★日経新春杯データ分析★


昨日のブログとは変わって今日は真面目にデータ分析です(笑)

日経新春杯は毎年適性馬の好走が多く狙いやすいので、
今年も狙っていきましょう

まずはKLANで詳細データの確認をしていきましょう
コース図などは確認してください↓↓↓
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


枠は圧倒的に内枠が活躍しており、
内の差し馬に要注意です
過去5年では、
ゴールドアリュール産駒
キングカメハメハ産駒
が、3頭ずつ馬券に絡んでいます

それでは、過去5年の馬券馬をチェックしていきましょう
◎日経新春杯
フーラブライド、アドマイヤフライト
◎マーメイドS
フーラブライド
◎中山牝馬S
フーラブライド
◎愛知杯
フーラブライド
◎菊花賞
サトノノブレス
◎神戸新聞杯
サトノノブレス
◎アルゼンチン共和国杯
ムスカテール
◎目黒記念
トウカイパラダイス
◎有馬記念
トゥザグローリー
◎中日新聞杯(小倉開催)
トゥザグローリー、ダノンバラード
◎青葉賞
トゥザグローリー
◎皐月賞
ダノンバラード
◎ラジオ2歳
ダノンバラード
◎鳴尾記念
ルーラーシップ

△OP
・京都3000m
マカニビスティー
・阪神2000m(若葉Sなど)
アドマイヤデウス、サトノノブレス
・函館1800m
トウカイパラダイス
・京都1800m
トゥザグローリー
・京都2000m
ダノンバラード、ダノンバラード、ルーラーシップ
・東京2000m
トゥザグローリー、ルーラーシップ

★例外
・京都2000m(1000万)
カポティースター

というような結果になりました
日経新春杯で好走した馬のリピートに加え、
小倉の2000m
阪神の2000m
京都の2000mでの好走馬が中心となりそうです

それでは今年の推奨馬をチェックしていきましょう

◎日経新春杯
⇒アドマイヤフライト、アドマイヤフライト、サトノノブレス
・小倉2000m
⇒サトノノブレス、べルーフ、メイショウカンパク、メイショウカンパク
・阪神2000m
⇒サトノノブレス、マイネルメダリスト
・京都2000m
⇒シュヴァルグラン、ダコール、アドマイヤフライト、プロモントーリオ、
メイショウウズシオ、メイショウウズシオ、メイショウウズシオ

サトノノブレスが実績ともに一番手ですが、
去年の不振も不安
それなら夏の札幌から同じ時期のローテで挑んでくる、
楽な立場のこの馬を
↓↓↓クリック↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
去年も半年開けでいきなり3着
今年も人気は落ちそうなので、
ここでやりきってくれるでしょう

6 Responses to “★日経新春杯データ分析★”

  1. あつし より:

    そろそろルーメルJがJRAも…欧米化!
    なんか懐かしい…(-_-;)

  2. あつし より:

    待ってました♪(*^^*)
    日経新春杯は、決めました。
    フライト同じ、トニービンの血を引く、シュバルグランのルーメル騎手です!!(*^O^*)
    mayamiさんの推奨と違って、ゴメンねゴメンね~♪

  3. mayami より:

    たいそんさん
    直感大事ですね!!
    幾度の馬券格闘を経験して培われた勘ですからね!
    私もフライトで(*゚▽゚*)

  4. mayami より:

    のーさん
    ありがとうございます(*゚▽゚*)
    ばんざーーーい!!!

  5. たいそん より:

    今年的中の個人的な馬券特長として、朝一番に直感で購入したものが3度的中してます……
    ここも直感でフライト✈‼決まりです!

  6. のー より:

    初めてコメントします。
    久々にブログランキング100位以内おめでとう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ