♡ドバイワールドカップデー楽しみ♡

今日は、
楽しみすぎて
ドバイスペシャル
ドバイは例年に比べてかなり見所充分

毎年、UAEダービーは期待馬が出ませんが、
なんと、、、、、、

ゴールデンバローズ様出走!!

これは楽しみ

出走馬を確認しながら見ていきましょう

ドバイワールドカップ【2000mダート】
⇒オールウェザーで有名でしたが、またダートに復活
ダート馬にとっては、大きなレースができて良かったかな
◎出走馬◎
ホッコータルマエ
⇒昨年のリベンジに向けて、フェブラリーは控え、
万全の体制2000mもOKだし、ダートに変わったのは大きい
世界の強豪相手でもいい競馬してくれそう
前で競馬出来るのは大きいですね

エピファネイア
⇒不良馬場の菊花賞でも問題なしだったように、
パワーを兼ね備えているので、ダートでもできそう
ただ芝で走らせたいな
ここダメでも悲観せず、凱旋門絶対行って欲しいです
こういう先行して突き放せるタイプは今の日本競馬にとって
貴重な存在だと思います

ドバイシーマクラッシック【2410m芝】
⇒ジェンティルドンナが制覇したレース
追い込みもある程度効くのと、海外の馬に揉まれても
馬群を割って突っ込めるタイプが好走
本当はトゥザワールド&ビュイック騎手に来て欲しかったな
ただこちらは
豪遠征で
3/28 豪GⅠ・BMW 芝2400m(ローズヒルガーデン競馬場)
4/11 豪GⅠ・クイーンエリザベスS 芝2000m(ロイヤルランドウィック競馬場)
とのこと楽しみにしてるぞ

ハープスター
⇒前に行くとさっぱりなところをみると
やはり追い込み一気しかないのかな
海外で追い込み一気は厳しそう

ワンアンドオンリー
⇒ダービーは底力が求められるレースだし、
中山コースでもタフな競馬をしてきているので、
適性的に合うかもという期待ありです
ハープよりこっちのほうがおもしろそう

UAEダービー【1900mダート】
ゴールデンバローズ
⇒頼むぜって感じです
これからの日本のダート界を背負う馬だと思うし、
仮にフェブラリーSに出てたら勝ったんじゃないかと
思います(笑)
ここはグイグイ突き抜けて力を示して欲しいですね
ムーア騎手乗ってくれるのは心強い

ディアドムス
この馬もレベルは高いと思います
三浦騎手ドバイも楽しみ

タップザット
日本ではもうワンパンチというとこですが、
ドバイの馬場でどうなるかはわからないので、
とにかく出走してくれて可能性が増えた

今年の競馬は海外も十分楽しめそうですね
3歳は芝、ダートともに楽しみだし、
古馬も強いメンバーいるし、キズナ復活も
ダート界は、コパノリッキー、ホッコータルマエの
2強にアジアエキスプレスが復活したら最高ですね

芝もダートも国内外楽しみな年になりそうですね

今日のブログランキング推奨馬は
ファルコンSの注目馬
人気割れそうですが、新馬戦でお世話になった
この馬で
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
京都の新馬は早い時計にいきなり対応
前走の中京もしっかり勝ちきってここも期待

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ