有馬記念の狙い馬について&ホープフルS予想♡

昨日のデータ分析で明日詳しく書きますとお伝えした、

トゥザワールド(ワンアンドオンリーもね)

について

実際に過去の歴代馬の必勝パターンに似てるところを感じました
まずは、mayami作のこの地味だがわかってもらうのが目的な動画をwww
http://youtu.be/eCJmPWyI6DY
【注】最初もぐもぐ的な音が入っているのは、お父さんが餅を食べているからです
オカンの権力に押され肩身の狭いお父さんが私の部屋に避難してきましたので(笑)

中山2500は坂の下りからスタートするので、
出だしからスピードが出やすい
なかなか隊列も決まらない
そこで無理をして一気に前に行こうとすると、相当脚を使うので、
出足の速い馬や内の馬が先行し、他は完全にレースに参加しないほうがいい
というのも、1コーナーあたりからゆったりした流れになり、ここでも速いペースに乗っていると、
直線は終わるw
①最初スムーズ→中盤ゆったり休む→下りを捲って加速→直線の坂を流れで登りきってしまう
このパターンか、
②最初スピードに脚を使わず後方→中盤ゆったり休む→下りは4コーナー手前で一気に加速→直線一気

①のパターンですとマツリダゴッホ、ダイワスカーレット
特にダイワスカーレットにおいては、厳しい流れの中一頭だけ①のパターンを守り
中盤は緩めていたその2着が②のパターンのアドマイヤモナーク
まったく置かれてレースに参加していない最後に進出して一気に追い込む
ドリームジャーニーやゴールドシップも同タイプ
動画を見てもらうとわかるのですが、弥生賞のトゥザワールドはしっかり下りを使って捲くり
そう考えると①も②も対応できる能力がある
弥生賞の流れは、ドリームジャーニーや
馬の特性で捲る距離は長いですがゴールドシップに似ている
そしておまけで、アドマイヤモナークの乗り方はワンアンドオンリーぽい
有馬記念の典型パターンとしてはやはり、
4角流れに乗って先頭に出たブエナビスタが
ドリームジャーニーに差されるという競馬
要するにどちらがハマるかですが①②両パターンの馬が組み合わさりやすいということ
マツリダゴッホ×ダイワメジャー
ダイワスカーレット×アドマイヤモナーク
ドリームジャーニー×ブエナビスタ
ヴィクトワールピサ×ブエナビスタ
オルフェーブル×エイシンフラッシュ
ゴールドシップ×オーシャンブルー×ルーラシップ(この年は②のパターンで決着)
オルフェーブル×ウインバリアシオン×ゴールドシップ(去年は3頭が強すぎましたが、4着のラブイズブーシェは②の追い込み一手の好走パターン)

イスラボニータの天皇賞での活躍を見ると、やはり今年の3歳は弱くない
デキさえ戻ればというのと、JCに出たワンアンドオンリーとトゥザワールドは阪神、中山は合う
ここはおもしろい馬になるんじゃないかなと思います
ということで、この3頭注目です

人気ブログランキングへ
そして
日曜日はmayami杯&有馬記念で大忙しなので、
ホープフルステークス今のうちに準備しておきます

ホープフルステークス注目馬
安定感
ダノンメジャー
今後楽しみな一頭ですが、前走は出遅れ気味でかなり後ろから
あのペースでここまで後ろの位置取りでは

危険
ティルナノーグ
底力というか能力では、ダノンメジャーを上回っていると思う
ただ、前走もそうだがレースでは全く弾けることができなかった
これは、アッシュゴールド同様に、若さが強く、レース前かなりイレ込んでしまうので、
レース前に体力を消耗してしまう

おもしろい
ナンヨーテンプル
新馬で2着だったカカドゥは葉牡丹賞でクビ差2着に迫った
その1着馬はトーセンバジルで最高の走りを出来た時のティルナノーグと
同能力
力的に見ると全く劣ることなく、スタ
ミナ豊富なゼンノロブロイ産駒なら、
新潟からの中山替わりも問題なさそう

あとは調教見て面白そうなのいたら当日お伝えします

明日唯一の重賞阪神カップは、今晩じっくり確認しておきます
頑張って有馬資金増やしましょう
ウマセン昨年たしか万馬券的中でしたよね
得意なレースはめっぽう強いので、ウマセン特注馬も要注意ですね
ただなら情報もらえるだけもらいましょwww
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ