★アーリントンカップデータ分析★

そろそろマイル路線かダービーかを選ぶ馬が増えてきましたが、
イモータルはマイル路線で行く模様

ここからマイルで強い馬が出てきたら、
モーリスと戦う日が来るのが楽しみですね

今日はアーリントンカップデータ分析
まずはKLANで詳細をチェックしていきましょう
血統、枠に大きな傾向はなく、
脚質も様々ちょっと傾向をつかむには難しいレースで、
過去の馬券馬の傾向に頼ってみたいと思います

◎朝日杯FS
アルマワイオリ
◎シンザン記念
ミッキーアイル、タガノグランパ
◎京王杯2歳
カオスモス、オリービン、テイエムオオタカ
◎新潟2歳
ジャスタウェイ
〇中山1600m
ヤングマンパワー
〇京都1800m
フェルメッツァ
〇京都1400m
アルマワイオリ
〇函館1200m
カオスモス
▲中山1800m
テイエムオオタカ
▲中山1600m
ミッキーアイル
▲中山1200m
テイエムオオタカ
▲中京1400m
タガノグランパ
▲京都1600m
コパノリチャード
▲阪神1600m
コパノリチャード、カオスモス、オリービン、オリービン
▲阪神1400m
フェルメッツァ
・中山1600m
ヤングマンパワー、テイエムオオタカ
・京都2000m
アルキメデス
・京都1600m
ミッキーアイル、レッドアリオン
・京都1400m
タガノグランパ、コパノリチャード
・阪神1800m
オリービン
・阪神1600m
ミッキーアイル、レッドアリオン、オリービン、ノーザンリバー
・阪神1400m
レッドアリオン
・阪神1200m
カオスモス
・中京1600m
フェルメッツァ
・札幌1500m
アルマワイオリ、ノーザンリバー
・中京1400m
マテンロウハピネス
・新潟1600m
ジャスタウェイ

▲京都ダ1400m
ノーザンリバー
▲京都ダ1200m
キョウエイバサラ
・京都ダ1400m
ノーザンリバー、キョウエイバサラ
・京都ダ1200m
キョウエイバサラ、キョウエイバサラ
・小倉ダ1000m
キョウエイバサラ

それでは、複数の馬券馬がいるコースをピックアップしていきましょう

◎シンザン記念
◎京王杯2歳
▲阪神1600m
・中山1600m
・京都1600m
・京都1400m
・阪神1600m
・札幌1500m
・京都ダ1400m
・京都ダ1200m

やはり同距離のマイル戦、
そして、同コースの阪神マイル戦との適性関係が強いよう
ダート馬も走っているので、
この辺は盲点になりそうですね
今年の登録馬どうでしょうか

◎シンザン記念
⇒シゲルノコギリザメ
◎京王杯2歳
⇒ボールライトニング
▲阪神1600m
⇒レインボーライン
・中山1600m
⇒アーバンキッド
・京都1600m
⇒アーバンキッド、ウェーブヒーロー、ロードブレイド
・京都1400m
⇒ボールライトニング、マディディ
・阪神1600m
⇒ダンツプリウス
・札幌1500m
⇒該当馬なし
・京都ダ1400m
⇒該当馬なし
・京都ダ1200m
⇒該当馬なし

というメンバー構成

といきたいところですが、
私の狙い馬はこの馬
↓↓クリック↓↓

人気ブログランキングへ
シンザン記念はロジクライの完勝
そのロジクライを千両賞で下しています
単純にではなく、千両賞はロジクライが内を突きすぎて、
一度止めて追い出す形になりましたが、途中までは同じ脚色でした
シンザン記念では、こちらが包まれて追い出しが遅れた
そしてロジクライが完勝
進路さえ取れれば追えば長く脚を使える馬
上がりもかかる阪神に戻るのはプラスだし、
データ的に千両賞は重要レース
2013年においては千両賞1・2着の勝負
買っておきたい一頭に違いなさそう

おまけ
昨日分析した中山記念ですが、
やはり久々が多いため、その出来具合も重要そう
予想が当たることで昨日紹介しましたが、
勝ち馬の栞の重賞注目コラムが更新されており、
やはり久々のドゥラメンテについて記載されてました
↓↓参考↓↓
 http://horse-win.com/?fj85
と考えるとイスラボニータはたしかに大崩れしないし、
向いてるのかもしれない
ただ去年なんで5着だったのかな
今年も出来具合はしっかり見ていきたいですね

One Response to “★アーリントンカップデータ分析★”

  1. あつし より:

    なぜなんだろう!?って思てしまうくらいイスラボニータダメなんす。うすらボニータなんて酷いこと言っちゃって反省どす…
    ここは久々にリアルSTEELか…でも買えないルールなので…(((・・;)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ