鳴尾記念出走馬診断&コース分析

このコースはローズS同様に中盤緩めで楽になるため、
上がり勝負になることが多い

大きく引き離せるのであれば逃げ馬もチャンスありですが、
結局他がスローなので捕まりやすいコースです

上がりに強い馬を選びましょう

アドマイヤタイシ 56.0
久々の前走は度外視で大丈夫
全盛期に近いデキに戻っていれば見せ場十分ですね

エアソミュール 56.0
前目に付けてもしっかり脚を伸ばせるタイプ
あまり前に行きすぎず少し控えめで十分脚を溜めれればこのメンバーなら

エックスマーク 56.0
このメンバーでもここで戦うには少し厳しそう

カレンミロティック 57.0
ここは当然有力候補
このコースも得意ですし、ここはペースを読んで上手く乗ってくれれば

サクラアルディート 56.0
AJCCからはさっぱり
力はあるだけに調教をみて調子を判断ですね

シゲルササグリ 56.0
ここは厳しそう

トウカイパラダイス 56.0
前走は大金星ですが、人気薄でこその馬と騎手
ここは前目につけると一気に交わされるので、
それも考えながら上手く馬券に入れたいですね

トゥザグローリー 56.0
最近は全く走らなくなってしまいましたね
いい馬だっただけにもう少しいい使い方してもらえたら

トーセンジョーダン 57.0
ジャパンカップは凄かったですね
大きな力落ちさえなければ、元々の地力がかなりあるので、
ここも勝負になりそう

フラガラッハ 56.0
まだまだ走れそうで、人気なければ最大の穴馬
こういう追い込み系がハマりやすいレースだけに買っておきたい

メイショウナルト 56.0
去年の強さはいったい
調子が戻るのを待つしかないですね

ロードオブザリング 56.0
ずぶくなっていだけにもう少し長い距離の方がよさそう

あとは調教を見てですが、
フラガラッハ買っておきたいですね

安田記念は、この子の復活GⅠ楽しみにしてます


人気ブログランキングへ

今週末もウマセン穴予想楽しみにしておきます(笑)
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


One Response to “鳴尾記念出走馬診断&コース分析”

  1. なり より:

    アドマイヤタイシとフラガラッハに期待。元々メイショウナルトをずっと期待してただけに、ここ最近は何だろう?という感じで馬券に含めるか悩みどころです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ