✩マーメイドステークス出走馬診断✩&宝塚記念投票結果


昨日のゲーセンブログは好評で、
あの秋華賞は、
狙えてレッドディザイアまでだわって声もありました
ちなみに実際のピュアブリーゼって秋以降全くでしたね
懲りずに今日も頑張ってきます

今日はマーメイドステークスの出走馬診断です

アドマイヤギャラン 53.0
53キロ出走も他も斤量減でOPでもぎりぎりなので、
ここはやや割引必要かな

アースライズ 49.0
オークス4着馬まさかの49キロ(笑)
これはもうずるすぎるよ
阪神は勝ち上がったコースでもあるし、
ここは中谷騎手の勝率0.035以外不安はないわ

イリュミナンス 52.0
力もあるしこのメンバーでも楽しみですが、
2000mは長い切れ味が鈍るでしょうし、
内枠でロスなく回ってもさすがに今回は

ウインプリメーラ 54.0
軽いコースでの1600から1800mがベスト
開幕すぐでも阪神で距離延長は、
なかなか厳しい

カノン 50.0
距離も問題なくスタミナもあるので、2000mでも全然大丈夫
スタートも上手いので、外枠でもスムーズに先行できれば、
50キロしっかり粘ってくれるんじゃないでしょうか

グレイスフラワー 52.0
この斤量ならやはり府中でやってみて欲しかった
また府中開催でハンデもらった時に狙いましょう

シャトーブランシュ 53.0
重賞でも頑張っており、タフなコースは合うので、
勝ちきるのは難しい馬ですが、安定感あり馬券には押さえたい

バウンスシャッセ 56.0
中山牝馬Sで復活したようにやはりタフなコース得意で、
スタミナタイプ馬場も渋っていたほうがいいと思うので、
雨が続くようなら

パワースポット 53.0
息の長い馬ですが、勝ちきるまでは行かない
実力者なので一応押さえておきたいですね

フィロパトール 53.0
福島で見直し

ベリーフィールズ 49.0
51キロで準OP勝てないのにこれは厳しい

マリアライト 53.0
この連勝は価値ある
OPでもやれるサムソンズプライドを撃破しており、
阪神は初ですが、阪神強いディープインパクト産駒なら楽しみ

メイショウスザンナ 53.0
基本的にマイル中心かそれより短いところ向きなので、
さすがに阪神2000mで穴を開けれるかは疑問

リラヴァティ 53.0
ちょっと雨が残れば面白そうな一頭
前に行けば粘るのでここも好勝負期待

このメンバーでは、
アースライズ負けたらふざけんなレベルですが、
今後も含めて期待できそうなのは、
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

そして宝塚記念のファン投票結果が出ましたね

1 ゴールドシップ 66,123 牡6 須貝 尚介
2 エピファネイア 47,510 牡5 角居 勝彦
3 ラキシス 32,980 牝5 角居 勝彦
4 スピルバーグ 30,539 牡6 藤沢 和雄
5 キズナ 28,782 牡5 佐々木 晶三
6 ドゥラメンテ 27,979 牡3 堀 宣行
7 トーホウジャッカル 26,981 牡4 谷 潔
8 ワンアンドオンリー 25,018 牡4 橋口 弘次郎
9 イスラボニータ 22,022 牡4 栗田 博憲
10 トゥザワールド 18,474 牡4 池江 泰寿
11 デニムアンドルビー 18,358 牝5 角居 勝彦
12 ヌーヴォレコルト 18,089 牝4 斎藤 誠
13 フェイムゲーム 14,959 牡5 宗像 義忠
14 ラストインパクト 14,805 牡5 松田 博資
15 カレンミロティック 13,016 せん7 平田 修
16 サウンズオブアース 9,597 牡4 藤岡 健一
17 フェノーメノ 8,575 牡6 戸田 博文
18 ショウナンパンドラ 8,400 牝4 高野 友和
19 ルージュバック 7,672 牝3 大竹 正博
20 レッツゴードンキ 7,258 牝3 梅田 智之
21 ミッキークイーン 7,223 牝3 池江 泰寿
22 リアルスティール 6,811 牡3 矢作 芳人
23 エイシンヒカリ 6,591 牡4 坂口 正則
24 ロゴタイプ 6,447 牡5 田中 剛
25 メイショウマンボ 6,412 牝5 飯田 祐史

1位はゴールドシップでここも馬の力さえ出せれば三連覇ありそうです

私的には、ワンアンドオンリーとトゥザワールドに期待してます
みなさんはどうですか
カレンミロテックやラキシスなど他にも一発ありそうな馬が居て、
今年は予想楽しそうですね

2 Responses to “✩マーメイドステークス出走馬診断✩&宝塚記念投票結果”

  1. mayami より:

    なりさん
    空馬(笑)
    中谷騎手より若手騎手の方が良かったwww

  2. なり より:

    アースライズ49kgってもはや空馬状態ですな。
    ほんと中谷騎手という事が不安材料ですよね笑

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ