七夕賞2017予想&プロキオンステークス2017予想

★福島11レース 七夕賞★

まずはデータ分析を振り返って行きましょう💕

過去5年で
ディープインパクト産駒が4頭
クロフネ産駒が2頭
チーフベアハート産駒が2頭
馬券に絡んでいます!!
今年の出走馬では、
【ディープインパクト産駒】
ゼーヴィント、ソールインパクト、フォルメッツア
【クロフネ産駒】
パドルウィーユ
【チーフベアハート産駒】
該当馬なし

相変わらず福島はディープインパクト産駒強いですね
今年も要注意です!

そして、枠が重要で、
6枠までしか馬券に絡んでおらず、
過去5年で7枠8枠は1頭も馬券に絡んでいません

コースでは、
【6頭】
◯京都1800m
フェルメッツァ
【4頭】
◎小倉大賞典
マルターズアポジー
△京都2400m
メイショウカドマツ
【3頭】
△京都2000m
ヴォージュ、ヴォージュ
△京都1800m
該当馬なし
△阪神1600m
該当馬なし
【2頭】
◎小倉記念
該当馬なし
◎新潟大賞典
マイネルフロスト
◎福島記念
ゼーヴィント、マルターズアポジー
◯阪神1800m
メイショウカドマツ
◯京都2000m
マイネルフロスト
◯福島2000m
フェルメッツァ、マイネルフロスト
△小倉2000m
該当馬なし
△中京2000m
該当馬なし
△東京2000m
ヴォージュ、ヴォージュ、バーディーイーグル
△阪神2400m
該当馬なし

↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単複・馬券軸)

7枠より外は馬券に絡んでおらずということで、
ここは内目で勝負したいと思います
コース分析でも一番の京都1800mのオープンで馬券に絡んでおり、
前走福島の同コースで2着と適性を示しています
このコース得意のディープインパクト産駒でかなり楽しみです\(^o^)/

ヴォージュ(勝負度B 馬券内)
前走はプロディガルサンをねじ伏せる競馬で、
ここに来て連勝とかなり本格化してきました
先行して競馬ができるタイプで小回りコースも問題なさそうで、
55㌔で流れに乗れれば強い競馬が期待できそうです

★中京11レース プロキオンステークス★

こちらもデータ分析を振り返って行きましょう。
過去5年でキングカメハメハ産駒が4頭馬券に絡んでいます
しかし今年はキングカメハメハ産駒の出走はなしです

枠は、内目が活躍してましたが、外も頑張っており、
それほど重視する必要はなさそうです。

他のレースと違い気になるのが、上がり最速馬で、
上がり最速の馬が過去5年で馬券に絡んだのは、
1頭だけという珍しい結果です

インパクトのある追い込み馬が崩れる可能性は大ですので、要注意です😰

それでは、過去5年の馬券馬が活躍しているコースで馬券経験ある今年の登録馬をチェックしてみましょう
*今回は頭数が多いので、上位5つまでで5頭以上馬券に絡んだコースだけ見ていきます

【16頭】
◯阪神1400m
ウォータールルド、ウォータールルド、エイシンバッケン、キクノストーム、ブライトライン、ブライトライン、メイショウウタゲ、キングズガード、キングズガード
【9頭】
△阪神1400
ウォータールルド、ゴーインググレート、ゴーインググレート、キングズガード、キングズガード、キングズガード、キングズガード
【8頭】
◯京都1400m
イーデンホール、ウォータールルド、ウォータールルド、ウォータールルド、キクノストーム、キングズガード
【7頭】
◯東京1400m
アキトクレッセント、ウォータールルド、エイシンバッケン、エイシンバッケン、カフジテイク、ベストマッチョ、キングズガード
【5頭】
◎武蔵野ステークス
カフジテイク
◎かきつばた記念
該当馬なし
◯東京1600m
アキトクレッセント、イーデンホール、チャーリーブレイヴ、チャーリーブレイヴ、ブライトライン、メイショウウタゲ

狙っていたエイシンバッケンは出走回避と言う形になり残念ですが、
良いメンバーが本当に揃いました!

キングズガード(勝負度A 単複・馬券軸)
昨年は内から追い込むのが難しい中でも3着を確保
コースと能力共に問題ないことを示し、
その後は、距離の長いフェブラリーステークス以外は、
大きく崩れること無く強さを示してきました
オープンを勝ち上がってきたすぐのメンバーも人気になっており、
今回、56㌔なら十分力を出せそうです\(^o^)/

カフジテイク(勝負度A 馬券内狙い)
追い込みが勝ちきれないレースですが、
能力は十分な馬
しかも、海外帰りの後は外厩でしっかり成長しており、
かなりの仕上がり状態です
馬場がパサパサで脚が繰り出せるか心配ですが、
根岸ステークスでも同じような状況をクリアしており、
ここでも大崩れはなさそうな気がします😐

ウォータールルド(勝負度B 馬券内狙い)
馬柱的には魅力を感じない馬ですが、
コース分析では、あっちこっちに名前が出てきました(笑)
間隔空いても突如走り始めた2月のオープンのように、
力を発揮するかどうかがポイントなので、
適性的には来ても不思議ではないことを頭に入れておきたいです
あとは、応援してきた、
アキトクレッセント
ベストマッチョ
が前に行けるので、押さえておきたいと思います\(^o^)/

★夏も外厩絶好調★元外厩助手さんまたまた一発回収!

先週日曜日、


8人気のドーノデルソーレが激走勝利💕
単勝で51,900円の一発回収!
絶好調の外厩さん。
ちなみに、プロキオンステークスでは、
アキトクレッセントとベストマッチョの外厩をお伝えしましたが、
七夕賞では、
ゼーヴィントがノーザンファーム天栄💛
フォルメッツアがノーザンファームしがらき💛
での外厩仕上げです🖌
他の外厩馬も大注目ですよ
★元外厩助手さんの情報はこちらをクリックして無料登録★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ