教えて!有馬記念♡


有馬記念の投票用紙GETしてきましたよーーー
有馬記念ファン投票
みなさんは何に投票しますか
今日は、私の10頭をご紹介
あと一ヶ月盛り上がっていきましょう

①ゴールドシップ
すでに年内引退が決まっており、いろんな意味ですごかったこの馬も
有馬記念がラストラン
寂しいですね
得意コースには違いないので、最後の逆襲もありかな

②マリアライト
すでに中山2500m適性があり、エリザベスに向かって成長してきたように、
今年の充実度が高そう
スタミナ豊富なので人気落とせばかなり期待です

③フェイムゲーム
中山適性もあり、長距離得意
この馬も出てこれたら面白そう
しっかり捲ってこれれば強敵相手でも楽しみな一頭

④キタサンブラック
菊花賞馬はやはり強い
中山で好走しており、適性斤量のダブル狙い

⑤ショウナンパンドラ
マツリダゴッホもオールカマーからで穴一発
私が選ぶとどうしてもコース適性重視になっちゃいますね(笑)

⑥ホッコーブレイヴ
全盛期から少し劣る気もしますが、
それが能力なのか気持ちなのかは
ただ適性は抜群で展開がはまれば、エアシェイディくらいやってきても

⑦サトノクラウン
ドゥラメンテが春から始動のため、
3歳牡馬が寂しいです
この馬は長く脚を使えるので期待できるかな
それに弥生賞のような競馬ができれば横綱競馬もありそう
ただ、最初から完成度が高かったので、上積みがないような馬ならドボンの可能性も

⑧ゴールドアクター
本当はJCで見たかったですが、
無理せず有馬記念と決めてきたので、ぜひ出走して頑張って欲しいですね
ぜひみなさん投票してあげましょう

⑨ミトラ
能力的にはGⅠは厳しそうですが、
相手に関係なく頑張ってくれるのがこの馬の良いところ
内枠を引いてロスなく立ち回ってくれたら

⑩アドマイヤデウス
天皇賞春は長すぎた印象もありましたが、
折り合いがポイント
有馬記念が高速決着で決まることはまずなさそうなので、
この馬も合いそうな気も

ゴールドアクター・ミトラは投票してあげないと出れなそうなので、
このあたりを投票してあげたいですね

毎年、ドゥラメンテや香港遠征のモーリスみたいなのが結構上位に投票されているので、
そういうのが出れる可能性の馬に回るといいですね

今日のブログランキングは、
京都2歳ステークスの勝負馬
↓↓↓クリック↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
前走の新馬戦は桁違いの強さ
これはかなりいいところまで行くと思います
切れを活かせる京都舞台のここは、買っておきたいですね

おまけ
こちらが有馬記念投票中間報告
有馬記念投票
ぎゃーーーゴールドアクター投票してあげて
香港にいくモーリスとかエイシンヒカリは有馬出たら壊れるよーーーー(笑)

4 Responses to “教えて!有馬記念♡”

  1. mayami より:

    ゴールドアクター出してあげたいですね♡
    それは楽しいですね!ドゥラメンテが春からなので、
    宝塚記念で対戦実現するかもですね(*゚▽゚*)

  2. なり より:

    月曜日にトークショーで虎石さんがゴールドアクターを有馬記念で本命にしたいので、皆さん清き一票をお願いしますと言ってました笑
    でもゴールドアクター出て欲しいので投票します。
    あーでもドゥラメンテとルージュバックが同時に走るのも見たい!

  3. mayami より:

    しばさん
    有馬で祭は感激ですね(^O^)
    GⅠ勝つごとにさぶちゃんの歌もレベルアップですね!(笑)

  4. しば より:

    もちろん、キタサンブラック‼️
    有馬勝ったらサブちゃんが祭をフルコーラス歌ってくれないかなぁ(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ