クイーンステークス出走馬診断①


週末は新潟直線1,000mのアイビスサマーダッシュに、
札幌開幕週のクイーンステークス
楽しみすぎるでしょ

アイビスSDはかなり傾向偏りと思うので、じっくりと分析しようと
今日はまず開幕週の札幌クイーンステークス
こちらは開幕週とコースの形態を重視
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】



コースやデータの見やすいKLANですが、
一目瞭然で、特に最初のコーナーまでが181.5m
最後の直線は、266mと300mもないので、
データにも出ているように内枠先行が有利

イリュミナンス 55.0
やはり適性は広いコースで、
ほぼ円形のこのコースはこの馬には厳しいような気が

カゼノサファイア 55.0
ダート適性は不要

ショウナンバーキン 55.0
53キロで1000万を勝った馬
それも去年の話で斤量増&相手強化では

ソロデビュー 55.0
ダートに戻したほうがいいんじゃないかな

ディルガ 55.0
斤量増で1000万クラス3着
ただ久々の割に走ったことを考えれば、
穴候補の一頭

ノットフォーマル 52.0
小回り逃げは大得意
不安材料は距離ですが、それはどうか考えてもわからない
成長に期待とやはり斤量52キロは魅力

ファインドヌーヴ 52.0
500万クラスでも全く通用しないのでさすがに厳しい

今日のメンバーでは、
この馬の成長が楽しみ

人気ブログランキングへ
ここクリアすれば秋華賞も結構面白い一頭になるんじゃないかな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ