中山大障害2017 予想(出走馬・想定騎手・オッズ・データ分析)

♥障害戦も指数適合♥指数1位の馬券率は57.9%

指数なんでもできるやんって感じですが、
中山大障害でも指数使えますかねーって質問いくつかあったので、
お調べいたしました(笑)
11月半ばまでで、障害戦自体も成績良く、
勝率で30%超え、複勝率で57.9%です
ちなみに勝率なら平地レースよりも高いんですよ(笑)
去年の中山大障害はカチカチでしたが、
一昨年は、単勝20倍でも指数3位で、

しっかり指数上位で仕留めていて、3連単3万近く
今年は阪神カップもいいですが、
中山大障害も有馬記念資金稼ぎにいいかもですよ
中山大障害全頭指数チェック
情報を欲しいメールアドレスを入れるとメールが届くので、
そこからログインできますよ
有馬記念だけでなく障害のグランプリも楽しんじゃいましょ

★中山大障害2017 予想(出走馬・想定騎手・オッズ・データ分析)★

今日はリクエストが多かったので、
中山大障害の分析を行っていきたいと思います!!
ちなみにLINEで配信している過去5年の攻略シートですが、
リクエストが多く、日曜日に配信しています。
中山大障害やるぞーって方でシート希望の方は、
LINE登録後「中山大障害攻略したい」とメッセ下さいね
友だち追加

では、まずは、出走馬と想定騎手・mayamiメーカーをチェック

①リピーター注意!!

2016年・2015年とアップトゥデイトが2年連続で馬券に。
2014年・2013年とアポロマーベリックが2年連続で馬券に。
リピーターレースですが、
過去20年くらい振り返っても連覇したのはキングジョイだけ
オジュウチョウサンが連覇すると、2009年以来の快挙です
連覇は大きい壁でも馬券内は十分可能ですね。
今年の該当馬は、
オジュウチョウサン
アップトゥデイト
ルペールノエル
の3頭です
この3頭は中心視すべき馬ですね。

②直線一気は無謀!!

過去5年で最終コーナーで3番手以内の馬が馬券を独占。
過去5年15頭中10頭が最終コーナーで3番手以内でした。
今年の出走馬で、前走最終コーナーで3番手以内だった馬は、
アップトゥデイト
オジュウチョウサン
ミヤジタイガ
マイネルフィエスタ
ユウキビバワンダー
の6頭です。
基本は前の決着と考えておきたいですね

③イルミネーションジャンプステークス組は大事

過去5年で馬券に絡んだ馬のうち5頭が前走馬券に絡んだのが、
イルミネーションジャンプステークスでした
今年イルミネーションジャンプステークスで馬券に絡んだのは、
ミヤジタイガ
のみです
元々芝で弥生賞2着などしており、
いつの間に障害へ!!
って思う方も多いと思いますが、
今年1年でかなり飛越が上手になっていますよ

オジュウチョウサンアップトゥデイトに逆らうつもりはありませんが、
逆にその2頭が決まっているなら点数絞って、
好走確率の高そうな穴馬を入れたいですよね(#^.^#)

mayamiの超お勧め馬は、
↓↓この馬です↓↓

前走は最終コーナー手前から一気に進出し、
押し切りを図ろうとしましたが、
脚を使った分最後は溜めていたマイネルプロンプトに交わされてしまいました。
京都ジャンプステークスでは、躓きがなければ、
上手く先行していて勝利で来たんじゃないかという内容
馬券を買う方とすれば重賞好走歴がなく、
人気にはならなそうな一頭ですよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ