♡本日の勝負レース♡


あんぱん撃沈
抹茶溢れた!!くそーーー!!!

昨日は期待のダイワマッジョーレ、
出遅れで後方イン終了

昨日の東京芝をトータルで見ると、
内外フラットで、差しも届くレース
ただ仮柵で基本的には内の馬場を通る意識か、
内に馬は集まりやすかった

雨上がりで馬場が乾いてきて今日はどうなるかですが、
雨上がり府中の内先行に注意して勝負していこうと思います

京都9レース バールステークス
⑨アドマイヤシーマ
前走は福永騎手との和解馬券で見事的中
休養明けで体重10キロ増でしたが、
明らかに成長分でかなりしっかりした馬になってました
前走は、無理に外に引っ張り出して、やっとこさ追うという感じでしたが、
最後はすごい脚
切れるタイプで雨が上がったのはOK
4人気なので小牧騎手気楽に乗ってくれれば(笑)

京都10レース 葵ステークス
①ブラッククローバー
京都の1400でマテンロウハピネスと時計差なしは、
素直に評価していいかと思います
この馬が逃げていたので、今回距離短縮は、
スピード生かして行きやすでしょうし、
最内と条件は好転
この馬とタケデンがいるのでその分スマートは、
行くなら行くで余計な脚を使うので

東京6レース
②ダイワインパルス
前に行く競馬でやや足りない競馬が続いてましたが、
前走は溜める競馬で、直線12頭抜き
溜めたら脚が使えるというのと鞍上が変わらず乗れるという点が魅力
前走の時計も優秀で、やや湿った今の馬場なら時計は出やすいはず

東京10レース 青竜ステークス
今日のブログランキング推奨馬は
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
芝の重賞にも挑戦しましたが、
馬場が合わずいかにもダートという感じで、
ダートに戻っていきなりOP2着
頭は世界3着馬で、2着としての時計は充分優秀
ここ人気ないので、馬券に絡めたいなと思います

東京11レース ヴィクトリアマイル
⑧バウンスシャッセ
データ分析で中山牝馬Sの勝ち馬が穴を開けていることが判明
マイネイサベルやレディアルバローザ、ニシノブルームーン
過去5年で3頭は凄い適性があるはず
そしてバウンスシャッセにおいては、
オークス3着で上位とハナ差
能力は相当で、中団からしっかり脚を使えば先着も可能
人気薄のここは一発期待

⑮ヌーヴォレコルト
去年は1人気がクラッシク獲ってないスマートレイアーで、
それがむしろ例外基本的には力のある4歳馬が活躍していた
レースなので、ここもOK
操縦性あるタイプで、岩田騎手も外枠を上手く乗りこなすタイプなので、
ここは大丈夫かな

⑰ショウナンパンドラ
乗り役としては非常に難しい枠ですが、
過去ピンク帽で好走した、
ドナウブルーで2着したウィリアムス騎手は、
スタートしてロスなく先行
アパパネで勝った蛯名騎手は馬なりに出して、
中団待機
前者は好騎乗で後者は詰まらないようにある程度のロス覚悟で、
馬の能力を確実に引き出したパターン
馬の能力は確かで、4歳あたりから長く活躍する、
ディープインパクト産駒で、ここのマイルは強いはず
ある程度の位置でも競馬ができるので、
ヌーヴォレコルトに勝つには、秋華賞同様前に居る馬がいいかな

⑥ディアデラマドレ
エリザベスでお世話になり大好きなお馬さんですが、
さすがにマイルは合わないような気が
前走すごい脚を使いましたが、最後方にいたから繰り出せた
今回マイルの流れに置いていかれないようにすると、
追いはやや鈍るかと思うので、馬券のお供で

⑦ケイアイエレガント
単純に前は注意したい
去年の6着よりもかなり順調だし、
牡馬と混ざって経験し、前走は一気に逃げ切るという競馬で
結果を残せたのも大きい
今回もゆったり一人旅なら

③スイートサルサ
中山牝馬Sを休んだおかげで使い詰めないで、
ここへ向かえた追い込み一辺倒でなく、
ある程度前でも競馬ができるので、
今回この枠ならかなりおもしろそう

このあたりで
あとはウマセン馬の穴馬2どうでしょうか
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


私は短距離のイメージでしたが、みなさんどう見ますか

おまけ
今日は甥っ子の運動会に参戦
甥っ子達のメインレースが終わる、
競馬で言う12レースに古馬障害が組まれており、
そちらに出走予定です
先行押し切りで頑張ります
作戦は逃げの方が網を潜ろうと開けてくれたところを、
スルスル上がって行くというwww
障害のコツあればお待ちしてます
ちなみに、オカンの応援がウインズみたいで、
やや目立っております

4 Responses to “♡本日の勝負レース♡”

  1. mayami より:

    なりさん
    ありがとうございます(笑)
    集中します!
    予後不良にならないように頑張りますwww

  2. なり より:

    おれはまやみさんの障害レースの単勝に厚く応援します笑
    障害のポイントは決して目の前の人を追わず、障害のみに集中することです笑

  3. mayami より:

    なりさん
    そうなんですよ!広げすぎるのも嫌なんですよね(^_^;)
    難しいですね!
    私もショウナンパンドラ期待してます♡
    浜中さん応援します!

  4. なり より:

    リトルゲルダの鞍上が怖い所はありますが、馬はデビューしてずっと短距離でマイル未経験なので、ここは素直に消しで良いかと。
    もう一頭のケイアイエレガントは前残りの抑えは確かに必要かなと思いましたが、印をもっと絞らないと増え続ける一方で悩んでます笑
    一応秋華賞でヌーボレコルトにも勝ってるのとマイル適性はヌーボレコルトよりも上かなと思い、ショウナンパンドラを今回の押しにしようと考えてます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ