★AJCCデータ分析★


楽しい中山非根幹距離レース
毎年コース適性馬が鬼激走するので、
今年も楽しく分析していきたいと思います

それではまずKLANで詳細データを確認していきましょう
コース図はこちらで確認ください↓↓↓
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】



ジャングルポケット産駒が過去5年で3頭馬券に絡んでいます
枠は8枠以外が全て馬券に絡んでいます
中山2200mは外枠は不利という点に注意ですね

それでは過去5年の馬券馬を確認していきましょう
◎AJCC
ネヴァブション
◎ステイヤーズS
クリールカイザー、ネヴァブション、ネヴァブション
◎アルゼンチン共和国杯
クリールカイザー、トーセンジョーダン、ミヤビランベリ
◎オールカマー
クリールカイザー、ヴェルデグリーン、ゲシュタルト
◎日経賞
ネヴァブション
◎七夕賞
ミヤビランベリ、ミヤビランベリ
◎目黒記念
ミヤビランベリ
◎小倉大賞典
ミヤビランベリ
◎中山金杯
ミヤビランベリ
◎福島記念
ミトラ
◎京成杯AH
ミトラ
◎金鯱賞
エアソミュール、アドマイヤラクティ
◎金鯱賞(京都)
ルーラシップ
◎毎日王冠
エアソミュール、ネヴァブション
◎鳴尾記念
エアソミュール、ルーラシップ
◎京成杯
フェイムゲーム、ネヴァブション
◎中日新聞杯
ダノンバラード
◎中日新聞杯(小倉)
ダノンバラード、ゲシュタルト、ゲシュタルト
◎日経新春杯
ダノンバラード、ルーラシップ
◎皐月賞
ダノンバラード
◎ラジオ2歳
ダノンバラード
◎新潟記念
トランスワープ
◎函館記念
トランスワープ
◎共同通信杯
ナカヤマナイト、トーセンジョーダン
◎京都新聞杯
ゲシュタルト
◎スプリングS
ゲシュタルト

中山2200mで行われるAJCC&オールカマーはやはり重要
そして、同じ中山コースのステイヤーズSに加えて、
秋からの上がり馬が好成績でアルゼンチン共和国杯好走組にも注意

それでは、複数の馬券馬がいるコースでの登録馬をチェックしていきましょう
◎AJCC
⇒該当馬なし
◎ステイヤーズS
⇒該当馬なし
◎アルゼンチン共和国杯
⇒スーパームーン、ルルーシュ、ルルーシュ
◎オールカマー
⇒該当馬なし
◎中日新聞杯(小倉)
⇒該当馬なし
◎七夕賞
⇒ステラウインド
◎金鯱賞
⇒ディサイファ
◎毎日王冠
⇒ディサイファ
◎鳴尾記念
⇒ショウナンマイティ、フラガラッハ
◎京成杯
⇒該当馬なし
◎日経新春杯
⇒該当馬なし
◎共同通信杯
⇒該当馬なし
という感じになりました
なんとも小粒なメンバーで盛り上がりに欠けますが、
メンバー構成も含めると、
↓↓↓クリック↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
実績馬が2200mでの功績がない
距離が2000mまでなんじゃないかという気もするのですが、
さすがにこのメンバーだと距離200mくらいなら踏ん張るんじゃないでしょうか

おまけ
何人か読者の方から質問がありましたが、
「日経新春杯のレーヴミストラルはホンモノ
ホンモノも偽物もまぁ走ったわけだし、
その事実は本物ですが、、、
今後例えば天皇賞春とか言われると心配な気も
読者の方がおっしゃってるように展開もうまく行ったのもあるかも
参考になるかわかりませんが、
競馬スピリッツの予想陣の一人栗山さんが、
◎〇▲で的中
その予想を見ると、レーヴミストラルについて詳しく書いてくれましたので、
紹介します↓↓↓
 http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3314
要するに直線の長いコースで今年のようなパンパンの良馬場が合うとの見解
となると、
宝塚記念×
天皇賞春〇
天皇賞秋〇
ジャパンカップ〇
有馬記念×
でよいのかな
次走どこで出てくるか楽しみですが、
直線長いかどうかと、馬場には注意が必要ですね

2 Responses to “★AJCCデータ分析★”

  1. mayami より:

    あつしさん
    これもまた難しいですね(^_^;)
    ここいい走りすれば楽しみですね!!

  2. あつし より:

    またしても難しい一戦です。
    OP入り後、頑張っている、ライズトゥが気になってます。
    上り詰められるか!?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ