♡NHKマイル出走馬診断②♡


今日は昨日の出走馬診断の続きです
水曜日に更新したデータ分析もご参考に
↓↓↓
http://mayami-keibayosou.blog.jp/archives/29343611.html

タガノアザガル 57.0
ファルコンSは前が残るレース
本番は激しい流れになるのと1400mと同じ走りは対応できない

ダノンメジャー 57.0
潜在能力はかなりあると思うのですが、
なかなか結果が
クラストゥスさんが来日してた頃にいたダンスファンタジアを思い出す

テンダリーヴォイス 55.0
このメンバーではさすがに厳しいかな

ナイトフォックス 57.0
馬柱的にはいらない一頭ですが、
サクラバクシンオー産駒ですが、母父ダンスインザダークというのもあり、
不気味な存在

ニシノラッシュ 57.0
末脚はしっかり使ってきますが、
一級どころあいてだと甘い
3着あたりで狙うのはおもしろそう

フミノムーン 57.0
新馬はマイルでしたが、守備範囲なだけで、
能力を発揮できるのは1400mみたいですね
スタミナも問われるレースだけにやや劣勢

マテンロウハピネス 57.0
新馬戦で惚れ込んでアーリントンではお世話になりました
自分の競馬ができるかどうかで、大敗もあり好走もあり
ひとまず押さえ

ミュゼスルタン 57.0
久々の前走は最後方から追い込んできて、
直線入口ではおぉ!っと思わせましたが最後は甘くなった
骨折明けだし無理はしないで欲しかったので、
叩きとしてはちょうど良かった
新潟2歳を勝っていて賞金があってゆったり使えたのは大きい
ダービーではなくここを目指してきたのは好感

ヤマカツエース 57.0
前走は完勝他が外の追い込み馬ということもありましたが、
それをしなくて済んだのはこの馬の能力
ここはマイル適性馬だけに押さえておきたいですね

ヤングマンパワー 57.0
NZTでは全く見せ場ありませんでしたが、
この時期の馬は安定して走る馬の方が珍しい
ここで見限るのは早いし、この馬も馬券には絡めたいですね

レンイングランド 57.0
さすがにマイルはもたないでしょ
1200mは結構いい競馬するので、
また違うレースで見直しですね

ちなみに全く別件ですが、、、

ブライトエンブレム回避!!

悲しすぎるダービー狙うならこの馬と楽しみにしていたので、
かなり痛い
ダービーは2強といわれることが多いですが、
かなりタフで適性重視のレースなので、
期待していたのですが残念です

復帰未定とのことですが、
札幌記念、セントライト記念、オールカマーあたりなら
狙いたいですね

今日のブログランキング推奨馬は、
日曜日東京ブリリアントSから
↓↓↓クリック↓↓↓ 
人気ブログランキングへ
昨年は前で逃げる形になりましたが、
今年は晩秋ステークスように中団やや前で、
前を見ながら進められるといいかな
去年と同じローテでここ狙いは明らか

2 Responses to “♡NHKマイル出走馬診断②♡”

  1. mayami より:

    なりさん
    マテンロウハピネスは外枠ですね(笑)
    ハープスター残念ですが、ジャパンカップで引退でも良かったですね。
    もう勝てるとこないので!メイショウマンボは可哀想です(つд⊂)
    全盛期で引退させてあげて欲しいですが、繁殖の問題などありますからね!

  2. なり より:

    NHKマイルはマテンロウハピネスに期待してるけど、確かに勝つ可能性は秘めてるけど、大敗する可能性もあるので軸にはしにくいですね。
    もう一つ悲しいのはハープスターの引退ですね。
    悲しいけど、メイショウマンボやレッドリベールみたいな感じになる前に引退は良い選択なのかなとも思いましたが悲しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ