り特選馬
19日(金)土曜重賞予想
20日()日曜重賞予想
21日()天皇賞春一週前追い切り特選馬
22日(月)休み
23日(火)羽田盃特別配信
24日(水)休み
25日(木)週末重賞最終追い切り特選馬
26日(金)土曜重賞予想
27日()日曜重賞予想
28日()休み
29日()休み
30日(火)かしわ記念特別配信

*特別授業は突然開催の可能性大
*地方競馬はJpn1以外優先度は低いので可能なら

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです
とにかく競馬はギャンブルですので1回の結果で一喜一憂しているだけでは時間の消耗だけになってしまいます。
投資や物事すべてにおいて重要なのが「仮説立て」
競馬予想をして行く上での「仮説立て」に重点を置いて、この無料のLINE配信も注力しています。
その為の知識を読者さんには知っておいて頂きたいと思い、昨夏には「夏期講習」を開催。

様々な馬具や馬の爪などの仕組みについて学んで頂く機会にしました。
騎手のインタビューでも馬具の専門用語が平気で出てくる時代ですから、馬券を買う側も勉強しておかないとですね(笑)
私がアメーバトップブロガーとして開校して校長を務めるmayamiの競馬学校では、毎週重賞の情報収集を行い、わかったことや思ったことを全て正直に書いています。

NHKマイルでは9人気シャンパンカラーで32万円!
mayamiの競馬学校で私が仮説立てしたこととLINE配信やブログの予想などと繋げてみて頂くとさらにわかりやすいと思います。
人気は完全無視です。だってお金持ちがドカンと買ったら10番人気でも5番人気くらいになるよ(笑)
自分の眼で細かく確認して仮説を立てて、世間が軽視した激走馬を狙い打つスタンスです。
友だち追加
通常のLINE配信は配信予定日20時頃お届けしています

【祝】mayamiの競馬学校3周年

アメーバトップブロガーとして開校した「mayamiの競馬学校」ですが、2022年11月に3周年を迎えました。
それまではFensiというプラットフォームで始めましたが、Fensi終了に伴いCAMPFIREさんに引っ越ししました。
引っ越し祭&3周年記念週となった京阪杯&ジャパンカップでは、

一強と調子に乗ったのでヴェラアズール勝ってくれてよかったです(笑)
そして得意の代替開催京阪杯ではmayami校長の本音コーナーで取り上げた3頭で決着。
「人気は人間の都合で馬には全く関係ない」です。
データ分析狙える馬&世間が軽視している馬をpickup各馬の馬ネタや馬具の情報集め展開や馬場を確認。このステップを毎週徹底的にまとめています。

ついに10人気⇒6人気⇒11人気で決着のスワンステークス。
mayami校長はこの3頭のみ買えると本音コーナーで授業を(笑)
なんとmayamiの競馬学校での的中は1200万円を超えました

⇒入学案内はコチラ
*案内は必ず読んでご入学下さい。

実際の入学手続きについては詳しくこちらにまとめております。
⇒入学手続きはコチラから

生徒の皆さんが予想の仮説立てをしやすくなる!
この1点集中で校長の私は授業をまとめます。
「これ以上もう調べることない。知ることがない。筋道が通っている」と納得してレースに挑んで貰って結果に関係なくレース後に後悔しないで頂くことを生徒さんには感じて欲しいです。
生徒さんからのアンケートやメッセージを元に定期的に改良を重ねています。
一方通行のものは無意味だと考えておりますので、引き続き、皆さんと共によりよい内容にしていければと思います。

♥♥競馬サイト検証シリーズ♥♥

こちらのコーナーでは、LINEで問い合わせ頂いた競馬予想サイトなどを徹底的にしらみ潰しにチェックしています(笑)
ということで下記サイトは順次検証していってます

2019年から各サイトを検証してみて、プロ野球同様に「賞」を認定するようにしてみました。
賞が認定された競馬専門サイトには、サイト名の横に賞が記載されています。
また2020年からはプロ野球のように月間MVP制度を導入。
その月に輝かしい成績を残したサイトがあった場合は、月間MVPに認定です。
今年も活躍したサイトにはmayamiの独断で賞を与えたいと思います(笑)

【2023年7月月間MVP】競馬キャンプ
馬連BOXの予想が無料予想では多いですが、こちらは新戦法。
3×6のフォーメーション戦法を確立。

12点までの勝負で7月は無料予想で10戦8勝。
収支合計は+57万300円で回収率648.4%と文句なしの成績でした。
⇒7月の詳細はこちら

【2022年11月月間MVP】ウマニキ
予想担当が変わったのか11月大波乱だった阪神代替開催のGⅠ。
エリザベス女王杯で451,050円的中
さらに翌週のマイルCSで102,650円的中
奇跡だったとしても凄いですよ(笑)
無料予想でこれは称賛に値すると思いますのでMVPにしましょう。

⇒11月の詳細はこちら

**要注意**危険そうな競馬専門サイト

注意【危険すぎるで賞】虎と狼
3月末に一斉に宣伝されてますが、疑問点がたくさんありました。
ログインして、いきなり、クレジット決済or振込決済の2択には驚きました。
タイマーに慌てず、落ち着いて考えましょう

⇒虎と狼はこんなサイトでした

危険【かなり怖いで賞】令和ケイバ
読者さんが、良く当たると案内がきたとのことで、リクエスト頂き調べたところ、3月は無料予想1回も的中してませんでした。
令和のGⅠ全的中や的中実績には大量の的中が載っています。さらに。。。
これは検証ページ見て貰った方が、今後の為です。

⇒令和ケイバはこんなサイトでした

危険【神隠しの100万円マジック賞】アクセス
増える!?増える!?増える!?のアクセス(Access)競馬サイトは半年で100万消えますけど?
これ減る!?減る!?減る!?の間違いかしら。。。

⇒アクセス(Access)の直近集計はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ