✩函館記念出走馬診断①✩


今週末は、函館記念
このコースはもろに適性の出やすいコースで、
札幌改修工事で、札幌記念が函館2000mだったとき、
馬券馬が全く同じだったのも、
函館2000m適性
今回も函館適性を圧倒的に重視して考えていきたいと思います

アーデント 56.0
3歳時は結構いいところまで行きましたが、
重賞はやや厳しい能力
OPではいい勝負になるので、
また秋に中山開催のマイルあたりで狙いたいですね

ヴァーゲンザイル 54.0
東京向きで、適性外をカヴァーする能力もないので、
ここは厳しそう

エアソミュール 57.5
函館の2000mに対する不安もあり、
斤量のハンデもあり
実積は上位ですが、ちょっと心配

エックスマーク 55.0
巴賞ですら5着となるとちょっと力足らずですね

サイモントルナーレ 49.0
距離がゆったりの方が合いそう
49キロでもここはかなり厳しい競馬になりそう

サクラボールド 53.0
函館は得意コースですが、
OPで穴狙い位の馬
さすがに重賞メンバーだと厳しそう

サトノプライマシー 55.0
東京ダートで見直し

ダービーフィズ 54.0
長く頑張ってますが、基本は新潟や府中など広いコース向き
ここはかなり厳しそう

ツクバコガネオー 54.0
厳しい

デウスウルト 55.0
ここは実績的に突き抜けたいところですが、
如何せん重賞ではワンパンチたりない
立ち回りでなんとかカバーしていくしかないかな

今日のメンバーでは、
まぁデウスウルトがましかな
くらいなので、明日の診断メンバー期待しましょう
ということで、今日のブログランキング注目馬は、
日曜日中京ジュライステークス予定の3連勝中の牝馬
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
連勝の壁はありますが、前走1600万を牡馬相手に勝ち切った
今回は昇級でハンデもあるので、期待
血統だけだと思ってたけど前走の感じだと結構な大物感

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ