★京王杯スプリングカップ&明日の勝負レース★

ヴィクトリアマイルの枠順がついに発表され、
ストレイトガールの枠順に泣いております

そんな昨日ですが、
アパパネ事件が起こりました

Twitterではちょっと自分でウケ過ぎたので、
投稿しておきましたが、

駅にて、

見知らぬおばさん「この電車アパパネ行きますか

私「ん

よく聞けば赤羽でした

もう競馬のことで頭いっぱいですねwww

ヴィクトリアマイルは再度整理してみます

コースデータは分析でいつも頑張れますが、
血統は本当に難しい

ちょっと栗山さんコラムを参考にしながら

東京芝1600mで連対率の高い種牡馬は以下のとおり
(10年以降、当コースで50走以上した種牡馬が対象)。

1位 ディープインパクト 26.4%
2位 ハーツクライ 20.6%
3位 ダイワメジャー 19.7%
4位 シンボリクリスエス 19.7%
5位 ゼンノロブロイ 18.9%

ディープインパクトが断然のトップ。

2位以下は僅差ながらハーツクライのみが20%台をキープしている。
ダイワメジャーとシンボリクリスエス産駒は登録がない。

それぞれの出走予定馬は以下のとおり。
★ディープインパクト
・アンドリエッテ(除外対象)
・ウリウリ
・ショウナンアデラ
・ショウナンパンドラ
・スマートレイアー
・ミッキークイーン

★ハーツクライ
・シュンドルボン
・マジックタイム

★ゼンノロブロイ
・シャルール

ディープインパクト産駒は13、14年とヴィルシーナが連覇。

12年はドナウブルーが2着、マルセリーナが3着となっており、
コース成績どおり当レースとは相性がいい。

ミッキークイーンは3歳時にオークス(G1)と秋華賞(G1)の二冠を制覇。

前走、休み明けの阪神牝馬S(G2)で2着となったあと、ここに臨む。

母方にミスタープロスペクター、ヌレイエフ、
ブラッシンググルームを併せ持つディープインパクト産駒なので
ヴィルシーナ(ヴィクトリアマイル2回)や
アンビシャス(大阪杯、ラジオNIKKEI賞)と同じ配合パターン。

前述のとおりヴィルシーナはヴィクトリアマイルを連覇した経験がある。

母ミュージカルウェイは
現役時代にドラール賞(仏G2・芝1950m)など3つの重賞を勝った。

母の父ゴールドアウェイは
一流マイラーになり損ねた一流半、といったキャラクターで、
現役時代はムーランドロンシャン賞(仏G1・芝1600m)をはじめ
4つのG1レースで2着を重ね、とうとうG1ウィナーになれずじまいだった。

これらの特徴から考えると距離的には中距離ベスト。

2000m以上では[3-0-0-1]と、
牡馬の強豪が相手だったジャパンC(G1)しか負けたことがなく、

ここまではミッキークイーン無敵ムードに感じてましたが、
最後の一文見てください

1800m以下では[1-4-0-0]と安定しているものの勝ち切れない。

ってオチ
たしかにマイル戦は流れによって結果が大きく変わるので、
勝ちきるってのは難しい

ミッキークイーンをどう馬券に組み込むか重要ですね

あとは、スマートレイアーでまた内枠に入った武騎手が不気味

そして、いい感じの枠に入ったマジックタイムも

人気になりそうな、
ショウナンパンドラ、ルージュバックも血統診断してくれてるので、
明日に向けて参考に
↓↓クリック↓↓
 http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3314
*クリックして見たいメールアドレスを入力してください
そしたらメールが届きます
そのメールのリンクを押して本登録を完了したら閲覧できます

それでは、京王杯SCの予想です

コース別のデータ分析では、

【8頭】
◎東京新聞杯
該当馬なし
【4頭】
◎オーシャンS
サクラゴスペル、サクラゴスペル
【3頭】
◎阪神C

ロサギガンティア
◎京都金杯
該当馬なし
◎NHKマイル
クラリティスカイ
〇東京1400m
アイライン、ロサギガンティア
〇中山1600m
オメガヴェンデッタ、ダイワリベラル、ダンスアミーガ

中山1200m
エイシンスパルタン、サクラゴスペル、サクラゴスペル

という結果になり、
圧倒的適性のある東京新聞杯馬券組が今年は不在

オーシャンSで馬券に絡んだサクラゴスペルは、
昨年既に勝利してしまい、
今年は、8歳になってしまいました

そして次いでコース適性のあるロサギガンティアですが、
なんとデムーロ騎手で最内
出遅れたら終わるwww

今年はなんかしら注文がつきそうなメンバーですが、

↓↓クリック↓↓(勝負度A 単複勝負)

人気ブログランキングへ
去年5月にこのレースと同コース、
東京1400mを走り、重賞よりも早い時計で走っています
当時も56キロで斤量は問題なし
さらに、長期休養明け連勝中で充実期を迎えている
ここは、ある程度の時計が出そうなので、
前走短いところを使っての距離延長はプラスになりそう

あとはデータ分析上位馬
サクラゴスペル
ロサギガンティア
クラリティスカイ
アイライン
オメガヴェンデッタ
ダイワリベラル
ダンスアミーガ
と組み合せで

他に追加するなら、
もしかしたら、東京新聞杯で馬券に絡んでいたかもしれない、
ダッシングブレイズで(笑)

東京7レース
キネオフォルツッア(勝負度S 馬券内)
16戦9馬券
このコース専用馬
今回は少頭数なうえ、
相手が菊沢騎手の馬くらいなので、
馬券外になるのは八百長レベルしか考えられません(笑)

東京10レース 青竜ステークス
アルーアキャロル(勝負度A 一発狙い)
前走の競馬を見て、ダート界のサトノダイヤモンドと名付けました
GⅢまでは買い続けると決めてます(笑)
前走は他の馬がパンパン鞭を叩きまくる中、
持ったままで圧勝
新馬も含め500万クラスよりは遥か上の能力で、
オープンで十分やれるはず

東京12レース
ソルティコメント(勝負度S 馬券軸)
東京マイルしか走らない不思議な馬
強いのに他のコースは、さっぱり
東京マイルは7戦7馬券
前走も格違いの強さで、
今回は斤量減
どこまで強いかむしろ楽しみ

スマートウィン来たー!!
三連単21,380円!!
スマートウィン ベストマッチョ
ベストマッチョ完勝!

今週も期待です

無料なので登録しておいて、
序盤のレースで参考に

↓↓クリック↓↓
 http://swin.jp/x1658
*クリックして見たいメールアドレスを入力してください
そしたらメールが届きます
そのメールのリンクを押して本登録を完了したら閲覧できます

4 Responses to “★京王杯スプリングカップ&明日の勝負レース★”

  1. あつし より:

    mayamiすわ~ん!!(*^^*)
    安心して下さい!!Sアデラにしましたから(*^O^*)

  2. 八百長か より:

    キネオとばし。お見事です

  3. しばを より:

    ◎ルージュバック
    ○クイーンズリング
    ▲ミッキークイーン
    でいきます!終わってみれば、デムルメ馬券^^

  4. まろ より:

    東京…
    高速馬場といえども、軽すぎでしょ_| ̄|○
    アラジン、メジー32秒4…((((;゚Д゚)))))))
    明日もこのままだったら、後ろの馬は…
    32秒台前半の脚ないと、届かないかもしれないですね(。-_-。)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ