ちょっと気が早いですが、もうすぐフェブラリーステークスだよ♡

おいっこべんとう

昨日は雨雪雨雪みたいな感じだったので、
甥っ子のお弁当は雨バージョン

この雨が週末どんな感じの影響与えるかですね

さてちょっと気が早いですが、
今日はもうすぐフェブラリーステークスだよ
ブログです(笑)
せっかくなのでみんなで、
あーだこーだ盛り上がって楽しみたいと
思います(*゚▽゚*)

ブログやTwitterでどんどん意見ください

おそらく出走してくるのはこんな感じのメンバー

そして私のちょっとしたコメント付きです(笑)

ホッコータルマエ
ドバイが大目標の為、
川崎記念も一息の競馬
ここに出る必要性があまりないですが、
出てきたらメイチじゃなくても走れる力はありそう

コパノリッキー
前走は私自身この馬なめてましたwww
ちゃんと走れればめちゃ強い
得意コースだけに安定感はないですが、
一発ありますね

ナムラビクター
前走の不発は残念
安定感出てきたかと思いきや、
やはり乗り難しい馬
穴としてと考えておくのがベストなのかも

ワイドバッハ
フェブラリーがベスト舞台
前走は届かずでしたが、
展開はまれば、テスタマッタ2世になる可能性も

エアハリファ
前走は窮屈な競馬からこじ開けての勝利
強い
ある程度流れに乗ってどんな競馬もできるので、
それは
強みですが、一発の怖さがないのも事実
GⅠでどうなるか

ローマンレジェンド

チャンピオンズカップはかなりの絶好調でしたが、
今回のデキがどの程度か
ピークもピークなので調子を落とすと
戻るまで時間がかかるので

ロゴタイプ      
前走期待していなかった分、
私的には結構がんばれたという印象(笑)
GⅠでは到底通用しないですね

ワンダーアキュート  
さすがにもう年ですね
ここまでよく走ってくれたと思います

サンビスタ    

チャンピオンズカップは牝馬ながら
大健闘
ここチャンスはあると思います

カゼノコ
ここに来てやっと調子を取り戻してきた感じ
成長著しい時期だけに軽視禁物ですね

インカンテーション

前走はしっかり走ってきましたね
展開に左右されますが、この舞台はかなり合うと思います
ただ勝ちきるまでの強さがないのも正直なところ
ブルーコンコルド2世と名付けよう

クリソライト 
期待されたほどではなかったですね
    
ベストウォーリア
今年一番の穴馬はこの馬かな
1400からマイルがやはり限界で、
2000mは明らかに長い
マイルに戻るここは充分狙い目

レッドアルヴィス
成長度合いにもよりますが、
さすがにこのメンバーでは通用しないかな
   
ニホンピロアワーズ

全盛期なら結構楽しみだったんですが、
マイルよりかは中京1800の
チャンピオンズカップ向き

ランウェイワルツ  
どのレースでも善戦してきますが、
OPやGⅢが限界のよう

グレープブランデー
調子は少し戻った感じですが、
全盛期まで復活というのは難しそう

ダノンレジェンド
過去に東京マイル2着していますが、
今は1400m以下で安定
メンバーも一気に強化され、厳しいかな

結構均衡した争いになりそう
ホッコータルマエ出るなら頭抜けてますが、
叩きにしか過ぎないし、
コパノリッキーはここ取らないと難しい

根岸組は距離が限界なのでここじゃないと
展開一つで結果が全く変わりそうですね

みなさんどんな感じだと思いますか

今日のブログランキング推奨馬は、
小倉1
0レース
開幕週なら前は止まらないはず
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

金曜日ということで、土日の準備お願いしますね

おなじみ、新聞いらずのmayami4種の神器
役立ちそうなのあれば是非、万馬券的中に役立ててください

ウマセン
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』



このブログ読者の方でユーザーの方はたくさんいらっしゃって、
よくウマセンについても話します
的中率もすごいのですが、穴馬、特注馬は全く人気薄予想で
平然と当ててくるので恐ろしいです(笑)
それに、見解も詳しく調教状況や前走の様子なども書いてくれてて、
知らない情報拾えるのもありがたいです

そして愛用KLAN
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


新聞よりもJRAのHPよりも見やすく、自分のメモも蓄積できるので、
ノートいらずで便利
予想もたまに不自然な馬に〇があって、3着に突っ込んだりと、
なかなかやりますよ(笑)

次に、


ダービージョッキー・大西直宏が騎手の視点で鋭く斬る!GI勝負情報⇒無料公開!


もう有名ですが、カルストンライトオの大西騎手のコラムが見れるサイトです
もちろん無料
騎手の視点で馬の見解や騎乗について詳しく書いてくれてて次の予想のヒントになります

さいごに、


スマホですぐ読める♪honto電子書籍ストア
電子書籍やばいですよ
血統表とか、コースの図面とかは本よりデータの方がありがたいので、
iPadやスマホで現地でもすぐ見れるとなるとありがたい

mayami4種の神器です

今週もばっちり当てましょう

2 Responses to “ちょっと気が早いですが、もうすぐフェブラリーステークスだよ♡”

  1. なり より:

    コパノリッキーは前走あの強い勝ち方したものの、どうも信頼おけない感が自分の中で拭えない。
    何となく馬群にのまれると走る気なくす性格じゃないかと思い、軸にするには怖い馬ですね。
    信頼なくても、インカンテーションは個人的に好きな馬です。

  2. いとこん より:

    タルマエは回避ですねぇ(・ω・)
    ここメイチでドバイ回避なら最適軸だったんだがねぇ…
    武豊コパノで堅いのかなぁ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ