高松宮記念出走馬診断①

今日は昨日の分析を頭に、
出走馬診断です
去年同様のイメージでいこうと思いますが、
今週はずっと晴れ予想なので、
パンパンの良馬場でどうかというのも想定しておかないとですね

アフォード 57.0
中山1200がベスト舞台というか、
そこの専門
ただ中山1200でも重賞級では力足らずで、
到底ここは厳しそう

アンバルブライベン 55.0
京都で好成績ですが、
かなりスピードに偏った能力
こういう馬はスタミナが一気に吸い取られる
中京は合わずで、結果として中京は、
3戦大敗

エイシンブルズアイ 57.0
もともと毎日杯好走したように
スタミナ豊富な馬
前走はアンバルブライベンに敗れましたが、
それで人気を落とすようなら面白いかも

オリービン 57.0
中京記念を5着と意外と頑張ったように、
タフな戦いの方が力を発揮できる
前走は不良すぎたのもありますが、
ルメール騒動で急遽
このコースは合うだろうし、
能力的には一枚落ちるが押さえておきたい一頭

コパノリチャード 57.0
前走の負けで見限るのは早い
阪神1400mの適性を持ち、
中京1200mに向いた馬
まだ5歳で体調さえ整えば断然中心

サクラゴスペル 57.0
今年のオーシャンステークスは人気薄での勝利で、
展開がはまっただけとか、メンバーが弱かったとか
言われてますが、こういう時が狙い目
ロードカナロアの4着でハクサンムーンとは2分の1馬身差に
詰め寄っており、力がないわけがない
パワーとスピードを兼ね備えており、
新中京コースは合う
ここも穴で狙っていきたい

サドンストーム 57.0
CBC賞でも3着GⅢでこそという感じ

ショウナンアチーヴ 57.0
逆に1200mは忙しいですね

ストレイトガール 55.0
この馬はタフな競馬でも本当に
能力でカバーしましたね
香港でも十分力は示してくれましたし、
ここも楽しみ
この路線でGⅠを獲ってないのは不思議な
くらいですが、一歩届かないという
なんかサンカルロみたいな
けど軸には本当に安心してできる

ダイワマッジョーレ 57.0
ここに来て絶好調
阪神1400mと中京1200mはリンクしてるので、
かなり適性はあるかと
ただリアルインパクトが1200m走れないのと
同様に距離適性も十分考慮が必要なので、
そのあたりは頭に入れておきたいですね

今日の診断の中では、
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
デキさえ問題なければ、まずここで馬券外は
難しいと思います
基本パンパンの馬場向きですが、
昨年のように重馬場でも能力でカバーできるので、
そう転んでも大丈夫かな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ