チューリップ賞出走馬診断①

弥生賞の劣らずこちらのメンバーも楽しみ

今年は注目されてますが、それは

ブチコ出走決定!!
ブチコ

これに限ります

ただ、3歳ダート重賞があれば今年のメンバーだと盛り上がっただろうし、
本来の力を適コースで発揮できたのにと思います
是非、JRAさんダート路線の盛り上げもお願いします(笑)

それでは、出走馬診断です
まずこのコースは、
牝馬重賞の特徴が反映されたレースで、
阪神JFと同じレース展開になりやすい
中盤はゆったりで、上がり勝負
しっかり溜めて走れるタイプと、
引きつけて逃げるようなタイプが中心
阪神マイルだけあってスタミナが必要になるので、
単純にハイペース逃げとかでは通用しない

アスカビレン 54.0
前走は久々の影響もあったかもしれませんが、
少し負けすぎた印象
ただ戦ってきた相手は決して弱くないのと、
阪神マイルもこなしているので、
調教次第では穴になれそう

アンドリエッテ 54.0
いきなり重賞でも好走
阪神でしっかり溜めて差し切ったのをみると、
適性はあるはず
ここは調子が戻っていれば面白い

ウインアキレア 54.0
距離もマイルは長い印象
このメンバーでは苦しいかな

ウインソワレ 54.0
なかなか調子が出てこない
ちょっとメンバーが強くなると難しいのかな

オデッタ 54.0
前走は圧倒的な強さを感じるような勝ち方でもなかった
と思うので、このメンバーに入るとさすがに難しいかな

オリエンタルダンス 54.0
ダ1200は結構いいところまで行くと思いますよ
こちらよりもフィリーズRの方に進んで欲しかったな

クルミナル 54.0
前走もしっかり勝ち切った
あの余裕さをみると、もう少し脚を溜める感じだと
どれくらいの脚を使えるのか見てみたいですね
もちろん主役級

ココロノアイ 54.0
前走はGⅠでよくやったという競馬
内を通れたし、完璧な騎乗でしたが、やはり
前2頭が強すぎた(笑)

コンテッサトゥーレ 54.0
距離が未知数なのでなんとも言えませんが、
走り自体は1600でも問題なさそう
展開次第でうまくいけば馬券に絡んで
出走権獲れそう

シングウィズジョイ 54.0
あの炸裂したダノンメジャーの2着でしたが、
ダノンメジャーはその後不発
比べる対象が力を出し切れないので、
なんとも判断しにくいですが、
距離も問題なさそうなので、
調教の動きみて考えます
なんとしてでも出走権必要ですからね

今日のメンバーでは、
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
枠も重要ですが、この馬の脚がどれくらいか
是非試して欲しいと思います
切れてくると思うんですよ

みなさんは注目馬いますか

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ