★シルクロードステークスデータ分析★


今日は残りの重賞シルクロードステークスのデータ分析です

まずはKLANで詳細をチェックしていきましょう
*コース図はKLAN確認くださいね↓↓↓
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】



なんとこちらのレースも人気馬に2桁人気馬(笑)
穴は53キロ
今週末はお財布がパンパンになっているか
空っぽになっているかですね(笑)

枠は満遍なく好走しており、
産駒は、マンハッタンカフェ産駒、サクラバクシンオー産駒と続きます

それでは、過去5年の馬券馬をチェックしていきましょう
◎シルクロードS
モントグランデ
◎京阪杯
アンバルブライベンサドンストームロードカナロア、モントグランデ
◎スプリンターズS
ドリームバレンチノ
◎函館SS
ドリームバレンチノ
◎CBC賞
サドンストーム、ダッシャーゴーゴー、ダッシャーゴーゴー、ダッシャーゴーゴー
◎オーシャンS
ダッシャーゴーゴー、アーバニティー
◎アイビスSD
セイコーライコウリトルゲルダ
◎キーンランドC
ストレイトガール、ダッシャーゴーゴー
◎ファルコンS
サドンストームジョーカプチーノ
◎京王杯2歳S
サドンストーム
◎京王杯SC
アーバニティー
◎JBCSP
ダッシャーゴーゴー
◎セントウルS
ダッシャーゴーゴー、ダッシャーゴーゴー
◎小倉2歳
ダッシャーゴーゴー
◎スワンS
ジョーカプチーノ
◎NHKマイル
ジョーカプチーノ
◎NZT
ジョーカプチーノ

〇京都1400m
ドリームバレンチノエーシンダックマン
〇阪神1400m
ダッシャーゴーゴー
〇京都1200m
アンバルブライベン、サドンストーム、サドンストーム、レディオブオペラ、ドリームバレンチノメイショウデイムロードカナロア、ロードカナロア、エーシンダックマン、エーシンダックマン、モントグランデ
〇中山1600m
ロードカナロア
〇中山1200m
セイコーライコウ、ジョーカプチーノ
〇中京1200m
ストレイトガールメイショウデイム
〇福島1200m
アンバルブライベン、アンバルブライベン、ドリームバレンチノ、モントグランデ、モントグランデ、モントグランデ
〇新潟1000m
セイコーライコウ
〇函館1200m
ストレイトガール、モントグランデ
〇札幌1200m
モントグランデ
〇小倉1200m
ドリームバレンチノ
〇東京1400m
アーバニティー

【例外】京都1200m5戦4馬券&軽い⇒ケンブリッジエル

3人気以内⇒赤字
10人気以下⇒青字

にしてみました

シルクロードS&京阪杯の京都1200m実績馬は当然重要で、
穴はアイビスSD、オーシャンSなど中山1200m
そして福島1200mの好走馬も目立ちました

それでは、今年の登録馬を見ていきましょう

◎シルクロードS
⇒セイコーライコウ、リトルゲルダ
◎京阪杯
⇒アースソニック、アースソニック、サトノルパン、ビッグアーサー
◎CBC賞
⇒ダンスディレクター、ニンジャ
◎オーシャンS
⇒該当馬なし
◎アイビスSD
⇒アースソニック、アースソニック、セイコーライコウ、リトルゲルダ
◎キーンランドC
⇒該当馬なし
◎ファルコンS
⇒アクティブミノル、サトノルパン
◎セントウルS
⇒アクティブミノル、リトルゲルダ

〇京都1400m
⇒ニンジャ
〇京都1200m
⇒アースソニック、アースソニック、シゲルガガ、セカンドテーブル、ネロ、ビッグアーサー、ローレルベローチェ、ワキノブレイブ、ワキノブレイブ
〇中山1200m
⇒セイコーライコウ、ニンジャ、ネロ、ワキノブレイブ
〇中京1200m
⇒該当馬なし
〇福島1200m
⇒該当馬なし
〇函館1200m
⇒該当馬なし

データ的には、
セイコーライコウ
リトルゲルダ
アースソニック
サトノルパン
ビッグアーサー
アクティブミノル
ニンジャ
ローレルベローチェ
シゲルガガ
セカンドテーブル
ネロ
ワキノブレイブ
の中で軸を決めるのが良さそう

あとは軽量馬の中では、
京都1200m実績のある、
ヤマニンプチガトー
メイショウツガル

が対象

流す馬は広めにして、
まずは軸にこの馬を
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ 
前走お世話になった馬をまた続けて買うパターンはあまりないけど、
この馬に限っては、京都1200mがベスト
そしてその走破時計は昨年秋冬と1分7秒台の時計
少々ペースが速くなっても、後ろも斤量背負ってくるので、
逃走可能かと
勝ったらまた、あのカフェに行ってきます(笑)

おまけ
昨日の川崎記念は、
頭で狙ったサウンドトゥルーがアタマ差2着
3着で狙ったマイネルバイカがアタマ差4着

この2頭はこれから頭を大きくする練習が必要だ
着差が着差だけにアタマが痛いです(笑)

ちなみに3着に来たアムールブリエこそ海外でもヤレるんじゃないか
と思います
使い込まずスペシャル調教すればかなり大きいところも取れるんじゃないでしょうか
強い(笑)
そしてホッコータルマエが粘るぅーーー
ドバイでどうかと言われると去年ほどの強さを感じませんが、
最後まで無事に頑張ってきて欲しいですね

そして月曜、火曜とお伝えしてきた根岸ステークス
結構私の読者の方は、モーニン派が少ない(笑)

穴党が多いですからね(笑)

栗山さんのコラムが昨日更新されました↓↓↓
 http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3314
特に気になったのがタールタンのところ
タピット産駒ってこんなに東京1400m強いのか(笑)
これは買う気UPしてきたぞーーー

6 Responses to “★シルクロードステークスデータ分析★”

  1. mayami より:

    たいそんさん
    なんと!!!
    今日明日じっくり考えて、日曜日勝負しましょう(*゚▽゚*)

  2. mayami より:

    なりさん
    すご!!ドトールもいたんですね(笑)
    乗替がどう出るかですね!!
    ヤマニンブチガトーはまた軽いのでいい競馬してくれそうですが、
    前走の競馬を私も引きずってますwww

  3. たいそん より:

    先週は、コテンパンにやられました。
    今週こそはと、mayami一押し馬券で活きますのでオススメの神馬券投稿来て下さい❕

  4. なり より:

    ドトールなんかありそうと思って調べたら、以前、障害馬でドトールガリバーという馬がいたそうです笑
    そんな余談はさておき、このレースは
    藤岡康太が不甲斐なくておろされた、
    ビッグアーサーとアクティブミノルが個人的に注目してます。
    ヤマニンプチガドーも期待してますが、
    先週のヤマニンボワラクテでいま現在ヤマニンのトラウマに犯されてます笑
    人気と人気薄うまく組み合わせて中荒れな感じなのかなーと思ったりしています。

  5. mayami より:

    コーヒーゼリー美味しいので次はコーヒーゼリー食べます(笑)
    実は私もこの記事書いたとき、ドトールで豆乳ラテ飲みました(笑)
    こりゃドトールって馬必要ですね(^_^;)
    昔エクセルシオールって馬いたような、、、、
    応援しましょう(*゚▽゚*)

  6. あつし より:

    もう一杯、飲みますか!!(笑)
    ドトールで豆乳ラテ飲みながら、書いてますが…何か(^^)
    短距離路線の王者になったら、何杯飲むことやら~~~

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ