♡プロキオンステークス注目馬診断①♡

今日はプロキオンステークスの注目馬診断前半です

登録数がかなり多いので、
勝手に私の独断で人気ありそうな馬や
注目の馬に絞って診断していきます(笑)

アドマイヤロイヤル 56.0
プロキオン巧者ですが去年は惨敗
決して力衰えたわけでもなく、
流れも去年と同じなので、
能力的に突き抜けた感なくても押さえは必要かな

イジゲン 56.0
三歳時は本当に異次元な走りをしてくれるんじゃないかと
期待されましたが、活躍できず
力はある馬で楽しみでしたが、これだけ実戦空いたらさすがに

エアハリファ 57.0
57キロという点だけが心配
夏もしっかり走るので、能力的には買っておきたいですね

キクノストーム 56.0
OPではしっかり走れるようになってきましたが、
重賞になるとやや厳しい面も

キョウエイアシュラ 57.0
函館2歳からもう8歳に
ただ軽視禁物でここ2戦舐められてましたが、
OPで連続好走
展開一つであっと言わせることも

キョウワダッフィー 56.0
去年の秋から一気に安定感を失ってしまった
能力が一気に衰えたということも年齢からはありですが、
ここは軸にも出来ないし、流す時の一頭くらい

クラージュドール 56.0
この馬は今後楽しみな一頭ですが、
さすがに1400mは忙しすぎると思います

グレープブランデー 58.0
去年も武蔵野Sあたりから全盛期には届かずとも、
かなり調子は戻ったあとは年齢の衰えとの戦い
ベスト舞台でもないのでここは厳しいか

コーリンベリー 55.0
去年大敗していますが、OP入りして古馬と混ざっても、
結果を残してきた
中京1400では勝ち鞍もあり中心になりそうな馬

サウンドトゥルー 56.0
能力は重賞級ですが、
この馬は脚質でどうしても展開次第に
中京はコース的に良いと思いますが、
各馬が牽制しあうようなスロー前残りは困る

シンゼンレンジャー 56.0
1600mがベストで、この距離はさすがに足りない
ただ1600万以下クラスはもちろんOPでも通用すると思うので、
秋に府中マイルで組まれて出てくるときには注意
とくに夏にローカルで負けての人気落ちは拾いたいです

タガノトネール 56.0
先行できることと馬場を気にしない点は今の天候はかなり強い
結構楽しみにしている狙いたい一頭です

今日のメンバーでは、
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ