★天皇賞春出走馬診断①★


昨日のデータ分析に引き続き、
今日からは出走馬診断で1頭ずつ見ていきましょう
昨日のデータ分析まだの方はこちらから↓↓↓
http://mayami-keibayosou.blog.jp/archives/28429876.html

アドマイヤデウス 58.0
今年の大本命
キズナ、ゴールドシップは不安要素の固まりだし、
こうなればどんどん今年は攻めていきたい
前走は早めに出てきて粘る形ではなく、
最後まで伸び脚が続いていた
坂の下りからロングスパートを掛けるレースですが、
おそらくここも問題なし
なんせ鞍上は勝つが一番の日本一の騎手
お任せします

ウインバリアシオン 58.0
前走はいかにも前哨戦という流れで、うまくロスなく立ち回れたこの馬は恵まれた
引き続き乗る福永騎手は、なにかをプラスしてくれる騎手ではないので、
今のこの馬の能力でどこまで通用するかがポイント
適性は、キズナ、ゴールドシップよりもあるので押さえておきたい

カレンミロティック 58.0
ここは距離不足だし、早い競馬も合わない
ここ負けて、狙うは宝塚記念

キズナ 58.0
基本的には中距離馬
凱旋門もやや長いは長いですが2400mがギリギリ
中距離のパワーコースが向く
宝塚記念はベスト舞台だけに、宝塚⇒フォワ賞⇒凱旋門で良かった
ここは完全に無駄使いな気もするし、押さえくらいで十分かな

クリールカイザー 58.0
ステイヤーズSもこなしているし、スタミナ比べになれば出番がないわけではなさそう
押さえておけばみたいなことが起こりやすい馬だけに馬券には絡めておきたいですね

ゴールドシップ 58.0
最近は晴れているので、京都高速はもっとも向かない
ここは軽視で

サウンズオブアース 58.0
京都の舞台は合うはず前走は脚の確認というようなレースで、
最後の切れ味は久々でもOKな感じだった
ウチパクさんなら楽しみですが、やはり復帰後全盛期の力は発揮できてないような
全盛期のウチパクさんは騎乗技術は神レベルだし、加えて追えるというのが魅力でしたが
折り合いつけるのは上手だし、好判断でいい競馬を御願いしたいです
最近は逃げる好騎乗が多いので、この馬で逃げたら焦るけど(笑)

まず一回目はこんな感じ
メンバーは一応揃ったという感じですが、
人気どころは例年以上に不安材料が多い
今年はどんどん攻めた馬券を買っておきたいですね

天皇賞春は
①スタミナ勝負になれば、内枠でロスなく回るステイヤー
②瞬発力勝負になれば中距離型

このタイプが状況に合わせて走る
①マイネルキッツやフェノーメノなどがそう
②ジャガーメイルやトーセンラーなどがこれ

両パターンの馬券が必要ですね

今日のブログランキング推奨馬は、
東京のオアシスステークスから
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
54キロは久々でも狙いたい
陣営も東京に合わせて仕上げてきたんじゃ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ