NHKマイルカップ2017 予想 に向けて 

★新馬戦もやりたい方は必見★土曜日272,520円回収!

火曜日は恒例のベローチェ会議
最近ハマっているしろくろジョーカーがメンテナンス後エラーで全然遊べないので開催^^;
競馬サイトを一覧化しているお馴染みのテッチャンですが、
また新たな傾向を発見\(^o^)/
先日オカンが試して大活躍した「俺の競馬」ですが、
出走馬情報が少ない新馬戦も強いです
土曜日は、推奨レースは中山6レースのメイクデビューで、
買い目はこんな感じ
===================
中山6R
3歳新馬
券種:3連単 軸1頭マルチ
5

4-7-10-12
点数: 36点
推奨: 300円
投資合計: 10,800円
===================
8人気が飛んできて、
908.4倍的中で推奨通りで、272,520円回収!
ここはオカンがお世話になった時も軸1頭マルチ作戦が完璧にハマってましたが、
今回もお見事\(^o^)/
クラッシックが始まろうとしてますが、
新馬・未勝利と情報が少ないレースも楽しみたい方は、

★NHKマイルカップ2017予想 に向けて★

今週末はいよいよ、クラッシックに向けて弥生賞にチューリップ賞

結構距離適性がマイルよりの馬も多く、今年はマイル戦のレベルが高くなりそうです\(^o^)/

気が早いですが、このマイル路線も勝手に盛り上がって行きたいと思います

【注】選出馬はmayamiの勝手な見解でNHKマイルに進んだらいいのになで選んでいます(笑)

レッドアンシェル(アーリントンカップ2着)

勝ち馬のペルシアンナイトは皐月賞へ進むとのことですが、

勝ち方も強く楽しみになるようなレベルでした

こちらも良い競馬でしたが、一瞬の鋭い脚が魅力なので、

マイルまでならな感じでNHKマイルなら楽しみ

ディバインコード(アーリントンカップ3着)

それ程切れる脚が使えないのが厳しい点で、

どうしてもある程度のメンバーになるとまぁ好走止まりに

さすがにGⅠとなればさらに厳しい条件になるし、

舞台が府中になるのもプラスにはならなそう

エトルディーニュ(共同通信杯2着)

次はスプリングステークスとのことですが、

距離的には問題無いし、マイルに進んでも大丈夫そう。

立ち回りが上手い分派手さがなくて、人気になりにくいですが、

相手なりに善戦してくるタイプなので、常に狙っておきたい馬です

ムーヴザワールド(共同通信杯3着)

切れる脚は使えず、ジリジリ伸びるという感じで、

注目度ほどの能力はなかったような

ましてや府中マイル戦となれば切れ味必須なので厳しいし、

中山の2000mも足りなそうで、もう手詰まり感がありそうです

ダンビュライト(きさらぎ賞3着)

前走は馬場が渋った分、差を詰めやすいレースでしたが、

結果的に完敗

マイルに移って、切れ味が増すわけでもないので、

重賞善戦止まりの判断で良さそうです

キョウヘイ(シンザン記念1着)

前走のアーリントンカップは正直勘弁的な騎乗

位置取りが後ろすぎるし、外から回ってきて、併せ馬の形にならなかったので勝負根性を出すまでもなく、、、

もう少し高倉騎手には馬の特徴を活かした乗り方を期待してましたが

レースの状況で走りが変わりそうで、アーリントンカップで人気を落とすなら次は面白そうです

タイセイスターリー(シンザン記念2着)

共同通信杯では完全に馬が行きたがってしまって結局逃げる形に

粘って4着はかなり評価できるし、スムーズに先行できればNHKマイルならいい走りができるんじゃないでしょうか

ヴゼットジョリー(新潟2歳ステークス1着)

新潟2歳ステークスの時の牝馬らしい切れ味は魅力的でしたが、

その後はピタッと走らなくなりました

まだまだ成長過程という感じで、新潟2歳は能力で勝てた感じ

単純に右回りが原因ということではなく、身体の出来具合が問題という気がします。

これから5月まで無理せず、NHK一本に狙って成長促せば一発ある一頭じゃないでしょうか

♥本日のブログランキング推奨馬♥

今週末は楽しみな3歳重賞ですが、

日曜阪神で大阪城ステークスです

結構重賞でも顔を出すメンバーが揃って面白そうなのでチェックしてみました

軸で狙えそうなのがこの馬

↓↓クリック↓↓ 


人気ブログランキングへ

前走は特殊な天候に恵まれた点もありましたが、

しっかり伸びて強い競馬でした

重賞制覇しても斤量は54㌔で、甘さはあるけれど、今回のメンバーで崩れるシーンは考えづらいなー\(^o^)/

ここでしっかり賞金加算して、ヴィクトリアマイルに進めれば

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ