♡昨日のお礼&京都新聞杯データ分析♡


昨日は、天皇賞春振り返りの9割ギャグのブログを読んで頂きありがとうございました(笑)

そしてたくさんメッセージ (いや突っ込み)ありがとうございました

ちなみに画像で使った信長の野望は私の愛用ゲームの一つです(笑)
馬好きがここでも出てるのか、
武田の騎馬隊愛用者です

それでは、今日は京都新聞杯データ分析です
まずはコースの確認です
京都新聞杯KLAN
*おなじみKLANのスクショなので、詳しくはKLANを↓↓↓
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】

このレースは、ダービーへの最後の権利レースで、
賞金が微妙な馬と出遅れ素質馬がちょうど混ざり合うレース
無理をしない為、典型的な京都外回りレースで、
3コーナーの坂まではスローペースで平均13秒台になる区間も
のこり600mの直線付近で一気に11秒台になり600m全部速い上がりになります

坂の下りからロングスパートで長い上がり勝負をみせている馬が好走します
キズナなんて典型ですね
ポイントは長くいい脚を使う馬

それでは過去5年の馬券馬データを

・ディープインパクト産駒
⇒15頭中5頭
・ネオユニヴァース産駒
⇒15頭中3頭
・タニノギムレット産駒
⇒15頭中2頭

・中山2000m(山桜賞など)
⇒ジャイアントリーブ
・中山1800m(スプリングSなど)
⇒ゲシュタルト
・東京2300m(新緑賞など)
⇒ハギノハイブリッド
・東京1800m(共同通信杯など)
⇒ユニバーサルバンク
・中京2200m(大寒桜賞など)
⇒ハギノハイブリッド、トーセンホマレボシ
・京都2400m(ムーニーバレー、あずさ賞など)
⇒ペプチドアマゾン、クレスコグランド
・京都2000m(福寿草特別など)
⇒ハギノハイブリッド、ガリバルディ、
ユニバーサルバンク、レーヴドリアン
・京都1800m(きさらぎ賞、黄菊賞など)
⇒キズナ、ベールドインパクト、
ゲシュタルト、コスモファントム、
レーヴドリアン
・阪神2200m(すみれSなど)
⇒ベールドインパクト
・阪神2000m(ラジオNIKEEI、若葉S、はなみずき賞など)
⇒サウンズオブアース、サウンズオブアース、
キズナ、ユニバーサルバンク、
コスモファントム
・阪神1800m(毎日杯など)
⇒キズナ、コスモファントム
・阪神1600m
⇒ガリバルディ
・小倉2000m(あすなろ賞など)
⇒エキストラエンド
・小倉1800m(フリージア賞など)
⇒サウンドバスター

では今年の登録馬ではどうでしょうか
・ディープインパクト産駒
⇒アルバートドック、グリュイエール、
サトノラーゼン、ジェネラルゴジップ、
ポルトドートウィユ
・ネオユニヴァース産駒
⇒シャッターチャンス
・タニノギムレット産駒
⇒フミノインパルス
・中京2200m(大寒桜賞など)
⇒レントラー
・京都2400m(ムーニーバレー、あずさ賞など)
⇒スピリッツミノル
・京都2000m(福寿草特別など)
⇒シュバルグラン、トーセンバジル、
バイガエシ、レントラー、
レントラー
・京都1800m(きさらぎ賞、黄菊賞など)
⇒ダノンリバティ、ポルトドートウィユ、
ポルトドートウィユ
・阪神2000m(ラジオNIKEEI、若葉S、はなみずき賞など)
⇒オメガゴールドレイ、サトノラーゼン、
シュバルグラン、タイセイアプローズ、
ポルトドートウィユ
・阪神1800m(毎日杯など)
⇒アルバートドック、ダノンリバティ

大寒桜賞で青葉賞2着のタンタアレグリアと接戦を演じたレントラー
レントラー自身京都コースが得意ですが、それを直線競り合って、
一気に突き放したこの馬は、相当能力高いはず
前走は単勝420円で、4.2倍返しでしたが、
今回は他にもライバルいるので、
もっと返してくれるのではプリンシパルSにも登録しているので、
どちらに出てくるかわかりませんが、ここ勝たないと道開かないので、
メイチ仕上げでしょう
おススメ馬&適性抜群のラ
イバルはこちら
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

再登場(笑)
バイガエシ

2 Responses to “♡昨日のお礼&京都新聞杯データ分析♡”

  1. mayami より:

    ピーちゃんさん
    ありがとうございます♫
    穴馬は単複1,000円単位で行きますね!
    軸が人気の場合は、穴馬が来るの待って全流しもよくやります(*゚▽゚*)
    最近マイブームは枠連絞って1,000円位買います(笑)
    前半で余裕できたら三連単流しもたまにいきます!

  2. ピーちゃん より:

    いつもblog楽しみに読んでます!ちなみにマヤミさは馬券のスタイルは何ですかね?気になったので質問しました。私は単複スタイルでワイド、馬連たまに買います。1レース1000円の低予算で競馬楽しんでます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ