★富士ステークスデータ分析★


今日はGⅠ資金集めに大切なGⅢのデータ分析です(笑)

まずはコースの確認をしていきましょう
おなじみKLANをご覧下さい↓↓↓
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】



最初の直線、最後の直線が長いのが特徴
最初の直線が長いので天皇賞と違いポジション取りを急がなくて良いので、
基本落ち着くレース
結局、ゆっくり行った先行馬か、
スロー上がり勝負で切れる脚を使えるディープインパクト産駒

傾向として逃げ馬勝率10%というのも最初の直線が影響してますね
ちなみに産駒では、ディープインパクト、ダンスインザダークの切れを活かすタイプが
強いです

それでは、過去5年の馬券馬をチェックしていきましょう

【重賞】
・富士S
シャイニープリンス③
・毎日杯
ステファノス③
・NHKマイル
リアルインパクト③、クラレント③
・朝日杯FS
リアルインパクト②、エイシンアポロン②
・京王杯2歳S
リアルインパクト②、エイシンアポロン①
・デイリー2歳
クラレント①、エイシンアポロン②
・ラジオNIKKEI
ファイナルフォーム①、マイネルラクリマ②
・東京新聞杯
ヒットジャポット③
・NZT
レッドアリオン②
・アーリントン
レッドアリオン③
・シンザン記念
ガルボ①
・京成杯AH
ダノンシャーク①、アプリコットフィズ②
・安田記念
ダノンシャーク③、リアルインパクト①
・マイラーズC
ダノンシャーク③、ダノンシャーク②
・京都金杯
ダノンシャーク①、ダノンシャーク②、ライブコンサート①
・エプソムC
ダノンシャーク②
・毎日王冠
リアルインパクト②、エイシンアポロン②
・中山記念
リアルインパクト③
・弥生賞
エイシンアポロン②
・秋華賞
アプリコットフィズ③
・クイーンS
アプリコットフィズ①
・フェアリーS
アプリコットフィズ②
・新潟2歳
マイネルラクリマ②

【OP】
・東京1800m
ヒットジャポット②
・京都1800m
ステファノス①、マイネルラクリマ①
・京都1600m
ライブコンサート①
・京都1400m
シャイニープリンス①
・阪神2000m
ダノンシャーク③
・阪神1600m
レッドアリオン①、ダノンヨーヨー①、ライブコンサート①
・中山1600m
シャイニープリンス①、レッドアリオン①、ヒットジャポット③、ヒットジャポット②
・新潟1800m
ヒットジャポット③
・新潟1400m
マイネルラクリマ③

ということで、色別にしたのはOP以上で
・東京1800m
・東京1600m
・中山1600m
・京都1600m
の4コースの適性が目立ちました
この4コースの馬券馬を調査してみましょう

・東京1800m
→カレンブラックヒル①、サトノアラジン②、サトノアラジン①、サトノアラジン③
・東京1600m
→カレンブラックヒル①、クラリティスカイ①、クラリティスカイ①、シェルビー①、シャイニープリンス②、シャイニープリンス③、フルーキー③、マイネルホウオウ①、ロサギガンティア②
・中山1600m
→アルマワイオリ②、カレンブラックヒル①、カレンブラックヒル①、グランシルク②、シャイニープリンス②、マイネルホウオウ①、ヤマカツエース①、ヤングマンパワー③、ヤングマンパワー③、ロゴタイプ①
・京都1600m
→グァンチャーレ①、ワールドエース①

ということでどうでしょうか
まぁサトノアラジンに無理に逆らう必要はないのですが、
府中の1600mに限れば、この馬の方が走るんじゃないでしょうか
↓↓↓クリック↓↓↓ クラリティスカイ

人気ブログランキングへ
2歳はレコード、
使い込まれたNHKマイルでも、
後方にいたグランシルク、ヤングマンパワーよりもいい脚を使っている
枠にもよるけど、今週は晴れ晴れ晴れでパンパンの良馬場の予定
高速決着になれば突き抜けるでしょ

おまけ

日は野球のボヤきです(笑)
ついに日本シリーズ
ヤクルトは巨人を撃破出来ましたが、
さすがに気をつけなければいけない打者が阿部だけだったので、
そりゃまぁって感じ
打線は心配ないですが、日本シリーズは投手陣が心配

ソフトバンクの打線やばすぎますwww
7番くらいまでみんな他球団なら4番www
セントラルオールスターチームより強いじゃないですか(笑)
クライマックスシリーズは倒した球団の選手を
野手投手一人ずつ日本シリーズに連れて行けることに
してくれたら面白いんですが(笑)
そしたら阪神の鳥谷さんお借りして、
巨人から澤村さんお借りできるのにwwww

私が監督だったら
4連勝する予定で、
1回2回小川(乗ったら安定感出るので、試合前にちょっと投げといてもらって)
3回石川(一発あるので丁寧にお願いします)
4回5回館山(任せてます)
6回杉浦&ロマン(2人で乗り切って)
7回秋吉&久古(2人で乗り切って)
8回オンドルセク(大丈夫でしょ)
9回バーネット(CSのボール見る限り打てる人おらんわ)
を毎日(笑)

無失点なら勝てますからね

こーいうのは、パワプロでやっとけって

はいおっしゃる通りですwwww
待ちに待った優勝で浮かれてます

4 Responses to “★富士ステークスデータ分析★”

  1. あつし より:

    ツバクロウのくだり、ビール掛けでビール飲み過ぎの誤りです。m(__)m

  2. あつし より:

    内川アゴキャプテンを乗せてしまったのは、マリーンズの責任です。柳田を避けて、内川勝負で、ボコボコでしたわん…
    内川も避けるとイデホだし…トホホ
    そう言えばツバクロウ、ビール掛けで病気は飲み過ぎだし~

  3. mayami より:

    あつしさん
    ソフトバンクは強すぎますよwww
    日本シリーズ涌井選手貸してほしいくらいです(笑)
    アゴキャプテンはどこ投げても打ちますからね!!
    打ち川ですwww
    つば九郎丸はやばいですね(笑)

  4. あつし より:

    そうそう、mayamiさんはスワローズファンでしたネ。
    おいらのマリーンズは、エース涌井投手に最多勝利取らせた影響が、最強のSB戦で出てしまい、初戦の接戦を内川アゴキャプテンにやられた後は成すすべ無しでした…
    SBの強さは異常なので、秘策で勝負したいところです。真中監督に期待しております。とりあえず、ツバ九郎改めてツバ九郎丸にするのはいかがかと。m(._.)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ