マテンロウハピネスで激ハピネス♡&本日の勝負レース

昨日のアーリントンカップですが、

マテンロウハピネス7人気激走きたーーーー!!

やりました

マテンロウハピネス

読者のみなさんからは面白いくらいメッセージ頂き嬉しい限りです

三連単、三連複、複勝とみなさん当たり方バラバラで、
本当に競馬って面白いなーって思いました

ちなみに私はこの馬の複勝で勝負しました

アルマワイオリと一緒に三連複流すか考えたのに、
ちょっぴり後悔(笑)

明らかに今日の阪神で追い込んできた、
アルマワイオリが抜けて強いですわ

と考えると今年の朝日杯はレベル高いですね

みなさん明日も頼むよということでしたので、

今日はせっかくなんで重賞詳しく

勝負するなら間違いなく阪急杯の方を
こちらは適性の出やすいコース
ちなみに阪神1400mは、阪神カップで、
2年連続でリアルインパクトはめたように、
私メチャ得意なんです
リアルインパクト
こんな感じで(笑)
基本は、人気落ちした適性馬を狙い打ちです

阪急杯の傾向ですが、まずはKLANのこのデータを
ちなみに無料でこのクオリティはまじですごいんで、
登録してない方は是非使ってみてください
↓↓↓クリック↓↓↓
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


KLAN阪急杯
スマホの方見にくいかも

ここで拾いたいのは、
★人気落としても年齢増してもリピーターを大切に
★基本は逃げ先行と差しの組み合せ
★1枠は毎年馬券に

次に、ウマセンのコース図をご覧下さい
ウマセンも無料なので登録して使ってください
↓↓↓クリック↓↓↓
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


ウマセン阪急杯

このコース形態からわかるように、
最後に急な坂で、なだれ込みの展開になります
だから同コースのフィリーズRでダート馬がよく絡んでくるんですよ
中盤は厳しく、終盤は緩く
だから差し(サンカルロみたいな)タイプでもリピート出来るんです

では今回の出走馬で、
リピーターさんを見つけ出しましょう

アミカブルナンバー
阪神1400m⇒5着2着
ダノンシャーク
阪神1400m⇒9着
エールブリーズ
阪神1400m⇒2着6着
ミッキーアイル
阪神1400m⇒7着
ローブティサージュ
阪神1400m⇒3着(阪神牝馬S)
オリービン
阪神1400m⇒6着4着1着3着(阪急杯)11着
マジンブロスパー
阪神1400m⇒12着2着(阪急杯)13着1着(阪急杯)1着
コパノリチャード
阪神1400m⇒2着(阪神C)1着(阪急杯)10着
ニホンビロアンバー
阪神1400m⇒2着(フィリーズR)
リヴェレンテ
阪神1400m⇒2着
ダイワマッジョーレ
阪神1400m⇒3着(阪神C)7着
プリムラブルガリス
阪神1400m⇒8着7着5着
レッドオーヴァル
阪神1400m⇒3着(阪急杯)
メイショウヤタロウ
阪神1400m⇒9着1着

という感じです
結構安定して走らないですね(笑)
だからこのコースは万馬券が出やすいん
です
青字にした馬は
阪神1400m重賞で馬券に絡んだ馬なので、
単複以外なら絶対馬券に絡めたいとおもいます

オリービン
3着した時と同じ形
ポートアイランド勝って、阪神C負けて、
人気落としてここへ
前は今回早くなると思うので、先行して
ロスなく回って、前の馬を交わしたら馬券には絡めるはず
ルメール騎手ならうまく立ち回ってくれるはず
と思ったらルメール騎手⇒太宰騎手変更(笑)

ダイワマッジョーレ
2走前から調子を取り戻し、
阪神1400m阪神Cもこなしてみせた
やや外枠なのは気になるが、
コパノについていく感じで、早めにスタートして、
中団あたりでなるべく内に入れれば問題なさそう

レッドオーヴァル
阪急杯でも結果を残し、
昨年はGⅠでも3着
スノードラゴンが勝ったように、
かなり力のいる馬場を追い込んできた
スタミナタイプで、ここはやはり合いそう

人気どころは不安も抱えているので、
ここは面白い馬攻めてもいいとおもいますが

基本はリピーター+白帽で(笑)

それでは

本日の勝負レース
中山4レース
⑤ワイルドダンサー
前走は、府中マイルで1枠&鞍上福永の邪魔騎乗
こんな多重苦を背負って2馬身突き放さいた快勝
馬の能力は相当で、新馬では先行したのりさんに
変わるのも+
また、昨日のダ1800で大久保調教師に勝利を贈れなかった、
ヘンゲルクライのレースでもわかるように、
前4番手以内で決着
大幅前有利ということ
ほかの人気どころが斤量増、遠征なので、
ここはチャンス

中山6レース
②フロレットアレー
他が全くという感じで、どうしてもこの馬が
いい競馬になってしまうというのが現状
ダートから転向組もおらず、内枠で
Cデムーロさんの最終日の最有力

小倉6レース
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
前走は時計もそれなりで調子が出てきた感じ
外枠55キロ先行と条件揃わない中3着健闘で、
今回は52キロで真ん中のいい枠
義騎手が乗れるのも楽しみ

今日はホームパーティですが、
急遽治療中の歯が欠けたので、
歯医者に行ってきます

歯医者に行っても敗者にはならないぞ!

今日も当てるぞーーー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ