♡2015年終了!今年もありがとうございました♡


今年も最終日
今年も競馬と共に盛り上がった一年でした(笑)

来年の各路線展望を
冷静に振り返ったことを本番で忘れないようにしたいと思います(笑)

①ダート路線
暮れのチャンピオンズカップや東京大賞典を観ていると、
やはり世代交代を感じました
長く活躍したホッコータルマエですが、
衰えを感じます
フェブラリーステークスは、サウンドトゥルー楽しみですね
そしてなんといっても4歳になるノンコノユメ
ノンコノユメにはテスタマッタみたいな感じにならず、
2000mあたりまでこなす強い馬になって欲しいです

②芝短距離路線
春は香港馬に相手にされず、
秋は大波乱で終わったこの路線ですが、
スターが居ない現状
ミッキーアイルが路線変更して、この短距離でエース級になるのか
それとも夏から絶好調のベルカントが主役になるのか
という構図でしたが、勝者はストレイトガールで、
マイルGⅠの勝ち馬
ロードカナロアが引退し、
昨年の秋覇者スノードラゴン不在で、
今年は絶対的王者が居ませんでした
新興のビッグアーサーも最後の甘さがあり、
来年も絶対的王者不在でスタートしそう
ただ1200mの素質馬として、
私は現2歳のフランボヌールが楽しみです
阪神JFのようにマイルもこなしましたが、
現状短距離馬
短距離馬は短距離馬としての道があるので、
強い短距離馬になって欲しいです
個人的にはお世話になったウキヨノカゼちゃんを応援してあげたいです

③芝マイル路線
モーリスという絶対王者が誕生
香港マイルまで制し格が違う
来年も活躍は続きそうですが、
距離が2000mくらい問題なさそうなので、
中距離も攻めて来るかもですね
現状この馬に敵う馬はおらず、
甘さが残るフィエロとサトノアラジンが続く構図かと思います
アルビアーノも大好きですが、
もともとの完成度が高かったので、
ここからの成長はそんなに無さそうなので、
モーリスとあとはコース適性を見ながら馬券と格闘したいですね

④芝中距離路線
エイシンヒカリが香港で快勝ここで一皮剥けるか、
それとも香港だから良かったのかはわかりません
ラブリーデイも休みを挟んで体調戻ればまだまだ楽しみですし、
ドゥラメンテが復活し、サトノクラウン・アンビシャスあたりがしっかりしてくれば、
今後盛り上がってきそうです
キタサンブラックは高速でないタフなコースが得意なので、
宝塚記念あたりが合いそうですね
あとは牝馬が
ショウナンパンドラ、マリアライトは来年も期待です

⑤芝長距離路線
天皇賞春を目指してくる馬はどの馬になりそうでしょうか
とにかくこのレースは故障馬が出やすいので心配です
基本的に3200mの適性馬ではなく、中距離馬が多くなりますからね
ゴールドアクター
マリアライト
キタサンブラック
アルバート
ラストインパクト
カレンミロテック
フェイムゲーム
あたりが狙ってくると思いますが、
天皇賞春は、
しっかり休養して万全の体制で臨んできそうな
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
スタミナ豊富な先行馬に、
差し脚鋭いこの馬は狙いたいですね

今年も一年みなさんと楽しく競馬できました
来年も楽しく競馬で盛り上がりましょう

8 Responses to “♡2015年終了!今年もありがとうございました♡”

  1. mayami より:

    なりさん
    あけましておめでとうございます!
    金杯からのGⅠ街道はすごかったですね!
    今年も楽しみましょうヽ(´▽`)/

  2. なり より:

    自分としては2016年にラブリーデーのように、年初めに金杯走ったメンバーからG1とる馬現われないかなーと見たりして年末年始過ごしてます笑
    来年も楽しく競馬盛り上がりましょうね!
    良いお年をー

  3. mayami より:

    あつしさん
    こちらこそ!いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
    来年は50位めざします!!!
    スーパースターになるぞ(笑)

  4. mayami より:

    麺さん
    わぁ!めちゃ嬉しいです(*゚▽゚*)
    競馬を楽しんでもらえてなによりです!!
    便利なサイト見つけたらまた紹介しますねヽ(´▽`)/
    来年も頑張りましょう!!

  5. あつし より:

    今年はありがとうございましたm(__)m
    最後の最後に、来年はランキング、50位目指しましょう!!
    皆さん、常にポチっとな♪(*^^*)

  6. より:

    うちは現在、競馬予想歴・半年の自分でありますが、競馬予想に悩んでいた頃mayamiさんのサイトに出会い『KLAN』と言う便利な競馬予想データを教えて頂き、より競馬予想を楽しくなり、本当に助かります!感謝します!
    来年は今年以上の的中と配当を上回る様に頑張りたいです。
    mayamiさん、mayamiさんの予想サイトファンの方
    今年はお疲れ様です。
    来年も頑張りましょうo(^o^)o
    それでは、良い年を
    (*^▽^)/★*☆♪

  7. mayami より:

    motoさん
    こちらこそありがとうございましたヽ(´▽`)/
    来年ももっと当たるように頑張ります!!
    いっぱい万馬券当たるように頑張りましょう♫

  8. moto より:

    今年はmayamiさんの予想をヒントにさせて頂きました。
    ありがとうございました!
    来年も参考にさせて頂き、万馬券獲得したいと思います。
    お互い良い年にしましょう‼️

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ