メルボルンカップ2019予想・出走馬・データ分析(メールドグラース頑張れ)

★緊急速報★こんなん来たら大万馬券ですよw馬貴族がメルボルンカップ予想を無料公開しています

まぁふざけた名前の競馬専門サイトもたくさんありますが、、、

馬貴族

ついにやってくれましたね(笑)
こりゃ関ジャニも驚きちゃいますかwww

▼馬貴族はコチラからチェック▼

こんなサイトですが、ふざけた名前にしてはデザインは真面目www
新しくOPENしたサイトですが重賞予想がばっちり公開されるらしく、
・アルテミスS予想

推奨通りで20,200円的中!!

レース前にリアアメリア間違いないよねって読者さんからLINE来たのはこれのことでした(笑)
私もリアアメリアから勝負して、

3連単&馬単GETしましたが、14点勝負でしたからねw

くそー馬貴族12点とはやるなー(笑)

その他最新予想は検証ページにおまとめしましたが、
先週は、
【馬貴族土日集計】
購入合計:126,000円
払戻合計:373,200円
収支合計:+247,200円
回収率:296.1%

たしかにこの勢いなら、、、貴族になれるかもw
と今最も熱い競馬専門サイト「馬貴族」様。
なななななんと読者さんがメルボルンカップの予想が無料公開されているのを教えてくれました。

衝撃すぎてモザイクかけておきましたが、
軸馬がおかしいww
レーティングでも2桁順位の超穴馬が軸(笑)
こんなの来たら超絶万馬券ですよw
3連系構成の方は、もしかしたら独占情報とかで得た馬かもなので、押さえておいた方が良いかもです。
⇒こちらから無料登録でメルボルンカップ予想が見れますよ!
メールアドレスを登録すると返信メールが来て、そこからサイト内に入れましたよ。
ちなみに私のiPhoneでは返信メールが迷惑フォルダに吸い込まれたので、メール来ない方はチェックしてみて下さい

★メルボルンカップ2019データ分析★

今年の海外競馬予想も頑張っており、3月のドバイでは、分析の甲斐あって、ドバイシーマクラシックで的中

41,600円GET!!
そして、香港のクイーンエリザベス2世Cでは、

5通りで40,800円的中!!
ウインブライト&松岡騎手をLINE配信するほど応援していたので、これは会心!!
ということで、夏海外競馬のキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスSも参戦(笑)

3連単で34,200円頂き~!!

JRAが積極的に海外馬券発売をするようになってきたので、海外研究も頑張らないとですね(笑)
オーストラリア競馬にも挑戦して、これがまた絶好調なんですよ。
コーフィールドCでは、

ワイドで19,200円GET!!
メールドグラースはレーン様が自信持って呼んでくれていたし、あとはオーストラリアでは絶対的なCウィリアムズ様を買うだけでしたね。

そして翌週のコックスプレートでは、


馬連&ワイドで35,100円GET!!

オーストラリア競馬は2戦2勝とデータ分析抜群ですよ(笑)

まずはメルボルンカップのデータ分析をして、傾向を掴んでおきましょう!!

①軽いが1番(笑)
当然ですが、斤量の軽い馬が一番ですよ。
長距離戦で重たいの背負うと疲れますもんね(笑)
過去10年で、55キロ以下が9勝と圧倒的です。
まずは55キロ以下を中心視ですね。
《今年の55キロ以下は》
ハンティングホーン
ラトローブ
ムスタジアー
ロストロポーヴィチ
トワイライトペイメント
フィンシュ
プリンスオブアラン
レイモンドタスク
ダウンドラフト
マジックワンド
ヌフボスク
サウンド
サプライズベイビー
コンスタンティノープル
イルパラディーゾ
スティールプリンス
ザチョーズンワン
ヴァウアンドディクレア
ヤングスター

②欧州組舐めたらあかんぜよ~
海外競馬で地元買いは鉄板でしたが、なんとここ2年で異常現象(笑)
昨年は1から3着がイギリス調教馬。
そして一昨年はアイルランド調教馬。
えっwwwオーストラリアの地元馬どうしたwww
ということで、イギリス&アイルランド所属馬は要注意です。
《今年のイギリス調整馬》
クロスカウンター
プリンスオブアラン
レイモンドタスク
《今年のアイルランド調整馬》
マスターオブリアリティ
ハンティングホーン
ラトローブ
トワイライトペイメント
ダウンドラフト
マジックワンド
イルパラディーゾ

③スターリング系に要注意
なんと過去5年連続でスターリング系が馬券に絡んでいます。
ノーザンダンサー系の組み合わせも海外レースらしく活躍していますが、スターリング系のモンサン、シロッコ産駒は父・母父系統にあれば尚よしです。

《今年のスターリング系》
プリンスオブアラン(父シロッコ)

★メルボルンカップ2019 出走馬チェック★

コーフィールドカップで楽勝だったメールドグラースが挑戦。
オーストラリアの地元メンバーに混ざって能力は圧倒的であることを証明してくれましたね。
あとは距離が伸びることと欧州からも有力馬が向かってくることが壁になりますが、なんとか頑張って欲しいですね。
出走馬の紹介は、初心者向けブログのアメブロにおまとめしています!!
⇒メルボルンカップ出走馬チェックはこちら
海外競馬も楽しみましょう

★メルボルンカップ2019 予想★

あれれれれれ
なんと全部の条件を満たした馬がいるw

連続で馬券に絡む傾向もないし、強い馬が勝つということもない、、、そんな謎な世界最高峰のマラソンレース。

プリンスオブアラン

君に決めた!!

斤量軽いし、イギリス調教馬。
そして相性抜群のスターリング系。
ちなみに出走馬で唯一(笑)

これで一撃決まれば、面白そうです。

【単複】
⑫プリンスオブアラン
で行くぞー!!

♥LINE限定配信(無料)スケジュール♥

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

【重要】2023年6月よりLINE社の都合で私が支払う料金は変わりませんが配信上限数が大幅に減ります。最終追い切り特選馬や一週前追い切り特選馬などは配信数の問題から無料で投稿できるTwitterにUPしていきたいと思います。
⇒mayamiTwitterはコチラ

こちらフォローしてチェックして頂けると助かります。

また9月からは完全に新しいLINEに切り替えたいと思います。
配信上限の問題でやむなくコーナーを中止した血統攻略シートや一週前追い切り特選馬のコーナーを皆さんのリクエストにより復活しています。
名付けて【ハイパー版】mayami です(笑)
⇒【ハイパー版】mayamiLINE(無料)はコチラ

**3月LINE配信(無料)予定**

1日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
2日()弥生賞予想
3日()一週前追い切り特選馬
4日(月)休み
5日(火)ダイオライト記念特別配信
6日(水)休み
7日(木)最終追い切り特選馬
8日(金)LINE限定馬&中山牝馬S予想
9日()日曜重賞予想
10日()一週前追い切り特選馬
11日(月)休み
12日(火)休み
13日(水)休み
14日(木)最終追い切り特選馬
15日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
16日()日曜重賞予想
17日()一週前追い切り特選馬
18日(月)休み
19日(火)京浜盃特別配信
20日(水)休み
21日(木)最終追い切り特選馬
22日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
23日()日曜重賞予想
24日()一週前追い切り特選馬
25日(月)黒船賞特別配信
26日(火)休み
27日(水)休み
28日(木)最終追い切り特選馬
29日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
30日()①日曜重賞予想②ドバイ特別配信
31日()一週前追い切り特選馬

*特別授業は突然開催の可能性大
*地方競馬はJpn1以外優先度は低いので可能なら

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです
とにかく競馬はギャンブルですので1回の結果で一喜一憂しているだけでは時間の消耗だけになってしまいます。
投資や物事すべてにおいて重要なのが「仮説立て」
競馬予想をして行く上での「仮説立て」に重点を置いて、この無料のLINE配信も注力しています。
その為の知識を読者さんには知っておいて頂きたいと思い、昨夏には「夏期講習」を開催。

様々な馬具や馬の爪などの仕組みについて学んで頂く機会にしました。
騎手のインタビューでも馬具の専門用語が平気で出てくる時代ですから、馬券を買う側も勉強しておかないとですね(笑)
私がアメーバトップブロガーとして開校して校長を務めるmayamiの競馬学校では、毎週重賞の情報収集を行い、わかったことや思ったことを全て正直に書いています。

NHKマイルでは9人気シャンパンカラーで32万円!
mayamiの競馬学校で私が仮説立てしたこととLINE配信やブログの予想などと繋げてみて頂くとさらにわかりやすいと思います。
人気は完全無視です。だってお金持ちがドカンと買ったら10番人気でも5番人気くらいになるよ(笑)
自分の眼で細かく確認して仮説を立てて、世間が軽視した激走馬を狙い打つスタンスです。
友だち追加
通常のLINE配信は配信予定日20時頃お届けしています

【祝】mayamiの競馬学校3周年

アメーバトップブロガーとして開校した「mayamiの競馬学校」ですが、2022年11月に3周年を迎えました。
それまではFensiというプラットフォームで始めましたが、Fensi終了に伴いCAMPFIREさんに引っ越ししました。
引っ越し祭&3周年記念週となった京阪杯&ジャパンカップでは、

一強と調子に乗ったのでヴェラアズール勝ってくれてよかったです(笑)
そして得意の代替開催京阪杯ではmayami校長の本音コーナーで取り上げた3頭で決着。
「人気は人間の都合で馬には全く関係ない」です。
データ分析狙える馬&世間が軽視している馬をpickup各馬の馬ネタや馬具の情報集め展開や馬場を確認。このステップを毎週徹底的にまとめています。

ついに10人気⇒6人気⇒11人気で決着のスワンステークス。
mayami校長はこの3頭のみ買えると本音コーナーで授業を(笑)
なんとmayamiの競馬学校での的中は1200万円を超えました

⇒入学案内はコチラ
*案内は必ず読んでご入学下さい。

実際の入学手続きについては詳しくこちらにまとめております。
⇒入学手続きはコチラから

生徒の皆さんが予想の仮説立てをしやすくなる!
この1点集中で校長の私は授業をまとめます。
「これ以上もう調べることない。知ることがない。筋道が通っている」と納得してレースに挑んで貰って結果に関係なくレース後に後悔しないで頂くことを生徒さんには感じて欲しいです。
生徒さんからのアンケートやメッセージを元に定期的に改良を重ねています。
一方通行のものは無意味だと考えておりますので、引き続き、皆さんと共によりよい内容にしていければと思います。

♥♥競馬サイト検証シリーズ♥♥

こちらのコーナーでは、LINEで問い合わせ頂いた競馬予想サイトなどを徹底的にしらみ潰しにチェックしています(笑)
ということで下記サイトは順次検証していってます

2019年から各サイトを検証してみて、プロ野球同様に「賞」を認定するようにしてみました。
賞が認定された競馬専門サイトには、サイト名の横に賞が記載されています。
また2020年からはプロ野球のように月間MVP制度を導入。
その月に輝かしい成績を残したサイトがあった場合は、月間MVPに認定です。
今年も活躍したサイトにはmayamiの独断で賞を与えたいと思います(笑)

【2023年7月月間MVP】競馬キャンプ
馬連BOXの予想が無料予想では多いですが、こちらは新戦法。
3×6のフォーメーション戦法を確立。

12点までの勝負で7月は無料予想で10戦8勝。
収支合計は+57万300円で回収率648.4%と文句なしの成績でした。
⇒7月の詳細はこちら

【2023年2月月間MVP】ウマ番長
まぁ昨年はコロナ禍で多数の競馬専門サイトが消滅しましたね。
そんな逆境の中、人件費投入で新しく出現してきたヤツ。
無料予想集計から6戦5勝で253,000円的中の単複担当さんをMVPに認定です。
OPEN当初は複勝のみでしたが改良を重ねている点も評価です!

⇒2月の詳細はこちら

【2022年11月月間MVP】ウマニキ
予想担当が変わったのか11月大波乱だった阪神代替開催のGⅠ。
エリザベス女王杯で451,050円的中
さらに翌週のマイルCSで102,650円的中
奇跡だったとしても凄いですよ(笑)
無料予想でこれは称賛に値すると思いますのでMVPにしましょう。

⇒11月の詳細はこちら

**要注意**危険そうな競馬専門サイト

注意【危険すぎるで賞】虎と狼
3月末に一斉に宣伝されてますが、疑問点がたくさんありました。
ログインして、いきなり、クレジット決済or振込決済の2択には驚きました。
タイマーに慌てず、落ち着いて考えましょう

⇒虎と狼はこんなサイトでした

危険【かなり怖いで賞】令和ケイバ
読者さんが、良く当たると案内がきたとのことで、リクエスト頂き調べたところ、3月は無料予想1回も的中してませんでした。
令和のGⅠ全的中や的中実績には大量の的中が載っています。さらに。。。
これは検証ページ見て貰った方が、今後の為です。

⇒令和ケイバはこんなサイトでした

危険【神隠しの100万円マジック賞】アクセス
増える!?増える!?増える!?のアクセス(Access)競馬サイトは半年で100万消えますけど?
これ減る!?減る!?減る!?の間違いかしら。。。

⇒アクセス(Access)の直近集計はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ