阪神JF予想&香港競走予想&カペラS予想&日曜勝負レース

香港競馬は海外専門チャンネル凱旋門賞&コーフィールドC連続的中で91万100円的中!そして早速無料予想で663,000円的中!

今年も海外競馬馬券発売で楽しませて貰ってますが、凱旋門賞はエネイブルの連覇で大盛り上がり

私も推奨通り5万500円GET!!
で気持ちよく的中できた凱旋門賞でしたが、上には上がおるぅ~(笑)
前から海外競馬に強いというのは聞いていましたが、いろんなチャンネル(コーナー)があって、海外競馬の情報もたくさん集めている予想サイトがあります。
凱旋門賞の予想をLINE読者さんから頂きましたが、

推奨通りで10万8500円的中!!
海外競馬で3連単はさすがプロという感じですね
まぁそれでもマグレ感ありと疑ってましたが、なんと、もはや忘れていた先日のコーフィールドCで、

推奨通りで80万1600円的中!!
なんと18頭立ての良くわからん馬たちのレースを完璧に仕留めてきました(笑)
これは素直に認めます!!凄いwww
予想家さんに馬を見る力がないとできないですよね!!
ちなみに、私は厩舎チャンネルコーナーが好きなんですが、

ジャパンカップでは、いい動きだな思っていた、キセキをちゃんと教えてくれて、能力的に押さえまでかなと思ったサトノダイヤモンドが不要とされていました(笑)
結果は、推奨されたアーモンドアイとキセキがワンツーで、サトノダイヤモンドは直線消えてしまいました。
重賞の厩舎チャンネルも楽しみですが、ここは予想も精度が高い
週末には無料予想ありますよってお伝えしてたら、早速的中報告頂きましたよ


推奨通りで66,300円的中!!
そして、香港競走も予想あるみたいなので楽しみですね
無料予想&重賞の厩舎チャンネルが毎週無料公開なので、チェックお忘れなく!!
⇒こちらから無料登録&口コミをチェックできます
競馬サイト番付での評価もチェックしてみましたが、過去大活躍しているみたいですよ
*競馬サイト番付は完全無料です。競馬サイトの成績以外にも重賞血統データや追い切りが見れます
*私が登録した時は携帯の迷惑フォルダにメールが届いたので、もしメール届かない方は迷惑フォルダもチェックしてみてください!!
引き続き、いろんな情報チェックしていきますね(#^.^#)

★2018年12月9日()勝負レース&カペラS予想★

先週も勝負馬が頑張ってくれましたが、今週日曜日レース分も、
ばっちりおまとめしてアメブロに掲載中です
日曜日勝負レースはこちら
カペラステークスもアメブロに予想掲載ましたよ(#^.^#)

★シャティン4R 15:00 香港ヴァーズ2018 予想★

では香港ヴァーズのまとめを振り返っていきましょう。
①香港馬は割引!!
短距離路線が中心で、香港の馬は長いところに合わない(;’∀’)
各国から2400mのスペシャリストが揃うこのレースでは、能力差が大きく、馬券率も香港馬はかなり悪くなります!!
能力的な物差しでマイナスが必要です!!

②フランス馬を買う!
競馬の中心ヨーロッパの中でも格式高いレースは、ほとんど2400mのレース!!
日本馬同様に2400mを勝利するために調教された馬が多く、この距離には強い馬が非常に多いです
10年連続で馬券に絡んでいるので、必ず馬券に組み込みたいですね(#^.^#)

今年のフランス所属馬は、
ヴァルトガイスト
のみです。

③父Dansiliの馬が大活躍!!
近年、一気に成績を上げてきたのが、Dansiliの仔。
2013年から3年連続で馬券に絡みました。
今年も注意が必要ですよ!!
今年はダンチヒ産駒は不在。

ヴァルトガイスト(勝負度A 馬券軸)
ということで、今年条件に該当したのは、この馬のみでした。
フランスの馬で、クリンチャーが出走したフォワ賞で勝利しています
凱旋門賞でもエネイブルと2馬身程度の4着に入っている実力馬!!
前走のブリダーズカップターフは5着まででしたが、それでも堅実さのある馬です(#^.^#)

リスグラシュー(勝負度A 馬券軸)
モレイラ騎手と念願のGⅠ制覇を成し遂げましたが、その後、香港遠征が決定
モレイラ騎手がいる香港でコンビを組んで貰えるのは嬉しいですね(#^.^#)
距離はやや長めで2400mですが、2200mをあれだけ上手く乗った騎手だし、前走からかなり落ち着きがでてきましたね!!
馬も精神的に成長して、いよいよ本格化かもしれないです

クロコスミア(勝負度B 馬券内候補)
さすが世界のIWATA騎手という騎乗でエリザベス女王杯は完璧な騎乗でしたね!!
ペース配分など騎乗に関しては一流で、逃げてハマれば、香港の舞台でも楽しみです
距離は関係なく2400mくらいまでならやってくれそうだし、まずは自分の競馬ができるかどうかがポイントですね

イーグルウェイ(勝負度B 馬券内候補)
前走はジョッキークラブカップという2000mのGⅡを使っています。
2000m路線では中心となるワーザーなどを下しての勝利で、能力はある馬です!!
中心は2000mですが、今回は2400mでの出走とやや割引は必要ですが、地元香港で押さえるなら。

パキスタンスター(勝負度B 馬券内候補)
ハマると強い競馬をする馬で、クイーンエリザベス2世カップ、チャンピオンズ&チャターカップを今年は連勝!!
このまま完全復活かと思わせて、GⅡ、GⅢでもズッコケるのがこの馬。
とにかく安定感がない馬で、気性的に結構大変なので、どうなっても良いように押さえておくのが良いタイプです

ヴァルトガイストリスグラシューを軸に馬連で仕留めたいですね(#^.^#)

★シャティン5R 15:40 香港スプリント2018 予想★

では香港スプリントのまとめを振り返っていきましょう。

①香港ジョッキークラブスプリントを使ってないとほぼ壊滅的
なんと過去10年馬券に絡んだ馬の中で、香港ジョッキークラブスプリントから来た馬が7割近くwww
やはり短距離は香港
地元開催の前哨戦を使った馬を中心視しておきたいですね
ホットキングプローン
ミスタースタニング
ウィナーズウェイ
ビートザクロック
ボーンインチャイナ
ディービーピン

②追い込みの利かないコース
過去10年遡っても、追い込み馬は1回馬券に絡んだだけ(笑)
しかも2着1回と寂しい結果になっています
中団やや前目を意識できる馬を狙い撃ちたいですね
今年も後方一気的な馬は信用しない方がいいですね(笑)

ミスタースタニング(勝負度A 馬券軸)
昨年の香港スプリント勝ち馬。やはりスプリント路線ではまだまだ強いです
前走は、抜け出して、ディービービンが迫ってきましたが、最後まで伸びは衰えずクビ差勝利。
今年は春のGⅠチェアマンズスプリントプライズでアイヴィクトリーに半馬身差の2着!!
衰えはなくGⅠでも活躍していますよ(#^.^#)
そして前哨戦のジョッキークラブスプリントでも斤量を背負いながらの2着と万全です。
安定感ならこの馬で考えるのが良さそうです!!

アイヴィクトリー(勝負度B 馬券内候補)
春のGⅠチェアマンズスプリントプライズの覇者。
昨年の香港スプリント勝ち馬のミスタースタニングを破っており、能力はトップクラスと考えて良いと思います!!
ただ、その後の成績は振るわず、GⅢすら勝ち切れない競馬が続いています(;’∀’)
これをどう判断するかですが、香港ではGⅠだけ活躍するという馬も多いので、成績に囚われず注意です。
鞍上見たら、ひょっこりルメールさんでしたwww

ホットキングプローン(勝負度B 馬券内候補)
9戦して全て2着までと言う安定感ある馬で、今年は10月から重賞挑戦して、一気に重賞勝ち馬に。
GⅡのプレミアボウルに、前哨戦のジョッキークラブスプリントを日本でもお馴染みのモレイラ騎手に導かれて勝利です
斤量差はありましたが、今香港で最も勢いのある馬で香港スプリントでも通用しそうな要注意馬です

ビートザクロック(勝負度B 馬券内候補)
春のGⅠチェアマンズスプリントプライズの3着馬。
能力はあるけど勝ち切れないタイプで、前哨戦のジョッキークラブスプリントでも3着止まり。
ただ、メンバーに関係なく好走できるタイプだけに、本番の香港スプリントでも馬券内候補としては要注意ですね!!

ということで、世界トップクラスのスプリンターが揃う香港ですが、中心馬は揃ってきましたね。
ファインニードルは大好きな馬ですが、さすがにこのメンバーでは苦しいかも。

馬券的にはミスタースタニングから三連複を作っていきたいと思います

★シャティン7R 16:50 香港マイル2018 予想★

では香港マイルのまとめを振り返っていきましょう。

①地元香港馬に逆らわない!
過去10年遡ってもスプリント同様に香港馬尽くめ(笑)
過去10年7割くらいが香港馬なので、余程の化け物が遠征しない限り厳しい戦いです(;’∀’)
ヨーロッパは短距離強くないので、香港馬鉄板と考えて良さそうですね
ビューティージェネレーション
ビューティーオンリー
フィフティーフィフティー
シンガポールスリング
サザンレジェンド
ナッシングアイライクモア
ホワットエルスバットユー
が香港馬です。
②香港ジョッキークラブマイルからの馬を狙い撃ち!
過去10年で見てもほとんどがこのステップから香港マイルに来た馬です(笑)
重要なのはそのレースの着順ではなく、ここで負けても本番巻き返しが可能なので、まずは出走していたかをチェックして、その着順は無視しましょう(笑)
ビューティージェネレーション
サザンレジェンド
ビューティーオンリー
シンガポールスリング
がこのステップです(#^.^#)

③逃げれない!
コース形態なのか、香港の傾向なのか、スプリントと違って、逃げ馬が全く来ないんです!!
最後は末脚勝負になるのが基本なので、香港の末脚王を選んでこないとですね(笑)
ということで、今年も逃げ切りは無理と割り切りましょう!!

ビューティージェネレーション(勝負度S 馬券軸)
昨年の香港マイル勝ち馬。
そこから本格化したのか、クイーンズシルバージュビリーカップ、香港チャンピオンズマイルと今年はGⅠを既に2勝しています
前哨戦のジョッキークラブマイルもトップハンデで3馬身差の圧勝と、現状この路線に敵なし状態です(笑)

あと、香港で相手になりそうなのは、
サザンレジェンド
ビューティーオンリー
の2頭で、この2頭は香港マイルGⅠでも好走しています。
あとはそこに日本馬という考えで良さそうです
ペルシアンナイト
モズアスコット
ヴィブロス

ここは地元香港の大御所ビューティージェネレーションを信頼して、
サザンレジェンド
ビューティーオンリー
ペルシアンナイト
モズアスコット
ヴィブロス
の5頭へ流していきます

★シャティン8R 17:30 香港カップ2018 予想★

では香港マイルのまとめを振り返っていきましょう。
①日本馬を狙え!!
過去2年連続で日本馬が勝利しているように、中距離路線になると、香港勢はかなり手薄になる上、日本馬が充実してきます
遠征距離も短く、欧州組よりも調整はしやすく、天皇賞から400mや500mの距離延長は難しく、ジャパンカップや有馬記念に進まなかった有力馬が、勝負できる舞台となっていますよ!!
ということで、日本馬の得意レースがやってきました
サングレーザー
ステファノス
ディアドラ
にはご注目ということで!!

②香港馬は、ジョッキークラブカップの上位馬のみ!
地元香港開催で出走馬の中心はもちろん香港馬。
ではどの香港馬を押さえるかというと、香港ジョッキークラブカップで5着までに絡んだ馬!!
この香港ジョッキークラブカップで6着以下に敗れた馬は馬券に絡んでおらず、逆転不可と考えてよさそうです
ゴールドマウント
グロリアスフォーエバー
が6着までですが、結構離された4着・6着で今年は香港馬(笑)

③追い込み馬はバケモノ級か確認!!
コース形態からなのか、追い込みの成績がかなり悪いです(;’∀’)
過去10年で1勝。しかもその勝ち馬は、デザインズオンロームという香港の歴史的名馬!!
余程でないと追い込めないことを頭に入れておきましょう
ということで追い込めないと考えておきましょうwww

ディアドラ(勝負度A 馬券軸)
府中牝馬ステークスでは、さらに強くなって、力強い伸びを見せてくれました。
こんな馬だっけって思う程の競馬で、一頭別格でしたね
それほど後方からの競馬をしなくても柔軟性はあるので、とにかく乗り方次第ではチャンスある馬です
ハービンジャー産駒で香港の馬場は合いそうな感じがしますよ!!

サングレーザー(勝負度A 馬券軸)
マイルではトップクラスの能力ですが、今年はマイルチャンピオンシップではなく、2000mに挑戦。
札幌記念で試走し、溜めるだけ溜める競馬をして勝利!!
続く天皇賞秋ではメンバーが強くなりましたが、2000mでもしっかり追い込んできました
距離の誤魔化しをするにはロスなく回って脚を溜めたいところですが、後方からは厳しい香港カップだけに乗り方が難しいですね!!

ということで、たいしたメンバーがおらず、この2頭で(笑)

★阪神11レース 阪神ジュベナイルフィリーズ2018 予想★

では、過去5年の傾向をチェックしていきましょう!!

産駒では、特に大きな傾向はありません。

枠も特に傾向はなく、コース傾向が重要になってきそうです。

コースの傾向では、
【5頭】
・新潟1600m
トロシュナ、レッドアネモス
【4頭】
◎アルテミスステークス
シェーングランツ、ビーチサンバ
・東京1600m
ウインゼノビア、ウインゼノビア、ジョディー、タニノミッション、ダノンファンタジー
【2頭】
◎札幌2歳ステークス
該当馬なし
◎新潟2歳ステークス
該当馬なし
▲東京1400m
スタークォーツ
・札幌1800m
シェーングランツ

とまとまりました!!
なかなか今年は混戦模様で、良い馬が揃いましたので、しっかりマークしていきましょう(#^.^#)

タニノミッション(勝負度A 歴史を塗り替えよう)
新馬戦はモレイラ騎手が乗っていたので、文句なしの競馬でしたが、それを差し引いても強い!!
持ったままで、抜け出してからは内にもたれてこの着差(笑)
ちょっと内にもたれるとミッキーアイル級に危険な騎手ですが、勝ってくれればそれでよしということで
母のウオッカは、阪神ジュベナイルフィリーズのレコード保持者。
その母のように、素晴らしい切れを追い切りでも披露しており、大物出現に期待です!!

クロノジェネシス(勝負度A 仕上がり万全)
とにかく繰り出す脚が異常なんですよ(笑)
前走は内で進路を切り返しながら、馬場の真ん中あたりで追い出すと、凄い伸びで上がり32.5秒!!
阪神でも変わりなく、小倉よりも競馬はしやすいと思うので、いい脚を繰り出してきそうな感じ
この中間は馬なりでの調整ですが、一杯に追う古馬1000万クラスを圧倒したり、6ハロン追いでも好時計をマークして、かなり楽しみです(#^.^#)

さぁ、日曜重賞公開馬券ですが、なんと2週連続的中!!
アーモンドアイが歴史を作ったジャパンカップでは、

公開馬券53,800円回収!!
ルヴァンスレーヴが3歳で制覇したチャンピオンズカップは、

公開馬券24,360円回収!!

今年は、追い切りや血統が良くハマるんですよね今回の公開馬券は3連複で勝負です!!
こちら、阪神ジュベナイルフィリーズの公開馬券については、土曜日20時にLINE配信です。
まだ登録してない方はそれまでに登録してお待ちくださいね
友だち追加
通常のLINE配信は毎日20時頃お届けしています
ちなみに、私のLINE@では一方的な配信ではなく、一対一トークができますので、競馬予想で一緒に盛り上がりましょう(笑)
また、公開馬券の配信に間に合わなかった方はLINE登録後「阪神ジュベナイルフィリーズの公開馬券希望だよ」とメッセージ頂ければ、私の手作業になりすぐに送れないかもですが、お送りしますよ(笑)
*再送やと絵文字が化けるので寂しいLINE文面ですがご容赦下さいw
この春は天皇賞春、

公開馬券25,100円回収!!
ヴィクトリアマイル、

公開馬券88,500円回収!!
そしてオークス、

公開馬券42,300円回収!!
とGⅠでもなかなかやってますよ!!

そしてこの夏はアイビスサマーダッシュでは、

公開馬券26,000円回収!!
関屋記念では、プリモシーン一本釣りで、

公開馬券24,900円回収!!
キーンランドカップでは、本命ナックビーナスが見事逃げ切り、

公開馬券12,500円回収!!
ローズステークスでは、血統で押さえたラテュロスが見事3着で、

公開馬券142,100円回収!!
神戸新聞杯では、追い切り血統からワグネリアンとメイショウテッコンを軸に、

公開馬券58,600円回収!!
そして、神戸新聞杯では、

公開馬券58,600円回収!!
秋のGⅠ秋華賞では、

公開馬券23,600円回収!!
アーモンドアイが歴史を作ったジャパンカップでは、

公開馬券53,800円回収!!
ルヴァンスレーヴが3歳で制覇したチャンピオンズカップは、

公開馬券24,360円回収!!
と順調ですよん(笑)

♥LINE限定配信スケジュール♥

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

8日()阪神ジュベナイルフィリーズ公開馬券
9日()朝日杯フューチュリティステークス一週前追い切り特選馬
10日(月)ターコイズステークス一週前追い切り特選馬
11日(火)朝日杯フューチュリティステークス血統攻略シート
12日(水)ターコイズステークス血統攻略シート
13日(木)重賞レース最終追い切り特選馬
14日(金)追い切りで謎に動く謎の馬シリーズ
15日()朝日杯フューチュリティステークス公開馬券
16日()有馬記念一週前追い切り特選馬

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです


血統と追い切りから簡単に導き出せたレッドアヴァンセは、
まさかの11番人気という人気薄(笑)
適性通りしっかり2着に激走し、楽々40万円GETです


三連複&3連単W的中で456,300円回収!!
血統や追い切りも軽視せずに、予想の参考にしてあげてくださいね(笑)
友だち追加
通常のLINE配信は毎日20時頃お届けしています

♥♥競馬サイト検証シリーズ♥♥

こちらのコーナーでは、LINEで問い合わせ頂いた競馬予想サイトなどを徹底的にしらみ潰しにチェックしています(笑)
ということで下記サイトは8月から順次検証していってます

*競馬サイト検証 OASIS(オアシス)競馬サイト*

この秋的中連発予想のOASIS(オアシス)という競馬サイト。11月の成績を集計してみました!!
⇒OASIS(オアシス)1か月間の集計はこちら

*競馬サイト検証 MAIN(メイン)競馬サイト*

的中連発のトラックマン予想のmain(メイン)という競馬サイト。早速直近成績を集計してみました!!
⇒main(メイン)1か月間の集計はこちら

*競馬サイト検証 RUSH(ラッシュ)競馬サイト*

この夏無料予想でも的中ラッシュで盛り上がったRUSH(ラッシュ)という競馬サイト。皆さんから頂いた情報を集計してみました!!
⇒RUSH(ラッシュ)1か月間の集計はこちら

*競馬サイト検証 J.H.A競馬サイト*

重賞レースでも4点で仕留めてくる好調サイト9月は無料予想合計収支プラスでしたよ!!
⇒J.H.Aの1か月間の集計はこちら

*競馬サイト検証 PROFESSIONALS(プロフェッショナルズ)競馬サイト*

最近できたらしいPROFESSIONALS(プロフェッショナルズ)という競馬サイトの無料予想を1か月間集計してみました!!
⇒プロフェッショナルズ1か月間の集計はこちら

*競馬サイト検証 APLI(アプリ)競馬サイト*

今年に入ってたくさん検証してきた競馬サイトAPLI(アプリ)ですが、このサイトも1か月間集中的に予想結果を集計!!
⇒APLI(アプリ)1か月間の集計はこちら

*競馬サイト検証 栗東会議競馬サイト*

自腹で検証コーナーでも出てきた栗東会議ですが、実際に1か月トータルでどうなのか結果を集計してみました!!
⇒栗東会議1か月間の集計はこちら

*競馬サイト検証 HORSE(ホース)競馬サイト*

自腹で検証コーナーの第一号サイトですが、8月の成績もまとめてみました1か月買い続けるならある法則を発見しましたよ!!
⇒HORSE1か月間の集計はこちら

*競馬サイト検証 金の鞍競馬サイト*

昨年12月無料予想100万超え達成で殿堂入りサイトにしましたが、8月の成績もまとめてみました重賞を買うなら金の鞍かもしませんね!!
⇒金の鞍1か月間の集計はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ