アイビスサマーダッシュ出走馬診断①

2013年
ハクサンムーン
フォーエバーマーク
リトルゲルダ

2012年
パドトロワ
エーシンダックマン
エーシンヴァーゴウ

最近はこのレースの馬がスプリンターズSでも大活躍
注目の日本最短重賞レース

今年もいいメンバーが揃いましたね
開幕週の新潟がどんな感じかにもよりますが、
基本的にはこのコース巧者&斤量あっても実績馬が強い

アンゲネーム 56.0
前走を結果的にどう判断するかですが、内枠のセイコーライコウが走っているだけに
展開なのか自分の競馬ができなかったのか
56キロよりはむしろハンデが欲しい馬だったので苦しいかな

アンバルブライベン 54.0
夏は走る馬で、元々ダートからの転身組
展開に左右されやすい馬ですが、走るときは意外といい走り
ここは大穴で狙っても面白いと思います

アースソニック 56.0
今年に入って心配してましたが、いい感じで夏に調子を上げてきました
新潟1000はいい感じで結果を残せたので、ここもワンチャンスありそう

アーリーデイズ 56.0
さすがに

サウンドリアーナ 54.0
ダート芝兼用ですが、この馬はダート1400あたりがベストに感じます

シャイニーホーク 56.0
ここは見送り

ジャベリン 56.0
ダート芝兼用馬
もう少しハンデが欲しい現状ですが、この馬的にはコースは合うと思います

セイコーライコウ 56.0
今年の大本命
函館スプリントもほぼ勝ちに等しい差で、むしろその前の新潟を評価すべき
56キロで出れる今年こそ狙い目
人気でも関係なく大本命です

デュアルスウォード 56.0
去年5着からの上積みはなく、昨年の1着2着との差は明らか
今年は素直に見送り

パドトロワ 59.0
適性&実績は言うまでもなくですが、これは本当に走ることに反対です
59キロのスピード勝負がどれほど馬に負担がかかるのか考えて欲しい
カノヤザクラと同じ人生だけは回避して欲しいです
とにかく無事で

好メンバー揃いでたのしみ
明日の大川さんの調教模様もチェックしておきます
大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~



また60万馬券当てたい

アイビスSDは人気でもこの子

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ