♡阪神牝馬ステークスデータ分析♡


昨日はお父さん応援メッセージありがとうございました
やはり奥様?鬼家庭は多いようですねwww
お父さん大切にします

今日は、週末近くは、
桜花賞で頭がいっぱいになりそうなので、
それまでに他の重賞を(笑)

阪神牝馬ステークス
まずはコースです
KLAN阪神牝馬
*スマホなど見にくい時はKLAN参照ください↓↓↓
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


フィリーズレビューや阪神カップなどと同様に、
阪神1400mは特徴的なコース
スピードだけでは押しきれず、パワーが必要
コース図からもわかるように最後に坂でゴール
なので、淡々と流れていて最後なだれ込むという
そんなレースです

それでは過去の傾向を
血統では過去3年馬券に絡んだ
9頭中3頭が
◎ディープインパクト産駒
9頭中2頭が
◎スペシャルウイーク産駒

そして普段気にしないですが、
過去3年で馬券に絡んだ
9頭中7頭が
◎4歳馬

過去3年の馬券内馬の好走レースは、

・阪神1800m(大阪城Sなど)
⇒スマートレイアー
・ローズS
⇒ウリウリ
・阪神JF
⇒ローブティサージュ
サウンドオブハート
・阪神1400m(当レース、うずしお)
⇒イチオクノホシ、クイーンズバーン
・マーメイドS
⇒マルセリーナ、フミノイマージン
・桜花賞
⇒マルセリーナ

・クイーンS
⇒スマートレイアー
・府中牝馬S
⇒スマートレイアー
・ヴィクトリアマイル
⇒マルセリーナ
・クイーンC
⇒イチオクノホシ

・京都牝馬S
⇒ウリウリ
・シンザン記念
⇒マルセリーナ
・ファンタジーS
⇒ローブティサージュ

・キーンランドC
⇒ローブティサージュ
・函館SS
⇒ローブティサージュ
・札幌記念
⇒フミノイマージン

・愛知杯
⇒フミノイマージン
・中山牝馬S
⇒フミノイマージン
・福島牝馬S
⇒フミノイマージン

◎阪神コースでの好走歴(1400m以上)
が中心

それでは今年の該当馬を見てみましょう

◎ディープインパクト産駒
ウリウリスマートレイアー
バーバラ
◎スペシャルウイーク産駒
⇒該当馬なし
◎4歳馬
⇒サングレアル、ダンスアミーガ
フォーエバーモア、ベルルミエール
リアルヴィーナス、レッドりヴェール
◎阪神1400m以上好走
ウリウリ、コナブリュワーズ
サマールナ、サングレアル
スマートレイアー、ダンスアミーガ
ハナズゴール、フォーエバーモア
ブロクリス、ホーエルキャプチャー
マコトワラタナ、メイショウマンボ
リアルヴィーナス、レッドリヴェール
ローガンサファイア

ウリウリ、スマートレイアーは適性は去年を物語ってますね
今年は4歳馬が不調なので、
この2頭はまだまだチャンスあるかもです
ちなみに、
ウリウリは、阪神カップで同コースを走り、
55キロで前3頭とは1馬身差
前は、連覇のリアルインパクト
阪急杯の勝ち馬
牡馬相手でも劣らない能力は健在
馬柱が悪いだけに人気背負いすぎないと
思うので注目しておきたいです
スマートレイアーは適性コースではしっかり
馬券に絡んでいるので、
脚質的に勝ちきれないこともありますが、
安定感は意外と抜群ですよ

他におお買いたいって馬がいないのもありますが
メイショウマンボは結果残したので引退させて上げて欲しい

今日のブログランキング推奨馬は、
忘れな草賞
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
エリンコートで後藤騎手が勝って、
オークスまで制覇した、今でも印象に残っている
レースですが、今年は重賞メンバーが揃いました
間隔空いて、叩いてきたこの馬が一番いい状態かと
阪神適性も抜群なので

2 Responses to “♡阪神牝馬ステークスデータ分析♡”

  1. mayami より:

    レッドリヴェールもメイショウマンボも本当にかっこよくて大好きでしたが、
    もう華やかなまま引退させてあげて欲しかったですね!
    今回ある程度人気を吸い取ってくれないかな!?と思ってます(笑)

  2. なり より:

    レッドリベールとメイショウマンボという、
    成績残して成績降下してなお人気になる馬がいますね。
    レッドリベールはずっと好きだったけど、
    この馬もなかなか厳しいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ