★オークス出走馬診断②★


昨日の診断前半に続く残りです
読者のみなさんも結構狙いが分かれていて、
このオークスは人気もどうなるかわからないですね

トーセンラーク 55.0
早熟で、勝ちに行った地方遠征にも敗れ、
苦しいですね

ナムラアン 55.0
前走は強い競馬でしたが、さすがにGⅠ級では

ノットフォーマル 55.0
スローをしっかりこなせる能力はありますが、
桜花賞5着になったのは能力の差
あれで2番手なら2着は死守したい

ペルフィカ 55.0
フィリーズRが内をついての完璧な競馬
1600mでも厳しいタイプのよう
しっかり脚を溜めれるかどうかがポイントで、
ここはワンパンチなんらかの外部影響が必要

マキシマムドパリ 55.0
前走3着になったのが現状の能力
ここでも同じで、ましてやメンバー強化されてでは

ミッキークイーン 55.0
桜花賞ならと楽しみにしていましたが、
まさかの抽選漏れ
間隔開いて、忘れな草賞でここに挑めたのも良かった
エンジンの掛かりが遅いので東京の方が良い
前走もロカと途中並んでましたが、もう一段ギアがあがると、
そこから一気に突き放した
穴ステップで是非狙いたい一頭

ルージュバック 55.0
牝馬限定戦になっていきなり不発
逆にダービーの方が良かったとは思いますが、
またスローになると厳しいかも
ただ能力は間違いないので、府中戻って

レッツゴードンキ 55.0
桜花賞は、スローだったからと軽視されがちですが、
あのスローでしっかり溜めて逃げて、
最後脚をしっかり使えるのだから、
レッツゴードンキの能力
追い込み一手から前に付けれるようになったのは大きいし、
今回は先行抜け出しの王道パターンを使える
不利も受けにくく運べるはずなので、
今回も立ち回りで勝負したい
極端な外枠はさすがに岩田騎手でも遠慮したい

ロッカフラベイビー 55.0
このメンバーでは賞金、能力ともに厳しいかな

ローデッド 55.0
過去5年フェアリーSは全くオークスと関連がない
適性も合わないし、能力もやや足りないかな

診断を終えて、今日のメンバーでは、
レッツゴードンキはもちろんですが、
穴ステップで、
↓↓↓クリック↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
ちょっと外にもたれていたので、
左回りの方がいいと思います
東京コース距離延長は条件ベストだと思います

3 Responses to “★オークス出走馬診断②★”

  1. なり より:

    ミッキークイーンきたよ!!!

  2. mayami より:

    なりさん
    そうなんですよ!今年はかなり適性出たと思うのでむしろ狙いやすいかと(*゚▽゚*)
    ミッキークイーンも体重が減ってて攻めれないようですね!最近そういう馬が多いですね(^_^;)

  3. なり より:

    今年の桜花賞はスローと言われているけど、ラップ見るとこれまでのオークスに近いラップなんですよね。
    トライアルを見渡しても、今年は桜花賞組がやはり中心かなと思うけど、ビクトリアマイルの反省活かし思い込まないでいきたい。
    個人的にはクルミナル、アンドリエッテの脚はオークスで炸裂する気が。
    ミッキークイーンはオークスの狙い馬と思ってたので非常に残念!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ