香港カップ2019香港ヴァーズ2019香港スプリント2019香港マイル2019(予想&データ分析)

超速報なんと2週連続無料予想でメイン3連単14万8830円的中!!の万馬券サイトが香港を3連単で無料予想公開だ~

先月末のチャレンジカップは意外にも波乱で、

三連複で8万8300円的中!!

会心のmayami予想がハマって喜んでいたら、それを3連単で当てた強者が登場w

3連単で12万9900円的中!!
「mayamiちゃんの予想見て間違いなさそうだし、みんまんの3連単も買っておいた」とのことで、

マルチで上手いこと仕留めてて、さすがプロですね(笑)
私の3連複が目立たなくなるよー(;’∀’)
上には上がいると思ったら、なんとこの土曜も3連単が、

推奨通りで1万8930円的中!!

なんと中山・阪神開催になってから3戦2的中
収支合計:+11万6430円
回収率:ん?

459.4%!!

3連単の魔術師ですねw
そしたら、

発見!!

なんと香港4競走を全部3連単で無料予想公開してましたよ(笑)
攻めるぅ~
予想をチェックしてみたんですが、私個人的に驚いたのが香港ヴァーズ。

安定のマルチ勝負ですが、軸馬が意外な馬でした!!
こんなん来たら
超絶万馬券!!
ちゃいますかね(笑)
ただ、かなり当てまくっているので、もしかしたら専門家には情報が入ってきているのかもです。
私もこの軸馬押さえときましたが、たしかに一発ありそうで楽しみですね
⇒こちらから無料登録で香港4競走全て無料予想が見れますよ!
メールアドレスを登録すると返信メールが来て、そこからサイト内に入れましたよ。
ちなみに私のiPhoneでは返信メールが迷惑フォルダに吸い込まれたので、メール来ない方はチェックしてみて下さい
いつも皆さん情報ありがとうございます。引き続き最新情報お伝えしていきますね!!

★☆★香港競走2019やるぞー☆★☆

今年の海外競馬予想も頑張っており、3月のドバイでは、分析の甲斐あって、ドバイシーマクラシックで的中

41,600円GET!!
そして、香港のクイーンエリザベス2世Cでは、

5通りで40,800円的中!!
ウインブライト&松岡騎手をLINE配信するほど応援していたので、これは会心!!
ということで、夏海外競馬のキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスSも参戦(笑)

3連単で34,200円頂き~!!

JRAが積極的に海外馬券発売をするようになってきたので、海外研究も頑張らないとですね(笑)
オーストラリア競馬にも挑戦して、これがまた絶好調なんですよ。
コーフィールドCでは、

ワイドで19,200円GET!!
メールドグラースはレーン様が自信持って呼んでくれていたし、あとはオーストラリアでは絶対的なCウィリアムズ様を買うだけでしたね。

そして翌週のコックスプレートでは、


馬連&ワイドで35,100円GET!!

さらに続くメルボルンカップでは、

プリンスオブアラン一本釣りで63,000円GET!!

海外競馬まさかの3連勝中とデータ分析抜群ですよ(笑)
日本馬も期待できそうな香港競走も当てちゃいましょう

①香港ヴァーズ2019予想&データ分析

シャティン競馬場:芝2400m

こちらにはグローリーヴェイズディアドララッキーライラックの日本馬が参戦です。
ただ、昨年の覇者エグザルタントが登場。さらには世界トップクラスのアンソニーヴァンダイクも参戦。
これは楽しみな戦いになりましたよ。

出走注目馬の紹介は初心者向けのアメブロで紹介しています。
⇒香港ヴァーズ2019出走注目馬はコチラ

【香港ヴァーズデータ分析】

①ヨーロッパの馬を買う!
競馬の中心ヨーロッパの中でも格式高いレースは、ほとんど2400mのレース!!
日本馬同様に2400mを勝利するために調教された馬が多く、この距離には強い馬が非常に多いです
10年連続で馬券に絡んでいるので、必ず馬券に組み込みたいですね(#^.^#)
【今年の該当馬】
アスペター
ヤングラスカル
コールドトゥザバー
プリンスオブアラン
トゥルーセルフ
アンソニーヴァンダイク
マウントエベレスト

②ブリダーズカップターフ組はやはり強い
2017年はハイランドリール、タリスマニックがワンツーでしたが、どちらもブリダーズカップターフからの参戦。
芝は香港よりもその他の海外組がやはり有力ですね。
【今年の該当馬】
アンソニーヴァンダイク

③父Dansiliの馬が大活躍!!
近年、一気に成績を上げてきたのが、Dansiliの仔。
2013年から3年連続で馬券に絡みました。
今年も注意が必要ですよ!!
【今年の該当馬】
今年は父Dansiliなし

④Teofilo産駒に要注意
なんと昨年1着のエグザルタント、3着のエジーラはともにTeofilo産駒です。
今年もTeofilo産駒が出走するなら要注意です。
【今年の該当馬】
エグザルタント

【香港ヴァーズ2019予想】

傾向からはヨーロッパ中心という感じですね。
地元ではエグザルタントは軽視禁物。

中心は、アンソニーヴァンダイク
世界トップクラスの馬たちと並んでも大差ない馬。
ブリダーズカップターフも0.2差の3着で、2400m得意で成長ある3歳馬です。

あとは、今年も順調な昨年の覇者エグザルタント
そこに割って入れそうなのはこの距離得意の日本馬。
グローリーヴェイズ
ディアドラ
ラッキーライラック
を狙いましょう。

【三連複フォーメーション】
馬1:⑬アンソニーヴァンダイク
馬2:①エグザルタント
馬3:②⑩⑪

②香港スプリント2019予想&データ分析

シャティン競馬場:芝1200m

世界のIWATAでロードカナロアが連覇したレース。
スプリント路線は世界的に見ても香港馬のレベルが高く、基本は香港馬。
その中で連覇を飾ったロードカナロアは異次元でしたね
今年も日本馬が出走しますが、日本での実績に囚われず、データに適合かしっかり見極めていきましょう(#^.^#)

出走注目馬の紹介は初心者向けのアメブロで紹介しています。
⇒香港スプリント2019出走注目馬はコチラ

【香港スプリントデータ分析】

①香港ジョッキークラブスプリントを使ってないとほぼ壊滅的
なんと過去10年馬券に絡んだ馬の中で、香港ジョッキークラブスプリントから来た馬が7割近くwww
やはり短距離は香港
地元開催の前哨戦を使った馬を中心視しておきたいですね
【今年の該当馬】
エセロ
ホットキングプローン
ビートザクロック
フルオブビューティー
ウィッシュフルシンカー
ディービーピン
アイヴィクトリー
ミスタースタニング
リージェンシーレジェンド

②ダンチヒ系に要注意
ノーザンダンサー系の中でもダンチヒ系が、2014年から5年連続で馬券に絡んでいます。
2015年、2017年、2018年の勝ち馬はダンチヒ系で、まずはダンチヒ系鉄板です。
【今年の該当馬】
ビートザクロック
ディービーピン
ミスタースタニング
ラタン
ダノンスマッシュ
ウィッシュフルシンカー
シーズンズブルーム
フルオブビューティー
リージェンシーレジェンド
インハータイム
エセロ

③大きい馬が有利です
窮屈な競馬が多いのか、小さい馬よりも大型でしっかりした馬が好走しているレース。
490キロ以上がほぼ馬券内を占めていて、ここ10年でも馬券に絡んだのは、
2010年2着のロケットマン(472キロ)
2013年2着のソールパワー(449キロ)
2016年2着のラッキーバブルズ(488キロ)
2014年3着のストレイトガール(457キロ)
の4頭のみです。
ちなみに昨年は3着まで全て500キロ以上とこの傾向はあながち間違いじゃなさそう。
【今年の該当馬】
ビートザクロック
ディービーピン
ミスタースタニング
ホットキングプローン
ラタン
ウィッシュフルシンカー
フルオブビューティー
リージェンシーレジェンド
インハータイム
エセロ

【香港スプリント2019予想】

こちらは短距離なので地元香港を中心にですね。

中心は、ビートザクロック
春の大舞台チェアマンズSでは先行してきっちり捕えて完勝でした。
叩いて良くなるタイプで、前走のGⅡ3着はむしろ上出来。GⅠに向けて仕上げて、崩れない安定感は魅力ですよ。

相手になるのは、近走は60キロで結果を残せてないですが、それで前走0.1差の4着はやはり強い、
ラタン

そして、能力はまだ未知数も割って入りそうな新星
エセロ

に期待したいと思います。

今年は微妙も昨年2着の
ディービーピン
右前脚の故障で前走は流す程度で、調整次第の
ミスタースタニング
GⅡでは実力ある
ホットキングプローン
デットーリ様に託す
ダノンスマッシュ

こちらを押さえて勝負です。

【三連複フォーメーション】
馬1:①ビートザクロック
馬2:⑤⑭
馬3:②③④⑤⑦⑭

③香港マイル2019予想&データ分析

シャティン競馬場:芝1600m

今年は春秋連覇のインディチャンプが参戦ですよ。
マイル路線は香港も強いですが、日本馬がどれくらい通用するのか楽しみですね。

出走注目馬の紹介は初心者向けのアメブロで紹介しています。
⇒香港マイル2019出走注目馬はコチラ

【香港マイルデータ分析】

①地元香港馬に逆らわない!
過去10年遡ってもスプリント同様に香港馬尽くめ(笑)
過去10年7割くらいが香港馬なので、余程の化け物が遠征しない限り厳しい戦いです(;’∀’)
ヨーロッパは短距離強くないので、香港馬鉄板と考えて良さそうですね
【今年の該当馬】
ビューティージェネレーション
ワイクク
カーインスター
シンプリーブリリアント
シトロンスピリット

②香港ジョッキークラブマイルからの馬を狙い撃ち!
過去10年で見てもほとんどがこのステップから香港マイルに来た馬です(笑)
重要なのはそのレースの着順ではなく、ここで負けても本番巻き返しが可能なので、まずは出走していたかをチェックして、その着順は無視しましょう(笑)
【今年の該当馬】
ビューティージェネレーション
ワイクク
カーインスター
シンプリーブリリアント
シトロンスピリット

【香港マイル2019予想】

このマイル路線もデータ的には香港中心ですね。

中心は、ビューティージェネレーションと行きたいところ。
今年も強い競馬をしていて、春のチャンピオンズマイルで逃げて完勝までは良かったですが、その後は、圧倒的な強さを見せていた過去と比べると怪しい感じも。

それなら一発期待しちゃいましょうか(笑)

ノームコア頼んだ。
今年一気に成長してヴィクトリアマイルを完勝。
前走の富士ステークスは余力ある感じで一気に差し切りました。
マイルチャンピオンシップでも十分と思う内容で、香港の王者がやや衰えてきた今年は太刀打ちできるチャンスはありそうだと思います。
まずはこの馬に。

相手になるのは、もちろん香港のスター上記の
ビューティージェネレーション

マイルで良い走りをするようになった地元の
ワイクク

そして日本のスター
インディチャンプ
香港経験済の
ペルシアンナイト
乗り替わりで良化あれば楽しみな
アドマイヤマーズ

こちらを押さえて勝負です。
【単複】
⑩ノームコア

【馬連流し】
軸:⑩ノームコア
相手:①②③④⑨

④香港カップ2019予想&データ分析

シャティン競馬場:芝2000m

いよいよアーモンドアイ登場というところでしたが、熱発で回避。
回避多数で頭数もしょんぼりですねw

出走注目馬の紹介は初心者向けのアメブロで紹介しています。
⇒香港カップ2019出走注目馬はコチラ

【香港カップデータ分析】

①1番ゲートが神枠ですw
なんと過去5年で1番ゲートの馬が4勝と圧倒しています。
頭数が少なくても内が好走しており、1番ゲートはとにかくご注意を。

【今年の該当馬】
フローレ

②地元は、香港ジョッキークラブカップから!
2000mになると香港が地元でも圧倒できない感じになってきます。
ただ、地元組ではこの香港ジョッキークラブカップからのステップが有力で、基本的に5着以内からなら十分馬券内があることが多いです。
【今年の該当馬】
ライズハイ
フローレ

③日本馬が好走できるレース
過去4年連続で日本馬が馬券に絡んでおり、しかも2勝。
ちなみに過去4年12頭が馬券内にいますが、そのうち日本馬は、6頭と半数を占めています。
日本馬決着も十分あるレースです。
【今年の該当馬】
ウインブライト

【香港カップ2019予想】

アーモンドアイ不在で日本馬は春の香港覇者ウインブライトに託す形に。
ただマジカルなども出走せずで、メンバーはそれほどという感じで頭数も8頭。

もちろん期待は春にお世話になった松岡騎手&ウインブライトのコンビ。
秋は仕上がりがイマイチで、使って馬を良くしたいということで、適性外の天皇賞秋も参戦。
動きとしては良くなってきたとのことで、得意の香港で仕上がれば。

相手になるのは、条件でぴったりの
フローレ

オブライエン厩舎の
マジックワンド

そして最後に条件に合った
ライズハイ

の4頭で。

【3連複BOX】
①②⑥⑦

♥LINE限定配信(無料)スケジュール♥

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

【重要】2023年6月よりLINE社の都合で私が支払う料金は変わりませんが配信上限数が大幅に仕様になりました。最終追い切り特選馬や一週前追い切り特選馬などは配信数の問題から無料で投稿できるTwitterにもUPして対応しています。
⇒mayamiTwitterはコチラ

こちらフォローしてチェックして頂けると助かります。

2023年9月から新しいLINEに切り替わっています。
名付けてハイパー版です(笑)
⇒【ハイパー版】mayamiLINE(無料)はコチラ

**5月LINE配信(無料)予定**
1日(水)NHKマイルC最終追い切り特選馬
2日(木)休み
3日(金)土曜重賞予想
4日()①日曜重賞予想
4日()②ケンタッキーダービー特別配信
5日()ヴィクトリアマイル一週前追い切り特選馬
6日(月)ヴィクトリアマイル特別授業
7日(火)エンプレス杯特別授業
8日(水)ヴィクトリアマイル最終追い切り特選馬
9日(木)休み
10日(金)土曜重賞予想
11日()日曜重賞予想
12日()オークス一週前追い切り特選馬
13日(月)オークス特別授業
14日(火)休み
15日(水)オークス最終追い切り特選馬
16日(木)休み
17日(金)土曜重賞予想
18日()日曜重賞予想
19日()日本ダービー一週前追い切り特選馬
20日(月)日本ダービー特別授業
21日(火)休み
22日(水)日本ダービー最終追い切り特選馬
23日(木)休み
24日(金)土曜重賞予想
25日()日曜重賞予想
26日()安田記念一週前追い切り特選馬
27日(月)安田記念特別授業
28日(火)休み
29日(水)安田記念最終追い切り特選馬
30日(木)休み
31日(金)土曜重賞予想

*特別授業は突然開催の可能性大
*地方競馬はJpn1以外優先度は低いので可能なら

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです
とにかく競馬はギャンブルですので1回の結果で一喜一憂しているだけでは時間の消耗だけになってしまいます。
投資や物事すべてにおいて重要なのが「仮説立て」
競馬予想をして行く上での「仮説立て」に重点を置いて、この無料のLINE配信も注力しています。
その為の知識を読者さんには知っておいて頂きたいと思い、昨夏には「夏期講習」を開催。

様々な馬具や馬の爪などの仕組みについて学んで頂く機会にしました。
騎手のインタビューでも馬具の専門用語が平気で出てくる時代ですから、馬券を買う側も勉強しておかないとですね(笑)
私がアメーバトップブロガーとして開校して校長を務めるmayamiの競馬学校では、毎週重賞の情報収集を行い、わかったことや思ったことを全て正直に書いています。

NHKマイルでは9人気シャンパンカラーで32万円!
mayamiの競馬学校で私が仮説立てしたこととLINE配信やブログの予想などと繋げてみて頂くとさらにわかりやすいと思います。
人気は完全無視です。だってお金持ちがドカンと買ったら10番人気でも5番人気くらいになるよ(笑)
自分の眼で細かく確認して仮説を立てて、世間が軽視した激走馬を狙い打つスタンスです。
友だち追加
通常のLINE配信は配信予定日20時頃お届けしています

【祝】mayamiの競馬学校3周年

アメーバトップブロガーとして開校した「mayamiの競馬学校」ですが、2022年11月に3周年を迎えました。
それまではFensiというプラットフォームで始めましたが、Fensi終了に伴いCAMPFIREさんに引っ越ししました。
引っ越し祭&3周年記念週となった京阪杯&ジャパンカップでは、

一強と調子に乗ったのでヴェラアズール勝ってくれてよかったです(笑)
そして得意の代替開催京阪杯ではmayami校長の本音コーナーで取り上げた3頭で決着。
「人気は人間の都合で馬には全く関係ない」です。
データ分析狙える馬&世間が軽視している馬をpickup各馬の馬ネタや馬具の情報集め展開や馬場を確認。このステップを毎週徹底的にまとめています。

ついに10人気⇒6人気⇒11人気で決着のスワンステークス。
mayami校長はこの3頭のみ買えると本音コーナーで授業を(笑)
なんとmayamiの競馬学校での的中は1200万円を超えました

⇒入学案内はコチラ
*案内は必ず読んでご入学下さい。

実際の入学手続きについては詳しくこちらにまとめております。
⇒入学手続きはコチラから

生徒の皆さんが予想の仮説立てをしやすくなる!
この1点集中で校長の私は授業をまとめます。
「これ以上もう調べることない。知ることがない。筋道が通っている」と納得してレースに挑んで貰って結果に関係なくレース後に後悔しないで頂くことを生徒さんには感じて欲しいです。
生徒さんからのアンケートやメッセージを元に定期的に改良を重ねています。
一方通行のものは無意味だと考えておりますので、引き続き、皆さんと共によりよい内容にしていければと思います。

♥♥競馬サイト検証シリーズ♥♥

こちらのコーナーでは、LINEで問い合わせ頂いた競馬予想サイトなどを徹底的にしらみ潰しにチェックしています(笑)
ということで下記サイトは順次検証していってます

2019年から各サイトを検証してみて、プロ野球同様に「賞」を認定するようにしてみました。
賞が認定された競馬専門サイトには、サイト名の横に賞が記載されています。
また2020年からはプロ野球のように月間MVP制度を導入。
その月に輝かしい成績を残したサイトがあった場合は、月間MVPに認定です。
今年も活躍したサイトにはmayamiの独断で賞を与えたいと思います(笑)

【2023年7月月間MVP】競馬キャンプ
馬連BOXの予想が無料予想では多いですが、こちらは新戦法。
3×6のフォーメーション戦法を確立。

12点までの勝負で7月は無料予想で10戦8勝。
収支合計は+57万300円で回収率648.4%と文句なしの成績でした。
⇒7月の詳細はこちら

【2022年11月月間MVP】ウマニキ
予想担当が変わったのか11月大波乱だった阪神代替開催のGⅠ。
エリザベス女王杯で451,050円的中
さらに翌週のマイルCSで102,650円的中
奇跡だったとしても凄いですよ(笑)
無料予想でこれは称賛に値すると思いますのでMVPにしましょう。

⇒11月の詳細はこちら

**要注意**危険そうな競馬専門サイト

注意【危険すぎるで賞】虎と狼
3月末に一斉に宣伝されてますが、疑問点がたくさんありました。
ログインして、いきなり、クレジット決済or振込決済の2択には驚きました。
タイマーに慌てず、落ち着いて考えましょう

⇒虎と狼はこんなサイトでした

危険【かなり怖いで賞】令和ケイバ
読者さんが、良く当たると案内がきたとのことで、リクエスト頂き調べたところ、3月は無料予想1回も的中してませんでした。
令和のGⅠ全的中や的中実績には大量の的中が載っています。さらに。。。
これは検証ページ見て貰った方が、今後の為です。

⇒令和ケイバはこんなサイトでした

危険【神隠しの100万円マジック賞】アクセス
増える!?増える!?増える!?のアクセス(Access)競馬サイトは半年で100万消えますけど?
これ減る!?減る!?減る!?の間違いかしら。。。

⇒アクセス(Access)の直近集計はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ