御礼企画!!クラッシック番付♡牡馬編

土日は読者のみなさんも
大的中で、みんなでかなり当たりましたね
なんか流れが来というか、
新馬戦で、
中山新馬7,250
200円が7,250円に!!!

これはもはや怖いwww
ブログで書いた但馬ステークスの
リヤンドファミユは危険で、
それならモビール
が予言通り、モビールが突っ込んでくる結果に
会心!!

メルマガ待ってるよの声にもお答えしようと、
ただいま準備中です
今週は、
データ分析など頑張ってよかったです

そして今日は読者のみなさんと盛り上がりたく、
特別企画です
Twitterの方々から、今年のクラッシック愉しみだけど、
まやみんはどの馬狙い
って感じのメッセージをいくつかいただき、
待ってましたって感じです(笑)
基本やりたがりなんでwww
せっかくなんでテレビでよくみる
番付的な分析を

あくまで現時点でのですので、
ここから陣営の路線が反映されたり、
調教なども影響しますが、ひとまず考えるだけでも
楽しいので(笑)

とにかくみんなであーだこーだー!
言い合いましょwww

まずは、今年は混戦牡馬の
重賞活躍馬を整理していきましょう

ダノンプラチナ:朝日杯①スプリング③
アルマワイオリ:朝日杯②
サトノクラウン:弥生賞①
ブライトエンブレム:弥生賞②札幌2歳①
タガノエスプレッソ:弥生賞③デイリー杯①
クラリティスカイ:朝日杯③いちょうS①
ベルラップ:京都2歳①
ミュゼスルタン:新潟2歳①
シャイニングレイ:弥生賞⑦ホープH①
リアルスティール:共同通信杯①スプリング②
ドゥラメンテ:共同通信杯②
べルーフ:京成杯①
ブラックバゴ:京成杯②
グァンチャーレ:シンザン記念①
セカンドテーブル:京王杯2歳①
アダムスブリッジ:若駒S①
キタサンブラック:スプリング①
レッドソロモン:若葉①
ワンダーアツレッタ:若葉②

*若駒S・若葉Sは、重賞ではないですが
好走馬が皐月賞で活躍する傾向があるので

mayamiランキング
皐月賞、ダービーを勝つとかは別にして、
今後期待ができそうな、日本の重賞を勝てそうな
馬を重視して選んでいきますね

【牡馬編】
第1位 
サトノクラウン
距離に対する不安もなく、
完成度と成長度でともに期待できそう
折り合いが付いてしっかり脚が使えるというのは
本当に魅力
そしてルメール騎手が鞍上に決定
Twitter騒動でのオリービンの借りを
皐月とダービーで返してもらうよ
仮に皐月賞負けても、ダービー巻き返しあり

第2位
レッドソロモン
若葉Sは、本当に皐月賞とよく似た流れ
2ハロン目が早く後は淡々と流れ、
体力勝負今年も同様の流れで、
先行して抜け出した勝ち馬は強かった
小倉の圧勝劇はフロックではないはず
皐月賞の後の狙い目は、
ダービーよりも神戸新聞杯か
セントライト記念あたりが
おもしろそう
とにかく秋は前哨戦でもいいので重賞勝ってもらって、
有馬記念でお会いしたい
騎手はシュタルケさんご帰宅で未定ですが、
乗りやすいと思います
できれば、追える騎手を
三浦騎手とか空いてるんじゃw

第3位
ブライトエンブレム
この馬はスピード能力よりも、
パワーの優れた馬
雨天の影響もあってか、
今年は高速ではなく、結構力のいるラップを
刻むレースが多い
この馬には持って来いで、
皐月賞は向かなくても、ダービーは距離延長もよく、
かなり合いそう
その後も、札幌記念→オールカマー
と進んではどうかな適性だけなので、
現実的には3歳路線行くと思いますが(笑)
感じ的にはロジユニヴァースみたいな

第4位
リアルスティール
今日は、展開もあったし勝ち馬が上手かった
それでもダノンプラチナを交わしたあたりはさすが
強いは強いけどなんとなく勝ちきれなさそうなのも
正直なところ
逆に大崩れもなさそうなので、
どんなレースでもとりあえず馬券に入れとけ系ですね

第5位
ドゥラメンテ
脚が溜まればこの世代でトップクラス
ただ、折り合いに難があり乗り難しい
という点が難点
掛かると距離は持たないので、マイルくらいが
限界かも
逆に精神が成長して、行きたがらなくなると、
爆発力に欠けるかもだし、難しそう
ただ一発の成長力は期待

私のベスト5はこんな感じです
みなさんどうですか
狙い馬あれば教えてください

そして2日連続で!!!
読者の方からもすぐにメッセージきましたが、
ウマセンの特注馬また中山で!!
キタサンブラック ウマセン
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


ウマセン中山得意ですねwww

そしてそして最後になりましたが、

本日のブログランキング推奨馬は、
阪神日曜の六甲ステークス
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
阪神大好きのこの馬ですが、
前走の阪神もしっかり2着に
1着のヒストリカルは完勝でしたが、
今回は斤量差もあり阪神も安定感で
崩れない方ならこちらかな

今週は、
高松宮記念&日経賞ばっちり分析していきますね

3 Responses to “御礼企画!!クラッシック番付♡牡馬編”

  1. なり より:

    ここ最近会心のレース続いてますね✨
    モビールは自分も推していたので馬単マルチで取れました!
    高松宮記念楽しみだね✨

  2. ピーちゃん より:

    こんにちわ、まやみさん(笑)私の大好きなアッシュが入ってなかったのは残念です(笑)私は信じてあの馬の単複買ってます。クラッシックは分からないけど晩成型と思ってるので春より秋に期待してます。まあ、素人目線なので分かってないなぁって言われると思いますが、(ちなみに友達は全く期待してません)まやみさん、まやみさんの周りはどう評価されてますか?良かったら応援お願いします( ̄ー ̄ゞ-☆週末はG1やね♪

  3. mayami より:

    ずずさん
    ありがとうございます♫
    去年はスノードラゴンで吠えたレースでしたので、
    かなり気合入ってます(*゚▽゚*)(笑)
    今週じっくり診断していきますね!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ