スプリングステークス出走馬診断②

さて出走馬診断後半です
今年はメンバーすごいですね

ベルーフ 56.0
前走は尋常じゃない脚で追い込んできました
中山の坂も問題なく、阪神も最速で
こんなSクラス牡馬を相手にしなかった
ルージュバックはもう能力的に桁外れですが、
牡馬路線ではかなり能力高い一頭だと思います
仮にここ届かず負けてもダービー候補です

マイネルサクセサー 56.0
重賞では厳しいですね

マイネルシュバリエ 56.0
馬場が渋ればおもしろいと思います

ミュゼスルタン 56.0
ついに復活ですね
新潟2歳のレベルがどうかは判断しづらいですが、
長期休養でいきなり走るのは難しいとも思います
ひとまず調教見て判断しましょう

リアルスティール 56.0
前走はドゥラメンテが悪すぎた
4コーナー手前までずっと掛かりっぱなしで、
直線も早めに抜け出してしまった
内でロスなく回った上に一瞬の脚を使えた
この馬が半馬身先着
むしろドゥラメンテを褒めるべき
一瞬の脚をどこで使うかがポイントですね
とか言いつつも強い(^_^;)
そろそろ福永騎手買わなきゃか(笑)

診断の時点で、爆発力とかを別にして、
軸に良さそうなのは、
ダノンプラチナかな
データ分析からも好感の持てるステップ
皐月賞、ダービーはまた考え直しですね

そして今週は重賞以外にも
楽しみなレースがいっぱい
その中でも皐月賞で好走馬が出やすい、
若葉ステークス
前走は、相手が強すぎただけで、
ある程度前で運べて脚を使える点は魅力
ここは強い競馬で、牡馬路線に食い込んで欲しい
mayamiの注目馬はこちら
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ