日本ダービー予想

昨日は的中も配当付かずで、たいしてプラスにならず退散www

今日はダービーに全力で(笑)

さっそくデータ分析

2013年
キズナ 
エピファネイア
アポロソニック

2012年
ディープブリランテ
フェノーメノ
トーセンホマレボシ

2010年
エイシンフラッシュ
ローズキングダム
ヴィクトワールピサ

過去5年の中で、不良の2011年、2009年を除く馬券に絡んだ9頭です

好走の7条件
①9頭中5頭が皐月賞4着以内
イスラボニータ、トゥザワールド、ワンアンドオンリー

②ここ2年青葉賞組が連続好走
ショウナンラグーン、ワールドインパクト

③ここ2年京都新聞杯勝ち馬が連続好走
ハギノハイブリッド

④ラジオ3着以内組が3頭
ワンアンドオンリー、アズマシャトル

⑤スプリングS3着以内が2頭
該当馬なし

⑥東スポ杯勝ち馬2頭
イスラボニータ

⑦東京コース重賞で連対馬4頭
イスラボニータ、ベルキャニオン、ショウナンラグーン、ワールドインパクト

mayamiのおすすめホース

イスラボニータ
皐月賞、東京コース文句の付けようがない強さ
距離でどうこうなるような気性ではないのでフジキセキ産駒でも問題なさそう
ここは蛯名さんのレース

ハギノハイブリッド
人気はないですが、大寒桜⇒京都新聞杯勝ちは、
人気薄7人気で3着に好走した、トーセンホマレボシと同じ
しかも鞍上は同様にウィリアムス騎手
昨日、ありゃりゃというレースと強いレース両方有り、
ウィリアムスも十分に東京の馬場は経験してくれている

ワールドインパクト
ハギノハイブリッド同様に大寒桜からトライアル
前走は権利取り優先の競馬でしたが、今回は調教を見ても
かなり良化している
脚を溜める競馬で瞬発力生きる形なら、
ディープ産駒の力がでる

トゥザワールド
イスラボニータのライバルとして頑張ってきましたが、
今回は前走よりも動きもいい感じ
勝ちきるまではいかなくとも、堅実

ワンアンドオンリー
脚がどれだけ使えるかですが、距離延長で、
バタッと止まることもあるので、このタイプには気をつけたい
直線長い府中は向きそうなだけに、横山ポツンが出るかどうか(笑)

ショウナンラグーン
末の脚は確実で、前走並みのスローもありえそうなだけに、
ここも33秒台で来れば好勝負できるかも

あとは府中巧者、ベルキャニオン
近走不調もラジオ2着のアズマシャトル
牝馬レベルがどうかですが、レッドリヴェール(乗替したらダービーは勝てない)
このあたりまで

まさかのウマセンはエキマエ推奨wwww
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』

明日の新聞一面が、「エキマエ停まらず大暴走勝利」みたいになったりして(笑)

ただ、ウインフルブルームが回避して、私はスローですが、
エキマエだけは結構ハイペースで逃げると思うので、ここは軽視で良いかと思います

力均衡でここは絞って勝負です

目黒記念は

人気ブログランキングへ

今日も頑張りましょう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ