クイーンエリザベス2世カップ2019予想(ウインブライト&リスグラシュー&ディアドラ頑張れ)

海外競馬は専門チャンネルが強い凱旋門賞&コーフィールドC連続的中で91万100円的中!!香港競馬は4戦3勝で419,400円的中!!

昨年も海外競馬馬券発売で楽しませて貰ってますが、凱旋門賞はエネイブルの連覇で大盛り上がり

私も推奨通り5万500円GET!!
で気持ちよく的中できた凱旋門賞でしたが、上には上がおるぅ~(笑)

前から海外競馬に強いというのは聞いていましたが、いろんなチャンネル(コーナー)があって、海外競馬の情報もたくさん集めている予想サイトがあります。
凱旋門賞の予想をLINE読者さんから頂きましたが、

推奨通りで10万8500円的中!!
海外競馬で3連単はさすがプロという感じですね

まぁそれでもマグレ感ありと疑ってましたが、なんと、もはや忘れていたコーフィールドCで、

推奨通りで80万1600円的中!!
なんと18頭立ての良くわからん馬たちのレースを完璧に仕留めてきました(笑)
これは素直に認めます!!凄いwww

そして年末の海外競馬「香港競走」ですが、なんと4レース全て予想

香港4戦3勝で419,400円的中!!
海外専門にやっているだけあって、日本競馬ではわからない海外情報や外国馬の情報を網羅してますね!!
先日のドバイでも海外競馬チャンネル楽しみにしていたら、早速参加して、結果を教えてくれました。



推奨通りで737,600円的中!!
4戦2勝という結果でしたが、それでもトータル+623,600円
やはり海外馬券は、現地評価との乖離があるので、情報があると大きく稼げるんですね。
今回は香港カップなどと同じ香港での開催なので、香港競馬予想に注目です
⇒こちらから無料登録で厩舎情報や海外競馬情報などチェックできます
引き続き、いろんな情報チェックしていきますね。
海外競馬も頑張りましょうねぇ~(#^.^#)

★クイーンエリザベス2世カップ2019出走馬★

先月のドバイでは、分析の甲斐あって、ドバイシーマクラシックで的中

41,600円GET!!

今度は、香港当てるぞー!!

日本からは、すでに香港で好走しているリスグラシューとディアドラ
そして、中山記念でもお世話になった大好きなウインブライト&松岡正海騎手が参戦です
今年さらに成長して、松岡騎手も自信を持って乗ってくれているので、本当に楽しみですね。

それでは、海外馬含め出走馬予定馬をチェックしていきましょう。

ウインブライト
3歳春から能力の高さは示しており、連勝でスプリングステークスを制覇。
皐月賞、ダービーとクラシックで力を発揮できませんでしたが、これからという感じではありました!!
秋には、福島記念を勝ちますが、これはメンバーレベルもあり、あっさり。
強くなるのは4歳になってからで、馬体も470キロを超えて安定し、中山金杯を叩いて中山記念を完勝
GⅠの大阪杯で敗れ、秋はマイル路線に向かいますが、マイルでは力が出せず。
しっかり休んで迎えた5歳初戦の中山金杯は、馬体が大きく成長して490キロに(#^.^#)
いよいよ本格化という感じで、中山金杯、中山記念を連勝しました!!
ステイゴールド産駒の晩成型は非常に強く、ドリームジャーニーやレインボーラインも早くから頭角を現しながら5歳で大きいところを獲っているので楽しみですよ

リスグラシュー
2歳で早くも重賞を制覇して、阪神ジュベナイルフィリーズでも2着。
能力の高さは世代でもトップクラスでしたが、牝馬のクラシック路線では善戦続き(;’∀’)
ワンパンチ足りない競馬が続いていましたが、明け4歳では坂路で猛時計を叩き出して自己ベストを更新!!
これは凄いと期待した東京新聞杯は完勝www
本格化してからも春の大一番ヴィクトリアマイルではハナ差の2着。
秋は、モレイラ騎手に乗り替わって、一気にGⅠエリザベス女王杯を制覇
この勢いで参戦した、暮れの香港ヴァーズでは2着に!!
モレイラ騎手との相性も抜群(#^.^#)
今年は金鯱賞を叩いてのステップですが、最後はいつも通り凄い脚を使って伸びてきて、春の香港も楽しみですよ。

ディアドラ
秋華賞時は馬場が渋ったことでハービンジャー産駒のディアドラで勝負してお世話になりましたね
その後、エリザベス女王杯、中山記念と負けてしまって心配していましたが、ドバイでは3着に!!
秋は、クイーンステークス、府中牝馬ステークスと凄い脚を使いましたね。
暮れの香港遠征では香港カップで2着しており、香港の馬場でも相性抜群ですよ!!
今回は武豊騎手を連れての遠征で楽しみですね(#^.^#)

グロリアスフォーエバー
昨年は重賞勝ちすらない状態で、香港カップに挑んで、なんとディアドラに1馬身差をつけての勝利!!
いよいよ本格化したのかと思いましたが、今年は2戦して8着・5着(笑)
ただ、昨年も6着から巻き返していて、本番で一変もあるかもしれません。
出走予定してますので、要注意です!!

タイムワープ
2017年には香港カップや香港ゴールドカップを制覇した、香港中距離の名馬!!
昨年暮れの香港カップでも3着して、まだまだやれそうです。
今年は9着・11着という状態ですが、大負けしても香港馬は普通に巻き返してくるので、押さえは必要かもですね。

エグザルタント
元々香港だービーを3着している実績馬。
昨年は本格化して強い競馬を見せて、香港ヴァーズを制覇
今年もGⅢを快勝して、2月の香港ゴールドカップを1馬身以上つけて完勝!!
香港競馬のこれからを背負うような馬で、現状香港では敵なし状態ですね(#^.^#)

パキスタンスター
香港ダービーを2着した後、クイーンエリザベス2世カップを2着に好走。
その後、気性面もあり低迷していましたが、昨年は見事な復活劇!!
チャンピオンズ&チャターカップも制覇して、一時代を築くかと思いましたが、またまた低迷気味です(;’∀’)
ただ、昨年もこんな感じだったので、得意舞台でまた巻き返しもありそうですよ。

★クイーンエリザベス2世カップ2019 データ分析★

先日のドバイ競馬でもデータ分析が大活躍
今回もばっちり傾向をおまとめしてみました!!
そのデータ分析ですが、なんと競馬情報サイトの「当たるちゃん」さんで特集を組んで頂くことに(#^.^#)パチパチ
⇒クイーンエリザベス2世カップデータ分析はこちら!
また、「当たるちゃん」さんでは、
・週末重賞外厩馬
・週末重賞出走馬追い切り情報
また追い切りの見方や出走表の見方など初心者でもわかりやすく、予想に必要な情報満載です
全部タダなんで、私の特集もチェックしにきてくださいね。
本当に皆さんいつも応援頂きありがとうございます!!

★クイーンエリザベス2世カップ2019 予想★

いよいよクイーンエリザベス2世Cですね。
日本馬3頭も有力な馬たちで走りが楽しみです!!

④ウインブライト(勝負度A 馬券軸)
今年は中山金杯、中山記念と連勝し本格化。
状態も絶好調で、国内追い切り4本全てに松岡騎手が騎乗するほどの仕上げ!!
例年通り香港はAコースが使用され、仮柵が外されます。
内枠先行がウホウホレースになっているところ、有難いことに1番ゲート。
ある程度の位置からいい脚を使えるこの馬には条件ピッタリで香港馬相手でも今なら楽しみです

①エグザルタント(勝負度A 馬券軸)
元々、このレースと相性の良い香港ダービー3着馬。
昨年は本格化して強い競馬を見せて、香港ヴァーズを制覇
今年もGⅢを快勝して、2月の香港ゴールドカップを1馬身以上つけて完勝と現状香港トップクラスですね。
香港競馬のこれからを背負うような馬で、現状香港では敵なし状態です(#^.^#)

⑧フローレ(勝負度B 馬券内候補)
このレース好相性の香港ダービー勝ち馬。
香港クラシックマイルとダービーの制覇で、無駄なレースを使わずクイーンエリザベス2世カップに進んできました!!
臨戦過程も含めて、楽しみな一頭でよ

⑤パキスタンスター(勝負度B 馬券内候補)
香港ダービーを2着した後、クイーンエリザベス2世カップを2着に好走。
その後、気性面もあり低迷していましたが、昨年は見事な復活劇!!
チャンピオンズ&チャターカップも制覇して、一時代を築くかと思いましたが、またまた低迷気味です(;’∀’)
本当に安定感はない馬ですが、内枠を引いて巻き返しもありそうで注意です。

⑫リスグラシュー(勝負度B 馬券内候補)
⑬ディアドラ(勝負度B 馬券内候補)
③グロリアスフォーエバー(勝負度B 馬券内候補)

日本馬ではウインブライトに期待し、香港ではエグザルタントを重要視しておきたいと思います!!
【三連複フォーメーション】
《軸》①④
《相手》③⑤⑧⑫⑬
の合計5点で勝負したいと思います

ウインブライト&松岡騎手頑張れー!!

♥LINE限定配信(無料)スケジュール♥

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

【重要】2023年6月よりLINE社の都合で私が支払う料金は変わりませんが配信上限数が大幅に仕様になりました。最終追い切り特選馬や一週前追い切り特選馬などは配信数の問題から無料で投稿できるTwitterにもUPして対応しています。
⇒mayamiTwitterはコチラ

こちらフォローしてチェックして頂けると助かります。

2023年9月から新しいLINEに切り替わっています。
名付けてハイパー版です(笑)
⇒【ハイパー版】mayamiLINE(無料)はコチラ

**4月LINE配信(無料)予定**
1日(月)桜花賞特別授業
2日(火)川崎記念特別配信
3日(水)休み
4日(木)週末重賞最終追い切り特選馬
5日(金)土曜重賞予想
6日()日曜重賞予想
7日()皐月賞一週前追い切り特選馬
8日(月)休み
9日(火)東京スプリント特別配信
10日(水)休み
11日(木)週末重賞最終追い切り特選馬
12日(金)土曜重賞予想
13日()日曜重賞予想
14日()一週前追い切り特選馬
15日(月)休み
16日(火)休み
17日(水)休み
18日(木)週末重賞最終追い切り特選馬
19日(金)土曜重賞予想
20日()日曜重賞予想
21日()天皇賞春一週前追い切り特選馬
22日(月)休み
23日(火)羽田盃特別配信
24日(水)休み
25日(木)週末重賞最終追い切り特選馬
26日(金)土曜重賞予想
27日()日曜重賞予想
28日()休み
29日()休み
30日(火)かしわ記念特別配信

*特別授業は突然開催の可能性大
*地方競馬はJpn1以外優先度は低いので可能なら

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです
とにかく競馬はギャンブルですので1回の結果で一喜一憂しているだけでは時間の消耗だけになってしまいます。
投資や物事すべてにおいて重要なのが「仮説立て」
競馬予想をして行く上での「仮説立て」に重点を置いて、この無料のLINE配信も注力しています。
その為の知識を読者さんには知っておいて頂きたいと思い、昨夏には「夏期講習」を開催。

様々な馬具や馬の爪などの仕組みについて学んで頂く機会にしました。
騎手のインタビューでも馬具の専門用語が平気で出てくる時代ですから、馬券を買う側も勉強しておかないとですね(笑)
私がアメーバトップブロガーとして開校して校長を務めるmayamiの競馬学校では、毎週重賞の情報収集を行い、わかったことや思ったことを全て正直に書いています。

NHKマイルでは9人気シャンパンカラーで32万円!
mayamiの競馬学校で私が仮説立てしたこととLINE配信やブログの予想などと繋げてみて頂くとさらにわかりやすいと思います。
人気は完全無視です。だってお金持ちがドカンと買ったら10番人気でも5番人気くらいになるよ(笑)
自分の眼で細かく確認して仮説を立てて、世間が軽視した激走馬を狙い打つスタンスです。
友だち追加
通常のLINE配信は配信予定日20時頃お届けしています

【祝】mayamiの競馬学校3周年

アメーバトップブロガーとして開校した「mayamiの競馬学校」ですが、2022年11月に3周年を迎えました。
それまではFensiというプラットフォームで始めましたが、Fensi終了に伴いCAMPFIREさんに引っ越ししました。
引っ越し祭&3周年記念週となった京阪杯&ジャパンカップでは、

一強と調子に乗ったのでヴェラアズール勝ってくれてよかったです(笑)
そして得意の代替開催京阪杯ではmayami校長の本音コーナーで取り上げた3頭で決着。
「人気は人間の都合で馬には全く関係ない」です。
データ分析狙える馬&世間が軽視している馬をpickup各馬の馬ネタや馬具の情報集め展開や馬場を確認。このステップを毎週徹底的にまとめています。

ついに10人気⇒6人気⇒11人気で決着のスワンステークス。
mayami校長はこの3頭のみ買えると本音コーナーで授業を(笑)
なんとmayamiの競馬学校での的中は1200万円を超えました

⇒入学案内はコチラ
*案内は必ず読んでご入学下さい。

実際の入学手続きについては詳しくこちらにまとめております。
⇒入学手続きはコチラから

生徒の皆さんが予想の仮説立てをしやすくなる!
この1点集中で校長の私は授業をまとめます。
「これ以上もう調べることない。知ることがない。筋道が通っている」と納得してレースに挑んで貰って結果に関係なくレース後に後悔しないで頂くことを生徒さんには感じて欲しいです。
生徒さんからのアンケートやメッセージを元に定期的に改良を重ねています。
一方通行のものは無意味だと考えておりますので、引き続き、皆さんと共によりよい内容にしていければと思います。

♥♥競馬サイト検証シリーズ♥♥

こちらのコーナーでは、LINEで問い合わせ頂いた競馬予想サイトなどを徹底的にしらみ潰しにチェックしています(笑)
ということで下記サイトは順次検証していってます

2019年から各サイトを検証してみて、プロ野球同様に「賞」を認定するようにしてみました。
賞が認定された競馬専門サイトには、サイト名の横に賞が記載されています。
また2020年からはプロ野球のように月間MVP制度を導入。
その月に輝かしい成績を残したサイトがあった場合は、月間MVPに認定です。
今年も活躍したサイトにはmayamiの独断で賞を与えたいと思います(笑)

【2023年7月月間MVP】競馬キャンプ
馬連BOXの予想が無料予想では多いですが、こちらは新戦法。
3×6のフォーメーション戦法を確立。

12点までの勝負で7月は無料予想で10戦8勝。
収支合計は+57万300円で回収率648.4%と文句なしの成績でした。
⇒7月の詳細はこちら

【2022年11月月間MVP】ウマニキ
予想担当が変わったのか11月大波乱だった阪神代替開催のGⅠ。
エリザベス女王杯で451,050円的中
さらに翌週のマイルCSで102,650円的中
奇跡だったとしても凄いですよ(笑)
無料予想でこれは称賛に値すると思いますのでMVPにしましょう。

⇒11月の詳細はこちら

**要注意**危険そうな競馬専門サイト

注意【危険すぎるで賞】虎と狼
3月末に一斉に宣伝されてますが、疑問点がたくさんありました。
ログインして、いきなり、クレジット決済or振込決済の2択には驚きました。
タイマーに慌てず、落ち着いて考えましょう

⇒虎と狼はこんなサイトでした

危険【かなり怖いで賞】令和ケイバ
読者さんが、良く当たると案内がきたとのことで、リクエスト頂き調べたところ、3月は無料予想1回も的中してませんでした。
令和のGⅠ全的中や的中実績には大量の的中が載っています。さらに。。。
これは検証ページ見て貰った方が、今後の為です。

⇒令和ケイバはこんなサイトでした

危険【神隠しの100万円マジック賞】アクセス
増える!?増える!?増える!?のアクセス(Access)競馬サイトは半年で100万消えますけど?
これ減る!?減る!?減る!?の間違いかしら。。。

⇒アクセス(Access)の直近集計はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ