♡宝塚記念予想&本日の勝負レース♡


ついに上半期のメインイベント宝塚記念

函館は雨も降っており、芝は重馬場
ダートはびちょびちょです(笑)時計勝負に対応デキるかが重要ですね

東京は、芝ダートともに表面は乾いてるけど、中は湿っているような馬場
パンパンではないけど走りやすそうな感じです
芝の直線内の方がやや荒れています

阪神は、昨日から乾いて良発表となってますが、
こちらも湿った良という感じ
パワーはいつも以上に必要となりそうで、
スピード系よりもパワータイプでスタミナある馬が台頭しそうですね

ひとまず馬場情報でした(笑)
*グリーンチャンネル8時45分の映像より私の独断の見解です

昨日は馬場を見ながらやっていましたが、
特に東京が難解で基本前は残るけど、
追い込みもOKな馬場
11レースで一本釣りに成功
東京11レース 一本釣り 杏ちゃん
10,300円GET♡

久々の一本釣り
帝王賞は裏表買ってたので(笑)

この感じで今日もがんばるぞーーー

本日の勝負レース
東京9レース 稲城特別
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
内枠を引けたので、なるべく内でロスなく回り、
直線は外に持ち出して、馬場のいいところを走ってこれそう
前走は最後にソールインパクトを交わして、
この距離で、斤量53キロは狙いたい

阪神10レース 花のみちステークス
④ドニカナルボーイ
阪神ダート馬券率100%でこのコースは得意
内で脚を溜めることができるので、ここも崩れなさそう
軸に

函館9レース
③トゥルムーン
どの競馬場でも結果を残せる馬
強いて一発があるタイプではないですが、
相手が今回揃わなかった
ここは普通に先行すれば雨も味方になりそう

函館11レース UHB杯
⑬アンウォンド
もともとダートで勝ちを上げており、
芝での勝利も洋芝の札幌と力のいる馬場は歓迎
ここは先行できるし、人気は3歳中心で函館適性は疑問
それなら少し人気の落ちたこちらも馬券に

阪神11レース 宝塚記念
⑬ラキシス
湿った馬場で力の要るレースが得意
これくらいの距離がベストで、
全盛期のヌーヴォレコルトを交わした競馬も強かった
有馬記念も6着で、先着許したのは化け物ばっかり(笑)
産経大阪杯ではルメール騎手が相手をキズナに絞った乗り方で、
今回も相手をゴールドシップに絞って乗ってくるはず
こういう時のルメール騎手はめちゃ強いし、
まだGⅠ無いし、意地でも獲りたいでしょ
ヴィクトリアマイルで無駄使いせず、もともとここを目標に調整されたのも好感
ゴールドシップがまともに走ってきて負かせるのはこの馬くらいかなと
ちなみに、ラキシスの母マジックストームはサトノアラジンと同じで、
もともとの切れ味に加え、スタミナが必要なコースでより力を発揮する
こちらは父の傾向が晩成で急成長が魅力で、今年の能力は実は化け物なんじゃないかと(笑)

⑤カレンミロテック
去年も好走で適性充分
今年は天皇賞でも好走し、ゴールドシップと適性が似ている
ゴールドシップ舞台になれば、ここも馬券に絡めそう

③ネオブラックダイヤ
別にふざけてるわけではなく、人気なさすぎですが、
天皇賞春5着馬
軽視する必要なく、天皇賞くらい走ってきたら馬券に絡んでくるかも
調教も動いているし、内を引けたのも大きい

あとは去年好走の
⑥デニムアンドルビー
阪神巧者の⑦ワンアンドオンリー、⑯ラブリーデイあたりを

注目のゴールドシップは、
疑問点が多くてもしわかる方いたら教えて欲しいです
1 調教に畑端Jが騎乗
2 横山騎手が調教に行く前、福永騎手が調教に乗っている
3 ゲート再検査の影響ってどれくらい
4 天皇賞春の反動はないのかな

んーーーー
ただ能力は上位ですので、
ゴールドシップあり馬券となし馬券を買おうと思います
無し馬券は資金ある程度で配当付くので(笑)

変に絞らず、ラキシスで行きます
ウマセン特注馬も112倍ですからね(笑)
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』

気になるのが、⑧ディラデラマドレを軸にしてる新聞記者さんが多いこと
エリザベスのレースで私は本命にしましたが、
そこで2200mは長いということがわかったので、ここは厳しいんじゃないかな
京都で最後脚が止まったのに、阪神ではもっと脚使えなくなるのでは

今年は絶対的な馬がいないとうか、去年同様主役がゴールドシップなだけに
悩みますね(笑)

とりあえずゴールドシップが来たら、歴史的快挙を称え、
まぁ配当安くてもあたって良かった
来なかったら、めちゃ配当付いたぜいぇーいい

ラキシスもゴールドシップも来なかったら、
滝修行
滝修行して、
あんぱん撃沈

弱りますwww

4 Responses to “♡宝塚記念予想&本日の勝負レース♡”

  1. mayami より:

    motoさん
    ありがとうございます♫
    まさかのサインでしたね(笑)
    ゴールドシップはルーラシップ級の出遅れでしたね(^_^;)

  2. moto より:

    はじめまして。
    何時も勉強させてもらってます。
    今日の宝塚記念はW杯絡みでしたね。
    16-6-1
    ゴール決めた岩渕16番‼️
    まさかこんな結果になるとは…
    ゴールドシップがあんな事になるなんてた…

  3. mayami より:

    ピーちゃんさん
    すごい詳細ありがとうございます♡
    ゴールドシップ買いすぎず押さえるくらいで狙っていきますヽ(´▽`)/
    ありがとうございます♫

  4. ピーちゃん より:

    こんにちわ。私はG1のときはウマジンアプリの裏事情の情報を参考にして馬券買います。結構当たるのでよければ参考がてらに、知ってたらごめんなさいm(__)m
    ゴールドシップ裏話は報道では順調、3連覇に視角なしなしと言われてますが、実際は情報では報道されてないが3.2週前の坂路追いでかなりギアチェンジに苦労して本来の伸びがほとんど見られなかったのは今年の天皇賞で目一杯競馬で少なからず反動、ダメージあったのではと。近い関係者はゲート再審査、それに向けた練習が見えないストレスがある可能性があるのかも… 実質的にはこの馬が断然上は承知だが、今年のメンバーは骨っぽいメンバーに16頭立て、AJCC でも多頭数で凡走と揉まれると弱いところもあるので馬券オッズとのバランスを考えれば馬券の中心で考えるのは控え違う馬から勝負がいいのではと危険シグナル情報がありました。あまり参考ならないかも知れませんがいつもblogを楽しんで見さしてもらってるので馬券購入に役立てればばと(笑)今日も競馬楽しんでいきましょう\(^-^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ