♡福島牝馬ステークスデータ分析♡


JRAの特別レース登録馬が更新されましたが
5月3日の天皇賞春は、
ゴールドシップもキズナも出るんですね
ここに出るメリットあるのかな
距離は明らかに長く故障馬も出やすいので、
馬に負担が掛かるだけなのに
特にキズナは本当に心配です
2頭ともしっかり整えて、宝塚記念で観たかった

その前に今週末は、
土曜日に福島牝馬ステークス
日曜日にフローラステークス、マイラーズカップ
GⅠはお休みですが、
今後のGⅠにつながるレースなのでしっかりデータ分析していきます

20日(月)福島牝馬ステークスデータ分析
21日(火)フローラステークスデータ分析
22日(水)マイラーズカップデータ分析
23日(木)マイラーズカップ注目馬診断①
24日(金)マイラーズカップ注目馬診断②

という感じで準備していこうと思います

本日は
福島牝馬ステークスデータ分析
まずは、コースから見ていきましょう
福島牝馬S KLAN
*おなじみKLANのスクショなので、詳しくはKLANを↓↓↓
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


コース図からもわかるように、
小回りで楽そうな感じですが、最初と終わりが坂
その影響で、坂をゆっくり登って、コーナーで加速、
そこから緩んでその後は最終コーナーまで12秒くらいのペースで
直線入口で一気に加速しますが、最後は坂で失速
こんなレース展開です
2回も坂を越えるのかなりタフなコースです

新潟代替された翌年の福島開催に戻った
2012年からの過去3年の好走馬を調査していきましょう

・中山牝馬S・フラワーC
⇒ケイアイエレガント、キャトルフィーユ、
オールザットジャズ、オールザットジャズ、
マイネイサベル、オールザットジャズ、
コスモネモシン

★福島実績
⇒フィロバトール、オールザットジャズ
・愛知杯(中京)
⇒キャトルフィーユ、オールザットジャズ
・愛知杯(小倉)
⇒コスモネモシン
・クイーンS
⇒コスモネモシン
・京都1800m
⇒コスモネモシン
・紫苑S
⇒コスモネモシン
・フェアリーS
⇒コスモネモシン
・忘れな草賞
⇒キャトルフィーユ
・府中牝馬S
⇒マイネイサベル
・ローズS
⇒マイネイサベル
・クイーンC
⇒マイネイサベル
・新潟2歳S
⇒マイネイサベル
・オークス
⇒ピュアブリーゼ
・フローラS
⇒ピュアブリーゼ
・東京2000m
⇒ピュアブリーゼ
・スイートピー
⇒アカンサス

見ての通り、中山牝馬S・フラワーCの中山1800m好走組が断トツ
ここで好走した馬を中心に流すのが一番いい買い方かな
過去10人気以下も平気で来てるので、
そこそこ人気でも中山牝馬S組から三連複でも買って全流しが理想

では今年の出走馬で該当馬は、

①中山牝馬S
パワースポット
②フラワーC
マイネグレヴィル、メイショウスザンナ
③福島巧者
⇒フィロバトール、マイネグレヴィル
ペイシャフェリス、ブリュネット、
パワースポット

今年は異例という感じで、
中山牝馬の上位は出走せず
ってことで分析していくと、
3着したパワースポットは最有力
そして、適性抜群のマイネグレヴィルは人気になりそうにない
この馬は小回りに加え、不良馬場などパワータイプ
坂越え2回のここはベスト舞台で急変してもおかしくないかも

今日のブログランキング推奨馬は、
土曜京都の橘ステークス
↓↓↓クリック↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
新馬ぶっちぎりで2戦目に重賞で3着
能力は相当ですが、前走逃げずに中途半端な位置に
行くなら行くで行き切った方がよいということがわかったので、
今回は何が何でも行って、開幕前残り京都なら出番有り

2 Responses to “♡福島牝馬ステークスデータ分析♡”

  1. mayami より:

    ピーちゃんさん
    おめでとうございます(*゚▽゚*)
    軸馬選んでウマセン穴馬組み合せ抜群ですねヽ(´▽`)/

  2. ピーちゃん より:

    おはぁ(*^▽^)/★*☆♪いやぁ、マヤミさんに教えてもらったウマセンの穴馬、特注馬は本当に的中率凄いな♪土曜の福島も凄いが昨日の皐月賞取れなかったから最終レースでウマセンの穴馬2頭と1番人気のサトノアラジンで500円ずつ買ってみたら見事的中しました(*´∀`)♪11倍ついたので来週の資金確保です。ウマセンの穴馬は今後とも要チェックです(笑)いつもありがとうございます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ