京都記念注目馬診断

今年の競馬界を背負う馬が何頭か出走
期待も込めて診断していきます

アクションスター
前走の寿Sは凄い脚
内でロスなく回ってきたのと、追い出しのタイミングもバッチリだった
今回55キロでの出走はプラス
内がタフになっているだけにどれだけ追い込めるかが鍵になりそう

アンコイルド
昨秋は、GⅠでも力を発揮
2000mがベストでこのメンバーを見ると展開次第ではやってくれそう
休養を挟んで調子さえ戻ってれば好勝負

コウエイオトメ
右回り特に京都は得意
ただ、久々の54キロを背負ってこのメンバーは少し厳しいかも

コスモロビン
ここを選んでくるとは思いませんでしたが、力はGⅡ好走級
ただ全盛期に比べて少し力が劣ってきた感じは否めないので
今回は激走期待は難しそう

ジェンティルドンナ
文句なしに強い
ほんとそれだけ
ただ不安材料を挙げるなら、休み明け、たたき台
何としてでも勝ちにこだわる岩田騎手から、馬の邪魔さえしなければという福永騎手への乗替
よほどの事ない限り馬券内にはいると思います

デスペラード
距離は短縮しますが2000は全く問題なし
人気落ちればチャンスです
この馬は相手関係なく展開がハマるかの問題なので

トゥザグローリー
そろそろ力の低下が明らかに
引退を考えてあげて欲しいですね

トレイルブレイザー
全盛期の力はもう
アメリカに行ったり本当に日本の競馬界では面白い存在でした
七夕賞の激走もすごかった
今回は見送りですね

トーセンラー
京都は相当強い
これは証明済
ただ去年のこのレースより明らかにメンバー強化
そして58キロであのマイルの切れ味は難しいはず
馬券内には来ても差し切るまではどうか

ヒットザターゲット
すごく掴みづらい馬ですが、おそらく直線は長いに越した事はないはず
展開次第だとは思いますが、馬場がタフでパワー勝負になればワンチャンあるかも

マイネオーチャード

GⅡレベルに達してないと思います

ラキシス
この子が私の本命です
ここで世代交代を示してほしいです
夏の休養を明けて秋からの強さは本物
課題は良馬場で時計勝負になった時と思ってましたが、
今の京都は幸いタフ
この馬に向いた
ここはジェンティル逆転も有りうるかも

今の4歳世代は非常に牝馬のレベルが高い
メイショウマンボデニムアンドルビーラキシスウリウリ

ラキシス頑張れ

ブログランキングいつも応援ありがとうございます
共同通信杯は
イスラボニータとこの子で勝負したいと思います

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ