♡有馬記念出走馬診断①♡


有馬記念が待ちきれず、
今週は出走馬診断を久々に
対象レースを全て見終わった私の感じることです

アドマイヤデウス 57.0
調子や展開などが敗因と言われていますが、
よく馬柱を見ると56キロ以上になった途端全く走らなくなりました
有馬記念も当然厳しそう

アルバート 57.0
昨日ブログランキングで載せましたが、
今年最後の新星
前走はただ強いだけでなく、
坂になってからすごい伸び脚
相当坂道巧者なんじゃないかと
近年は母父メジロマックイーンのスタミナ比べも多く、
そんなレースになっても対応できそう

オーシャンブルー 57.0
穴中山巧者ももう衰えてきましたね

キタサンブラック 55.0
この馬が怪しい(笑)
中山適性は抜群だし、安定感もある
ただすごい強いイメージもないんですよね
マツリダゴッホも適距離は2200mでしたが勝ちましたし、
この馬も中距離がベストですが3,000m勝ってますしね
ここは超スタミナ比べ以外なら狙っていても良さそう

ゴールドアクター 57.0
希望はジャパンカップでしたが、
万全の体勢でということでこちらへ
幸い出走叶いそうで良かったです
2500は大丈夫そうですし、
中山コースも好走しているので問題なさそう
あとは力関係のみですね

ゴールドシップ 57.0
言うまでもない適性度
ガチで走ったらそりゃ強いですが、
そればかりは不明
これくらいの人気ある馬の引退レースは、
相当怪しいので、絡めた馬券と絡めてない馬券を買っておきたいですね

いやーーーー
まだ3分の1しかしてないのに楽しみな馬ばかり
それが有馬記念ですね
みなさんはどの馬に期待してますか
今年も有馬記念盛り上がっていきましょう

今日のブログランキングは、
阪神土曜のリゲルステークスから
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
デビュー当初からお世話になっている
イエスタカスイエス(笑)
元から素質はありましたが、
ここに来て強い競馬が続いています
特に阪神マイルは一番のベスト舞台じゃないでしょうか

おまけ
ブログにメッセージ機能設定ができるのを知らなかった上に、
このブログでメッセージが表示されるのとされないのがあり、
全然気づいていないメッセージがありました
メッセージはPC画面の最新記事の下に設置しました
(正しくはお父さんがしてくれました(笑))
どんどんメッセージください
私は暇なので嬉しいです
Twitterのメッセージは今までどおり大活躍中です
そしてライブドア管理画面からメッセージ頂いていて返信がないよ
って方は本当に申し訳ないです
この新しく設置したメッセージで教えてください
基本的にメッセージは返すの大好き人間なので

コメント欄やメッセージフル活用で、
有馬記念も盛り上がっていきましょう

4 Responses to “♡有馬記念出走馬診断①♡”

  1. あつし より:

    有馬記念、全力投球です。
    マリーンズは速球投手がいないので、石川投手のスライダーで一捻りです。(^^)v
    待ち遠しい~♪q(^-^q)

  2. mayami より:

    motoさん
    ゴールドシップここで圧勝したら最高ですね!!
    楽しみです♡

  3. moto より:

    いよいよ有馬記念‼️
    コールドシップの底力みたいですね!
    有終の美で花道を!

  4. mayami より:

    たいそんさん
    大金投入(^_^;)(笑)どきどきですね!!
    五郎丸は買わないとですね!
    カペラステークスも560の
    6枠○カフリートが(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ