2015年注目馬診断★ダート編★

今日は一年の振り返り
各路線での各馬の狙いどころをしっかり整理しておきたいと思います

まず今日はダート路線です
東京大賞典でもホッコータルマエが勝ち、
コパノリッキーは2着
この2頭は来年もこの路線の主役ですね

コパノリッキー
強い競馬ができたときは強い
ただ安定感がない
崩れる時はチャンピオンズカップのようなレースになってしまうので、
フェブラリーSの時も軸というよりかは馬券に絡めるという感じになるかな
ピークもどこで終わるかわからないので、地方巡業中の走りもしっかりチェックしたいですね

ホッコータルマエ
結果的に中央GⅠを制覇したことで、幸騎手自身も安心して、
自信あふれる騎乗ができるようになったのと、馬も一段としっかりした
ここからしっかり休養して、フェブラリーステークスも制覇して欲しいですね
長く活躍しているタイプなので、急に走らなくなるということはないと思うので、
軸向きですね

ワンダーアキュート
そろそろ年齢的なものがあるかも
強敵相手にいつも善戦してくれて、
人気があるときもないときも馬券の2・3着にいる
次のフェブラリーステークスあたりからは気をつけたいですね

ソロル
中山向きかというとそこまでで、この馬は調教の動きと
レースの結果がリンクしやすい
万全の体制で臨めれば、フェブラリーステークスの距離なら面白そう
上は外国人騎手が合いそう追うと走るので

ナムラビクター
mayamiの大好きな小牧騎手の愛馬
チャンピオンズカップは人気薄でしっかり馬券に
マイルもOKで、フェブラリーも楽しみ
ただ勝ち馬のホッコータルマエ逆転まではよほど何かがない限り難しそう
阪神が得意ですが、人気になったり、2人気あたりだと
早めに抜け出して取りこぼしたり、1人気を負かしに行って
着順を落としたりということが多々あるので、その点は注意

ローマンレジェント
夏を使ってそこからは、かなりパワーアップしてきた
休み前よりもと思わせるくらいの完成度で迎えたチャンピオンズカップは
3着
現状この路線ではそれくらいかも

グレープブランデー
武蔵野Sはすごく復調気配でしたが、
GⅠになるとやはり全盛期の力を出すには難しいのかもしれませんね
ベスト舞台の東海Sの方が狙い目かもですね

サンビスタ
牝馬15人気で4着のチャンピオンズカップはかなり頑張ったと思います
牡馬相手でも競馬をできることは強みなので、重賞でも全然力を出せそうですね

ニホンビロアワーズ
さすがにもう厳しそう
東海Sがよほどメンバーそろわなければヒモで
今のレベルが相手ならGⅠでは無理そう

アジアエキスプレス
復活待ってますこの世代が古馬相手でもそこそこ結果を出しているので
それをみるとこの馬だと簡単にGⅠとってしまうだろうなと思います
無理はせず復活して欲しいですね

レッドアルヴィス
3歳の同世代では通用しても古馬相手ではという感じ
ユニコーンSもこの馬に向いただけで今後過度に注目されるなら注意ですね

コーリンベリー
自分の競馬に持ち込めば、戦えるタイプ
まだ一級線と対決となると力不足ですが、
今後の成長が楽しみな一頭ですね

ベストウォーリア
距離はあきらかにマイル以下という感じ
適正外のレースもどんどん出てくるので、その辺で見極めて馬券を買いたいですね

クリノスターオー
ナムラビクターの走りをみるとやはりこの馬も強い
京都コースベストですが、フェブラリーステークスも軽視は禁物ですね

インカンテーション
この夏から秋にかけては本当に強かった
チャンピオンズカップこそ負けてしまいましたが、
フェブラリーステークスは差しが効くレースなので、
力的には通用するレベルなので、展開がはまれば楽しみですね

ワイドバッハ
武蔵野Sは圧巻武豊騎手とも手が合う
マイルまでが距離は限界
武蔵野S好走馬はフェブラリーステークスもよく走るので、
ここはフェブラリーステークスは要注意ですね
マイル以上では無視で

カゼノコ
JDDは強い競馬でしたが、その後そこまで
現状この世代はアジアエクスプレス一強ですかね

今年活躍した馬を中心に振り返りましたが、
安定感のない馬や距離に不安がある馬も多いので、
しっかり見極めて馬券を買っていきたいですね
フェブラリーステークスはかなりの好メンバーになりそうですね

ひとまず両金杯のおすすめ馬は、

人気ブログランキングへ
です
年始から万馬券で気持ちよくスタートしましょう

そしてWIN5当てるぞーーー
兄上は、仕事が休みらしく年末ズットWIN5研究してますわwww
たった100円で6億円を目指す!WIN5ハンター

モニター募集してくれてるので、参考にしてみます
みなさんも必勝法発見したら是非教えてくださいね
6億当たったら、ブログ見てくださってる皆さんにアンケート取るので、
配合考えましょう
スノーフェアリーみたいな掘り出し物お願いしますよ
凱旋門目指そうと欧州配合にして、日本で1勝もできず、、、
本末転倒パターンは避けましょう

ジェンティルドンナは、ハービンジャーかキンカメと配合決定らしいですね
オカンは、キンカメキンカメって言うてます
今後ハービンジャー産駒はGⅠ獲るくらいになるんでしょうかね
みなさんどう思いますか

追伸

我が家では昨夜大事件が起こった模様
お父さんが隠していたへそくりが
なんと
電話機の下から見つかったようです

会社から支給される交通費や立替金は給与と別の口座なので、
その一部を貯めていたようで、

金額も6万3000円

オトンアウト
大掃除していたオカンに発見され、干された後、6万3000円は、
オカン「なんやこれ私の年玉おおきに金杯に全部使うな
と発し、回収された模様

お父さんどんまい
へそくりはもう少し考えて隠そうwww

いい隠し場所があれば是非教えてください(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ