阪神牝馬S出走馬診断

桜花賞もだけど阪神牝馬Sもなかなかいいメンバーで
かつ少々荒れそう

こっちも頑張ろう

ダートに似たレース展開になりやすいレースで流れ込みパターン
ただ、芝のスピードも求められるので、ダートも芝もこなしてくれるタイプは狙い目
先行タイプがそのままが多い

アミカブルナンバー 54.0
力のいる馬場もこなせるタイプで、ここは54キロで狙えそう
ダイワメジャー産駒でカレンブラックヒルみたいに上手くレースに乗れれば力を発揮してくるはず

ヴィルシーナ 56.0
実績上位は明らかで調教次第
牝馬特有の走るときそうでないの差が激しいタイプなのでそこの見極め
距離は若干短い気がする

ウイングザムーン 54.0
阪神もこなせるので期待できそうですが、
この馬ベストは1400だと思います
ここ走つても本番ダメなタイプだと思うので
調教見て買いたいですね

ウリウリ 54.0
走りの軽いタイプなら避けたいですが、
スピードに加え力強いスライドで心強い
1400も射程圏内だし今の時計のかかる阪神はOK

エピセアローム 54.0
阪神も1400も問題ないはず
ここは牝馬との対戦になるので勝負できそう

クロフネサプライズ 54.0
久々の復活調教の動きで相談ですが、
舞台はベスト

サマールナ 54.0
なんとも掴みづらい馬
前走のオリービンと対等な戦いは評価できますが、
走らないときは本当に走らない

スマートレイアー 54.0
スピードを生かしたタイプですが1400よりかは、
マイル以上がよさそう
あとは阪神より府中や京都が向いてそう
人気なら少し心配

トーホウアマポーラ 54.0
ずば抜けた強さはないですが、本当に堅実
展開や馬場も関係なくいつも一生懸命走るタイプ
相手なりに走れるのでここも期待してみたいですね

ビキニブロンド 54.0
1200で

プリンセスジャック 54.0
3歳時よりもスピードを欠いているので1600はあったほうがよさそう

ミッドサマーフェア 54.0
この子は逆に年を重ねるごとに距離が短いほうが
1600から1400に変わることは大きいですが今の調子なら

ミナレット 54.0
力的に苦しい

レジェトウショウ 54.0
苦戦

ローガンサファイア 54.0
阪神1400は大得意
ただ斤量が増えることはマイナスなので、体調を加味して慎重に

ローブティサージュ 54.0
さっぱり走らなくなってしまった

ウリウリ、エピセアロームは軸にしていきたい感じですが
他にも穴馬いそうで、荒れそうな予感

ここで稼いで桜花賞へ(笑)
今日も応援ありがとうございます
桜花賞はやっぱりこの子


人気ブログランキングへ

ウマセンの傾向でS評価の非常に荒れやすいコースに阪神牝馬Sが選ばれてました
ここは当てておきたい(笑)
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』



3 Responses to “阪神牝馬S出走馬診断”

  1. なり より:

    クロフネサプライズは鞍上が柴山騎手に変わるのですね。
    波に乗ってる柴山騎手。
    逃げまくってもありえるかもと思えてきました。

  2. mayami より:

    ありがとうございます\(^o^)/
    ウリウリも強いですけど、クロフネサプライズの復活も観たいですー♡

  3. なり より:

    先週からブログを読んで、分析の深さに感心します。
    阪神牝馬はローガンサファイアが鞍上変わりで期待しつつ、軸はウリウリでヴィルシーナ、ローブティサージュ、クロフネサプライズ、ウイングザムーン辺りを組み合わせようかと悩み中です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ