シルクロードステークス注目馬診断①

フルーツパンケーキ
今日は、朝から美味しいパンケーキで脳みそフル回転です(笑)

今週は2重賞
それも短距離ばっかり
開幕週になる東京よりも、
傾向分かる京都からまず診断していこうと思います

シルクロードステークス注目馬診断
頭数多すぎるので、少し絞って注目馬チェックしていきます

アイラブリリ 53.0
京都1200がこの馬にとってベスト舞台ですが、
重賞1人気で大敗し、そこからは得意の京都1200で
穴馬になる立場に
ここも得意舞台で、軸にはしたくないですが、
穴でひもに来てくれたら

アンバルブライベン 55.5
斤量増でも頑張れた前走は立派
今回は斤量減で、おそらく馬としては楽なはず

エイシンブルズアイ 56.0
1200路線で案外いけると感じたのか、
完全に路線変更してきました
京都1200はOPですがしっかり結果を残しており、
強い相手に56キロでどこまでやれるかがポイント

カオスモス 56.0
初の1200ですが、個人的には合うような気がします
ただ、前走のダートが不明で、あの大敗で馬が走る気を
なくすとかになってなければ良いのですが

サカジロロイヤル 55.0
成長見込める年齢でないので、
馬券に絡んでくるとなれば展開の恩恵しか

サドンストーム 56.0
久々に調子が戻ってきたかと思いましたが、
前走は57キロしんどかった様子
56キロでどこまで頑張れるかと、前走が能力か
斤量かでも大きく変わりますね
しっかり調教の動きチェックしたいですね

セイコーライコウ 57.0
夏は大活躍でしたが、この馬は、
京都の忙しいコースは合っていないと思います
能力でどこまでかというところですが、
57キロでは

ニザエモン 54.0
京都で走って1着になった54キロに戻る
軽ハンデは短距離ではかなり穴を開けるので、
ここも穴一考ですね

バクシンテイオー 54.0
結構いいメンバーの中でも接戦してくるので、
ここも侮れないと思います
この斤量で出れるここは、ヒモに

プリンセスメモリー 54.0
もう8歳なんですね
前走は大穴開けましたが、
この馬は中山巧者
ここは見送って、また中山来るようなら

ベステゲシェンク 54.0
いきなりの1200mで快勝
ただベストは広い東京や中京

ヘニーハウンド 56.0
急に走るときは必ず京都1200
ここも抑えておいて損はなさそう

今日のブログランキング推奨馬は
土曜日東京クロッカスステークス

人気ブログランキングへ
ダッシングブレイズの前走は適性コース外での
強い競馬
あの能力ある馬より前にいて、
上がりをほぼ同じで追い上げたこの馬は、
成長含めて今後期待
血統目立たずで人気になりにくいが、
ここも充分面白そう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ