★皐月賞出走馬診断②★


昨日の続きを
ちなみに月曜日におこなったデータ分析は、
http://mayami-keibayosou.blog.jp/archives/27088253.html

アンビシャスはNHKマイルを選択
そしてグァンチャーレは回避
陣営はあんなに権利取りローテを組んでいたのに
結局フルゲートにならなさそう(笑)

それでは診断です

ダノンプラチナ 57.0
前走は期待しましたが、久々というよりむしろ最後伸びを欠いたのは距離のような感じ
能力はかなりあると思いますが、前にいたべルーフとほぼ同じ上がりというのは
上手く乗れて馬券内というイメージで

ダノンリバティ 57.0
特に適性も無さそうで、能力も一流どころ相手には厳しそうですね

ドゥラメンテ 57.0
前走は期待していましたが、終始掛かって石橋騎手と喧嘩状態
あそこまで折り合わなくて、最後鋭い脚で一蹴するかと見せ場を作った強さは感激
今回はデムーロ騎手で、折り合いは心配しなくても任せておきたい
ココロノアイみたいに力を出せば超強いですが、喧嘩になると大敗もありそう
ただ一発ならこの馬が抜けていると思います

ブライトエンブレム 57.0
コディーノ2世タイプで、札幌2歳・弥生賞と好走
前走は期待に応え2着激走してくれましたが、
前走のように大外ぶん回ししか戦法がないのは苦しい
サトノクラウンとは最後差が縮まりませんでしたし、
サトノクラウン1馬身差くらいが現在の状況かな
馬券内を確保出来るかは他の馬次第

ベルラップ 57.0
ちょっと戦った相手が弱すぎますね
前走のようなメンバーが揃うと結果は出ず
さすがに厳しいですね

ベルーフ 57.0
京成杯は、
12.4 – 10.8 – 13.1 – 12.5 – 13.1 – 12.7 – 12.0 – 11.7 – 11.7 – 12.3
13秒台を何度も叩き出すようなラップ
これは皐月賞とは合わないし、スプリングSは勝ちに離れた4着
少し厳しいかな

ミュゼエイリアン 57.0
共同通信杯4着ですが前2頭とはかなり離された
ここで逆転も厳しいし、さすがに

リアルスティール 57.0
最後は鋭い脚を使えるのは確かだし強い
鞍上が福永騎手なので私は本命にできませんが、
2000mでプラスになることはなさそう
展開にもよりますが、この一瞬の切れ味をどこで使うかが重要ですね

ワンダーアツレッタ 57.0
レッドソロモンなら是非買いたかったですが、
こちらは少しランクが落ちる
よほどの不良馬場とかでないと出番なしかな

今日の診断の中では
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ