★2016ステイヤーズステークス・2016金鯱賞&土曜日勝負レース★

今日は、盛りだくさんで重賞2本
勝負レースは、中山が固め、
他で狙うような構成です

中山10レース 舞浜特別
チュラカーギー(勝負度A 馬券軸)

4馬身突き放したリンガスウーノは、
その後しっかり勝ち上がり
伴ちゃんファン限定で応援して1着になったので、
記憶にあると思います(笑)
この馬は、中山ダ1200mが得意
4戦2勝で馬券率100%
逃げて強さが増しましたが、
今回は2㌔増の伴ちゃんくらいしか、
逃げないので、そうなれば楽に競馬できそう

中山11レース ステイヤーズステークス
まずは、データ分析を振り返っていきましょう

過去5年で、

ネオユニヴァース産駒デスペラード
エルコンドルパサー産駒トウカイトリック

が3回馬券に絡んだリピーターレース
産駒別では、この2頭くらいなので、
特に気にする必要はなさそうです

リピーターは、
アルバート
カムフィー
ファタモルガーナ

です
大切に扱いましょう

コースでは、
【6頭】
◎ステイヤーズS
アルバート、カムフィー、ファタモルガーナ、ファタモルガーナ

【4頭】
◎阪神大賞典
該当馬なし
◯京都3000m
マドリードカフェ
△京都2400m
アルバート、モンドインテロ
【3頭】
◎天皇賞春
該当馬なし
◯京都2000m
該当馬なし
【2頭】
◎日経賞
該当馬なし
◎アルゼンチン共和国杯
アルバート
◎オールカマー
該当馬なし
◎ダイヤモンドS
カムフィー、ファタモルガーナ、ファタモルガーナ
◎新潟記念
ファタモルガーナ
◎福島記念
△東京2400m
サムソンズプライド、サムソンズプライド、サムソンズプライド、マイネルメダリスト
△東京1800m
該当馬なし
△中山2500m
マイネルメダリスト、マイネルメダリスト

アルバート(勝負度S 馬券軸)
去年からの能力落ちもほぼ無さそうで、
今年のメンバーに怖い相手もおらず、
ここは確勝ムード
ただここは舐めてかかると怖い長距離戦
初挑戦の馬も多いので、未知数の可能性に波乱を託して、
馬単マルチで
13頭立てなら買い目も増えず、
ガミってもいい金額なので

穴は、マドリードカフェです

中山12レース
グレーターロンドン(勝負度A 馬券軸)

約1年ぶりの前走は、楽勝
もともと中山も苦にせず走っていたので、
そこは問題なさそうで、
最後はいい脚を使ってこれそう
脚質的な問題もあるので、
ここは軸で勝負です

阪神4レース
ナンヨーマーズ(勝負度A 馬券軸)

開幕週の時計勝負なら
安定感ある馬で、馬場も問わず、
そこそこの時計を出せるタイプ
今回出走の相手とはワンランク上のスピードで、
ここは馬券軸に最適

阪神5レース
フォースライン(勝負度∞ 単勝・馬単)

ダノンロマンの姉は全く走らなかった馬ですが、
弟は1億円
そして6頭立てに
そこまでの馬なのかわかりませんが、
こちらの方が、上のバンゴールは若駒から、
しっかり走っているし、
母父クロフネで早く仕上ってるんじゃないでしょうか
ちょっと逆転狙いで
減量騎手使ってほしかったけど、
城戸くんのは、ダート馬だし、、、

阪神9レース 万両賞
オールポッシブル(勝負度A 馬券軸)

すでに阪神1400mのオープンで3着
走破時計も問題なく、先行できる点でも軸に
無難に乗りこなす福永騎手も合いそうで、
ロス無く先行してくれることを祈ります

中京6レース
マリエラ(勝負度A 馬券軸)

ダートに転向して一変
先行して安定的に走れるように
前走は前を交わせませんでしたが、
ここはじっくり乗れる中京で、
前の数頭交わすだけなら、
条件は良くなるはず

中京10レース 寒椿賞
↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単勝・馬券軸)


人気ブログランキングへ
新馬戦見てこれは強いと思いました
かなり余裕残しな感じでしたが、
新馬戦でいい叩き台にような
スタートがかなり上手く、スムーズに競馬でき、
前に行ってもしっかり溜めれるので、
最後もかなりいい伸びを見せれそう

中京11レース 金鯱賞
まずは、データ分析を振り返ってみましょう

今年は狙いの産駒が不在
コース分析に頼りたいです

【4頭】
◯阪神1800m
該当馬なし
【2頭】
◎菊花賞
サトノノブレス、トーホウジャッカル、リアファル
◎神戸新聞杯
サトノノブレス、トーホウジャッカル、リアファル
◎毎日王冠
該当馬なし
◎日経賞
ムスカテール
◎青葉賞
該当馬なし
◎小倉記念
サトノノブレス、マイネルラクリマ
◎エプソムC
マイネルラクリマ
◯京都1800m
該当馬なし

サトノノブレス(勝負度S 馬券軸)
ここはメンバー的にも獲りたいところだし、
ライバルになる馬が久々となればここは一歩リード
2年連続で馬券に絡んだ得意のコースで、
ここはしっかり上位に食い込んで頂きたいです
鞍上はシュミノー騎手ですが、
仏ダービー制覇した騎手で、
なにか新しい一面を引き出してくれるかも

ヴォルシェーブ(勝負度A 馬券軸)

中京2000mでもしっかり馬券に絡んでおり、
むしろ前走がやや長かったくらい
ここは、慣れた鞍上が乗ってくれるし、
メンバー的にも十分チャンスあり

この2頭で勝負です

元ダービーニューストラックマンの無料解説付き
元ダービーニュースのトラックマンで、
日本ラジオ、グリーンチャンネルの元パドック解説者の柴崎幸夫さん
こちらです

柴崎さん
さすがで、20年以上のパドック解説で培われた目は鋭く、
レース後の解説もわかりやすいです

今週のコラムは、ジャパンカップの振り返りがあって、
吉田隼人騎手けちょんけちょんでした(笑)
かなり正直な見解で面白いです
前に草加のおっちゃんがお世話になったサイトですが、
このコラムが面白いと教えてくださったAさんありがとうございます

実際に私は、ルメール×ゴールドアクターで有馬記念なら◎ですね
結構、競馬通の方は面白いと思います
↓↓クリック↓↓
http://high-voltage.tokyo/?r=ink82
メールを送ると登録用メールが来ます
そこからログインすると便利です
もちろんコラムは無料で読めます

ちなみにこちらのサイトですが、
注目馬や穴馬無料配信もあり、
先週は、
トーセンマタコイヤ ハイヴォルテージ
トーセンマタコイヤでした
無料コンテンツ豊富なので、
活用できそうですね

↓↓クリック↓↓
http://high-voltage.tokyo/?r=ink82
メールを送ると登録用メールが来ます
そこからログインすると便利です

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ