★皐月賞出走馬診断①★


若葉Sでお世話になったレッドソロモンちゃん誰が乗るのかな
って思ってたら故障してたんですね
がーん
小倉の圧勝といい、若葉Sといい結構力はあると思っていたので、
皐月賞もかなりいい勝負してくれると期待してたのに
長いところは問題ないはずなので、菊花賞狙うぞ

今日は皐月賞出走馬診断の前半です
昨日配信したデータ分析もご参考に
↓↓↓
http://mayami-keibayosou.blog.jp/archives/27088253.html

アダムスブリッジ 57.0
⇒回避

アンビシャス 57.0
共同通信杯では前2頭との差がはっきり
前走は鞍上が7頭分くらい外をずっと回る競馬を
力でねじ伏せるにしてもさすがに
ただ前走がいい経験になれば、長く脚を使うことが苦にならずに
展開次第では馬券に食い込んでくる可能性も

キタサンブラック 57.0
浜中騎手乗替がどうでるかですが、
能力はかなり
枠もポイントですが、ここはあっさり切るわけには行かなそう

グァンチャーレ 57.0
結構マイラーに近い傾向で1800mでもやや長いかな
と感じる感じ前走弥生賞もあっさりブライトエンブレムに
交わされたあたりは少し不安ですね

クラリティスカイ 57.0
いちょうSのレコードは強い競馬でしたが、
力のいるコースでも結果を残しているあたり、中山は問題なさそう
となると、距離が前走の敗因かな
なんかしらのずるい乗り方を考えないと馬券内も危ういですね

コメート 57.0
弥生賞が
12.5 – 11.4 – 12.3 – 12.4 – 12.7 – 12.0 – 12.1 – 12.1 – 11.9 – 12.4
ホープフルSが
12.8 – 10.9 – 12.5 – 12.8 – 12.5 – 11.8 – 12.7 – 12.5 – 11.6 – 11.8

ホープフルは途中ややペースが上がり、最初のポジション争いでかなりペースが上がった
その関係で3コーナーからかなりペースが落ちて、最後は脚を使える馬での決着に
皐月賞の特徴は、淡々と流れるというのがポイントなので、今年は意外と弥生賞が淀み無く流れ、
こちらの方を重視したい

と判断するとコメートは合わないかな

サトノクラウン 57.0
東スポ杯、弥生賞とコディーノと同じタイプ
ただ勝ち方が異常じゃない
前走の圧勝は言うまでもなく、東スポ杯はかなり厳しい状況でしたが、
勝ち切った
コメートのところでお伝えしましたが、
今年の弥生賞はヨーイドンよりかは本番に近い淀みない流れのレース
適性も抜群かな

シャイニングレイ 57.0
⇒回避

スピリッツミノル 57.0
逃げてどこまでやれるかですが、岩田騎手の逃げ勝ちのあとで、
逃げに対するマークはいつも以上に警戒されるはず
この中山でキャプテントゥーレ級に走れるかというと疑問

タガノエスプレッソ 57.0
ブライトエンブレムにあっさり交わされたあたり少し限界を感じたかな
力は上位だけれども距離が厳しいかもですね

今日の中では、
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ