♡フラワーカップデータ分析♡

もうあっという間に木曜日
今日明日でできる準備しておかないとですね

今日はまずフラワーカップのデータ分析です
調教や天候みて、土曜日の予想に役立てましょう

先週の中山牝馬Sで、フラワーカップの
中山1800m勝ちがあるバウンスシャッセが快勝したように
このコースはやはり適性が重要

ひとまず過去5年のデータをチェック

ゼンノロブロイ産駒を買え
⇒過去5年の馬券馬12頭中4頭が
*2011年は阪神開催
バウンスシャッセ、パシフィックギャル、
コスモネモシン、サンテミリオン

★中山2000m(寒竹賞など)
バウンスシャッセ、エバーブロッサム
サンテミリオン

★中山1800m(アスター賞、若竹賞など)
パシフィックギャルコスモネモシン
サンテミリオン

★中山1600m(美容S、菜の花賞、フェアリーSなど)
パシフィックギャル、メイショウスザンナ
コスモネモシン

★函館1800m
バウンスシャッセ、マイネグレヴィル

★札幌2歳
⇒マイネグレヴィル

★東京1800m(セントポーリア賞など)
⇒メイショウスザンナ、サンキューアスク
コスモネモシン

★東京1600m(アルテミスなど)
パシフィックギャル、サクラプレジール
サンキューアスク

★東京1400m(くるみ賞など)
⇒オメガハートランド

★新潟1800m
⇒オメガハートランド

★福島1800m
⇒マイネグレヴィル

★京都1800m
⇒オウケンサクラ

★京都1600m(こぶし賞など)
⇒オウケンサクラ

★京都1400m
⇒リラコサージュ、メイショウスザンナ

★京都ダ1400m
⇒リラコサージュ

★阪神2000m
⇒オウケンサクラ

★阪神1400m
⇒メイショウスザンナ

★中京ダ1800m
⇒リラコサージュ

赤字がゼンノロブロイ産駒なんですが、
中山で好走したゼンノロブロイ産駒が狙い目!!!

そして、それを証明するのがこのコースです
ウマセン フラワーC
*見にくい場合は、ウマセンから引っ張ってきたので、
ウマセン↓↓↓のコース図参考に
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』

タフさと器用さが必要な適性が出やすいコースだけに、
スタミナ豊富なゼンノロブロイ産駒が活躍しているというわけですね

今回の出走馬で唯一のゼンノロブロイ産駒を発見
ギンザヴィクトリア!!

といきたいところですが、まぁ人気はまったくないでしょうから、
押さえるにしても、、、、、

さすがに私でも
この成績じゃ軸にするのは(^_^;)(笑)
フェアリーSの時も詰まった走りで伸びがない感じ(^_^;)

ということで、

★東京、中山のマイル以上で好走馬!!
に注目
アフェクシオン
アルビアーノ
エヴァンジル
ジャポニカーラ
ディアマイダーリン
ノットフォーマル
フレンチヴォーグ
ホワイトエレガンス
ロッカフラベビー
ローデット

この中から選出したいと思います

テンダリーヴォイスの前走をみると、
決してフェアリー組は、弱くない
開幕すぐの馬場ではありましたが、
逃げたノットフォーマルは優秀
こちらも魅力的ですが、
中京ではレコードを叩き出し、
前走は、逃げ残る中で捲くりで
外外回ってねじ伏せに行く強い競馬
前走勝たなかったことで、
大きく人気を背負うこともなさそうなので、
この馬を軸にどうかと思います
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

2 Responses to “♡フラワーカップデータ分析♡”

  1. mayami より:

    mimiさん
    ありがとうございます♡
    出走できないなんて残念すぎます(つд⊂)
    せっかく発見したのに!!
    来年も覚えておきましょ(笑)
    他の狙い馬も探しておきますね(*゚▽゚*)

  2. mimi より:

    はじめましてこんばんは☆
    いつも的確なデータで凄いなぁと思いブログ拝見しております。
    ギンザヴィクトリア狙おうかと思っていましたが出走せずですね。
    これからも勉強させていただきます♪他にもフラワーカップの狙いの馬がいたら教えて下さいo(^^)o

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ