★チャンピオンズカップデータ分析★


ダートは古豪VS新勢と楽しみなメンバー
しっかり分析していきましょう

それでは、KLANで詳しいデータを確認していきましょう
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】



直線が長いので、結構差しに向くのかと思っていましたが、
コース自体の傾向は、逃げ馬の勝率が29%で複勝率については49%と
かなり高い確率
おそらく最後の直線は長いけれど、坂になっていることが影響しているのかとおもいます
最初のコーナーまでが短いため、内枠が好成績で、
スタートよく良いポジションを取れるのが、コース巧者の条件ですね

それでは、、、、
おっと中京になって1年しか経ってないwww
データがない

まぁ何か発見できるかもしれないので、去年の馬券馬の傾向を見ていきましょう

◎フェブラリーS
ホッコータルマエ②
◎川崎記念
ホッコータルマエ①
◎東京大賞典
ホッコータルマエ①、ローマンレジェンド①
◎JCD
ホッコータルマエ③
◎JBCクラッシック
ホッコータルマエ①
◎南部杯マイル
ホッコータルマエ①
◎帝王賞
ホッコータルマエ①
◎かしわ記念
ホッコータルマエ①、ローマンレジェンド③
◎アンタレスS
ホッコータルマエ①、ナムラビクター①
◎名古屋大賞典
ホッコータルマエ①
◎佐賀記念
ホッコータルマエ①
◎東海S
ホッコータルマエ③
◎JCD
ホッコータルマエ③
◎みやこS
ホッコータルマエ③、ナムラビクター③、ローマンレジェンド③、ローマンレジェンド①
◎シリウスS
ナムラビクター②
◎レパードS
ホッコータルマエ①、ナムラビクター②
◎エルムS
ローマンレジェンド①、ローマンレジェンド①

意外と傾向があるじゃないですか
東京大賞典、かしわ記念は地方でも勝てる強いGⅠ馬
アンタレスS、みやこSは京都・阪神で行われる1800mの重賞
ちなみにレパードSも1800m
チャンピオンズカップが開催されるダ1800mの好走馬には激注意ですね

それでは今年の登録馬を見ていきましょう
◎東京大賞典
→コパノリッキー、ニホンビロアワーズ、ホッコータルマエ、ホッコータルマエ、ローマンレジェンド、ワンダーアキュート、ワンダーアキュート、ワンダーアキュート
◎かしわ記念
→コパノリッキー、ハッピースプリント、ホッコータルマエ、ローマンレジェンド、ワンダーアキュート、ワンダーアキュート
◎アンタレスS
→クリノスターオー、ナムラビクター、ナムラビクター、ニホンビロアワーズ、ニホンビロアワーズ、ホッコータルマエ、ワンダーアキュート
◎みやこS
→ナムラビクター、ニホンビロアワーズ、ニホンビロアワーズ、ホッコータルマエ、ロワジャルダン、ローマンレジェンド、ローマンレジェンド、ローマンレジェンド
◎レパードS
→ダノンリバティ、ナムラビクター、ホッコータルマエ
◎エルムS
→グランドシチー、クリノスターオー、グレープブランデー、ローマンレジェンド、ローマンレジェンド

以外
★ダ1800m勝利
→アウォーディー、イッシンドウタイ、サウンドトゥルー、サンビスタ、ノンコノユメ

かなりベテラン勢が残る見解に
去年同様に内の先行馬を狙い打ち軸にするのが良さそうですが、
新興で狙っても面白そうなのは、
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
前走ナムラビクターが出遅れてなかったとしても、
最後は余裕のゴールインでしたので、
おそらく楽に勝てた
久々ダートで2回叩いての本番でここはかなりいい感じに仕上がってるんじゃないでしょうか

2 Responses to “★チャンピオンズカップデータ分析★”

  1. mayami より:

    なりさん
    アウォーディ楽しみにしてましたが、回避のようですね(^_^;)
    残念すぎます(つд⊂)
    ノンコノユメにぶっ差して欲しいですが、
    中京というのがポイントですね!

  2. なり より:

    アォーディー良いなと思ってたんですが、
    どうやら回避みたいですね。残念ですね。
    ノンコノユメは人気するでしょうけど、
    中京で前有利なレースで届くのか微妙ですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ