フィリーズレビューデータ分析♡

週末は楽しみな重賞盛り沢山ですが、
今週はフィリーズレビューに力を入れていきます

フィリーズR KLAN 過去5年
まずはおなじみKLANの調べてくれた、過去5年データです
スクショなので、見にくいと思うので、
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


からKLANのフィリーズレビューのページへ

過去5年の傾向で見ていくと
★先行、逃げ決着か差し、追い込み決着になりやすい
⇒展開の読みが大切
★重馬場好走馬やダート馬が好走
⇒ベルカント、ニホンビロアンバー、ティズドレメンタスなど
★ファンタジーS組勝ち馬は好走
ベルカント、アイムユアーズなど

次にその理由を解析するために、
コースをご覧下さい
フィリーズR KLAN コース
コースを見てわかるように、
中盤淡々と流れるけれども、最後の急坂に向けて
なだれ込むようなレース
スピードというよりパワーが問われるレースで、
そのため、例年大穴を開けてくるのが、
ダート馬なのもなっとく

ということで、このレースと適性リンクがある
小倉2歳、ダートでの馬券内、ファンタジーSに絞って
中心にする馬を選出したいと思います

このデータ分析で軸となる馬をある程度決定させて、
明日からじっくりと一頭ずつ見ていきますね

データ分析結果
①小倉2歳
⇒オースミアリス、レオバルディナ
②ダート馬券内
⇒ウイッシュハピネス、キクノサージ
コパノハート、スマートグレイス、ノーブルヴィーナス、
フィドゥーシア、メジャーガラメキ
③ファンタジーS組
⇒クールホタルビ、ダノングラシアス、エフェクト

こんな構図になりました
軸はひとまず、
使い込んだ小倉の芝で豪脚披露し、
その後、距離延長で不発の
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ オーミアリス
でどうかな
週末までの馬場状況と調教を加味していこうとは
思いますが、能力はかなりあると思うので、
舞台整えば楽しみです

みなさんはどの馬面白そうですか
今回は決めた馬から全部流す勢いで
万馬券を拾うイメージでの方がいいかもですね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ